※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜🌸
家族・旦那

ふと質問です。私が悪いのでしょうか義母とのことについてです。現在義…

ふと質問です。私が悪いのでしょうか
義母とのことについてです。
現在義母と同居していて今後義父も同居する話がでてます。
一度それは嫌だと伝えて義父も同居するなら実家に帰るとまでわたしは言いました。が状況が変わり義父も同居してもいいがいずれは世帯を分けたいという話を何度かしてました。
もちろん義父の同居話の時もいずれは出たいと話した前提で同居を許可しました。

が、先日旦那抜きでご飯を食べに行った際今後の話になり義父も住むなら今の持家マンションを売ってもっと広いマンション購入するつもりなのをさりげなく伝えられたのと小中学校子供の通わせる場所の話にもなり、わたしはその時点で義母は出ていかせる気ないのかな?と思い翌日LINEで改めて、娘が小学校に上がる前には世帯を分けて暮らしていきたいと考えています。と伝えました。

そしたら、義母に人を傷付ける事を平気で言う子なんだね。
今あなたたちは周りのサポートがあって生活出来ていると言われました。
旦那宛にも義母は嫁は他人の気持ち考えられない人なんだと言っていて、。
同居しているので正直気まづいです。
私が世帯を分けたいと何度も言ったことやこの考え方は間違っているのでしょうか😣

コメント

キムチ

間違ってないですよ!
元々言っていたことですし!
曖昧にするよりはっきり言った方が
後悔しないですみますよ!!!

• 桜🌸

桜🌸

コメントありがとうございます📝
    人の気持ちを考えられないと言われて悩んでしまいしまいましたが、少し勇気づけられましたありがとうございます😊

• 4月6日
さ🦖

誰かが悪いとかは、ないと思います‼︎

同居したい義母さん達からしたら、それを拒否されたと思ってしまえば、他人の気持ちを考えられない〜…となってしまいますし
いつかは、同居解消したいと思っている
桜さんからしたら、何でそこまで言われなきゃ…
そんな悪い事言った⁇となってしまいますよね…

義母さん達が同居したい理由は、何でしょうか⁇
その理由次第かなと思います…

• 桜🌸

桜🌸

コメントありがとうございます📝
    そうなんですよね、何でそこまで言われないといけないのか?で怒りと私も悪いとこあったのかなと考えてしまい、、

同居したい理由は単に子離れが出来ていないのと孫と一緒に居たいからです😢

• 4月6日
  • さ🦖

さ🦖

自分の意見が通らないと
    何でー‼︎となるのは、年など関係ないかなぁと思うので
    同居したい理由が一緒にいたいから
    であれば孫や旦那さんと一緒にいたいという気持ちもわかるので〜とか話をして
    徒歩数分、または、同じマンションでも別階などを探すなどを、提案してみたりはもうしてますかね⁇

• 4月6日
  • 桜🌸

桜🌸

私てきには、同じ区内にはなりますが実家よりのところで子育てをしたいと考えていて、、

• 4月6日