※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後三ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んで指しゃぶりを始める場合、泣くまで待つべきか、起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もう少しで生後三ヶ月です。
夜間最終にミルクを140〜160mlほど19時から20時台の間に飲んで寝かせてます。
そこで質問させてください。
ミルク飲んでムラはありますが4〜8時間後くらいから指しゃぶりが始まります。たまに声も出したりします。
泣かなければあげなくて良いとよく聞くのですが、お腹が空いてるのかなー?8時間も空けたらよくないかなー?と思い起こして(もともと起きてるのかも?開眼せず指しゃぶりしてる)ミルクを飲ませてます。
ミルク飲ませると指しゃぶりせずまた寝てくれます。なのでやっぱりお腹空いてたのかなーと。

この場合、泣くまでミルクはあげませんか?
それとも起こしてあげますか?
たくさん意見が欲しいので いいね で回答にさせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

①泣くまでミルクはあげない

はじめてのママリ🔰

②起こして(指しゃぶり止めて)ミルクあげる

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうなるので、哺乳瓶寝かせたまま口に含ませるとすごい勢いで飲むのであげてます。

はじめてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございます!!
やはり起こしてあげて大丈夫そうでよかったです🤗
回答してくださって感謝してます!!

はじめてのママリ🔰

動きだしたら覚醒する前に飲ませて寝させてます😄