※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!NA☂
お仕事

夜間のコンビニバイトを考えています。履歴書には、子供のための貯蓄と配偶者の休みに合わせて働く理由を記載します。この書き方で良い印象を持たれるでしょうか?

夜間のコンビニバイトをしようと考えています!

2月から実家を出て子供2人と旦那と4人暮らしをしています。旦那の職場は決算賞与が出る会社で、紹介で就職したのですか紹介してくださった方にも決算賞与出るよと言われ去年の夏に転職しました。

ですがコロナの影響もあってなのか残業も4月から無くなり、まさかの決算賞与を1ヶ月前に控え決算賞与は1年目だから出ないかもしれないと言われました(´._.`)
日中にパートへ出ても扶養内でしかしないでと言う旦那にそれだと託児所代にほぼ消えて利益がない事を伝え、話し合いを重ねた結果、出勤日の翌日が休みである事を条件に夜間のコンビニでのバイトを許されたので履歴書を書いて居る途中です!

長々と文を書いてしまったのですが本題はここからです、、、
履歴書の応募の動機・自己PRの欄に書く内容を見ていただきたいのです、、、履歴書の欄には
「子どもが小さく日中は自宅で育児をしている為、夜間に働き子供の将来の為の貯蓄をしたいと考え応募しました。
配偶者の仕事が平日出勤なので、出勤曜日は配偶者が翌日仕事では無い日のみを希望します。」と書く予定です。

この書き方だと先方に良い印象を持たれないでしょうか、、、?
これでいいんじゃない?やこう治した方がいいよ!等、色々な意見を頂ければ嬉しいです!

コメント

ばる

旦那さんが土日休みであれば、コンビニ出勤可能なのが金土の夜間ということですか?
翌日仕事では無い日のみってつまりいつなの?ってなってしまいそうなので、固定ならはっきり曜日を書いてしまった方がいいかなと思います😊
説明は面接時にもできると思うので💦

• H!NA☂

H!NA☂

一応出勤できる日(時間帯)をかける欄があったのでそっちには記入したのですが確認の為にももう1回書いた方がいいですかね?🤔
    あと、金曜土曜は出勤出来ますって感じの書き方なのはいいんですけど3連休とかになるタイミングでも一応シフト入れますってのは口で言っても大丈夫なものですか?まともに働く事もなく妊娠結婚したので履歴書へどう書けばいいのか全然わからなくて、、、コメント頂けて嬉しいです😭

• 4月6日
  • ばる

ばる

そうなんですね!
    だとしたら、H!NA☂さんが考えた文章の下に
    「出勤希望日:金土(3連休も可能)」
    と一応付け加えると、面接のときに伝わりやすいかと思います!
    私の場合、面接で緊張して言いたかったことを忘れてしまい、言えずに帰ったことがあったので😂💦
    いえいえ、私もそんなに面接の経験ないですが何かお役に立てれば😣

• 4月6日
  • H!NA☂

H!NA☂

面接は3年振りなので緊張して言い忘れちゃいそうなので書いておこうと思います😂
    ありがとうございます!

• 4月8日