※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
家族・旦那

旦那が早朝にトイレや洗面所、玄関等部屋の電気付けっぱなし、玄関の鍵…

旦那が早朝にトイレや洗面所、玄関等部屋の電気付けっぱなし、玄関の鍵をかけないで仕事に行くのでムカつきます。何度言っても治らない!!
私と赤ちゃん寝てるのに、無用心過ぎて心配になる

コメント

鍵かけないのは不安過ぎますね😧💦朝の電気つけっぱなしは、めちゃくちゃ分かります😩😩通るところ全部つけっぱなしでイライラします🙄

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

犯罪に巻き込まれている家って大体無施錠なんですよね😅男の一人暮らしじゃないんだからいい加減にしてほしいです…
    めっちゃイライラしますね!消さないならつけるな!てかんじです

• 4月6日
はな

うちの夫は神経質なので、私が少し電気付けっ放しにしてるだけでも消されてしまいます💦
玄関の鍵も何回も確認している感じです!

旦那さんは鍵は持って行ってないんですかね?

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

神経質すぎるのも考えようですね…
    鍵渡したんですけど、無いとか言ってます。ちゃんと探せと言っても探さず、持ってって無いです。これもムカつく!二階なのに毎回ピンポン鳴らして開けてくれと言ってきます💢

• 4月6日
  • はな

はな

無くしちゃったんですかね?
    困りますね😣💦
    鍵くらいして欲しいですよね‼️
    私ならピンポンしてもすぐに開けないとかイタズラしそうです!笑

• 4月6日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

わからないです。今日また探させます😅
    開けないと、イライラして電話してくるんですよ。なんでお前が怒んの?って感じです

• 4月6日
  • はな

はな

結構手強いですね😅
    子供と一緒に教育ですかね?
    うちはモラハラ夫なので、子供の成長と共に感情のコントロールを学んでる感じです😅笑

• 4月6日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

手強いかもです笑
    モラハラ嫌ですね、、
    なんていうか、大きい子供いる感覚です…まだ赤ちゃんなので一緒に教育ができない😔

• 4月6日
稲穂

私は玄関に紙を貼りました😂
私自身が忘れっぽくて、出かける時の鞄の中身を一覧にしたり、ガスの元栓や電気、ヘアアイロンなどチェック項目を書いた紙を玄関のドアに貼っています!

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

貼っても見ないと思います😅稲穂さんみたいに、自分で治そう!って気がないんです。旦那が一人暮らししてた時は出かける時毎回鍵閉めないで暮らしてたみたいで、。

• 4月6日
はじめてのママリ

うちもですよー(笑)

電気やストーブがよくつけっぱなしですが、払うの夫だしまぁいいや~と思っています。ストーブはちょっと心配だけど。

玄関は、近所の方がインターホンを鳴らさずに勝手に開けて入ってくるので、都会から嫁にきた私は「この辺の人は不法侵入してくるよ。いつ来るかストレスでつわりがやばい!もし私がうん○してる時に来たらトイレの中から警察呼ぶからね」と大騒ぎしていたので、

今は鍵をかけてでかけてくれるようになりました(笑)

旦那さんにとっては「お前が起きて後始末すればいいだろ」ということなのだろうと思いますが…
私はあんたのお母さんじゃないのだから、自分の後始末は自分でしてと言いたくなりますよね。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

一緒ですね笑
    でも、ストーブは怖いですね。うちも冬は暖房、夏は冷房付けっぱなしで出かけていきます…

そうなんですか?それはそれで怖い…笑
    直してくれてよかったですねほんとに!!
    本当にそれです。うちの旦那は、俺は気にしないけど、気になるなら電気消せば?鍵閉めれば?なのでさらにカチンときます

• 4月6日