※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお君ママ
妊娠・出産

計画無痛分娩の入院バックには、テニスボールや汗拭きシート、うちわ、軽食が便利です。出産前日入院、麻酔、促進剤の流れで準備しておくと良いでしょう。

計画無痛分娩での出産・入院で準備しておいた方が良い物ってありますか?
入院バックの中身でよく、テニスボールや汗拭きシート、うちわ、軽食などといった物を見かけますが、出産前日入院、麻酔、促進剤という流れでの出産予定で、あったら便利なものがあればアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします😌

コメント

計画無痛分娩で出産しました🧸

テニスボールやうちわなどは陣痛がキツい時に使うものなのでそういうものはいらないと思います✨
病院で 充電器を持って来た方が良いかもしれないとアドバイスされていたので持っていったのですが、持って行ってよかった〜と思いました🤣
促進剤を打った後、半個室のベッドで子宮口が開くのを待つのですがなんせ無痛なので携帯をいじる余裕があります🤣
私は7時間くらいかかり、暇だった(言い方悪くてすみません💦)のでずっとゲームしたり家族や友達にラインして中継してました!無痛はそのくらいの余裕があります😂
ただコンセントが無いと意味がないのでそこら辺は確認したほうが良いかもしれないです!

• あお君ママ

あお君ママ

充電器は必須ですよね😂
    初産なのですぐに陣痛こない可能性もあるので暇つぶしの物必要ですね!
    個室なのでiPad持って行ってAmazonプライムVideoでもみようかな(笑)←実際はそんな余裕ないかもしれないですが😅

• 4月6日

退会ユーザー

麻酔がきちんと効けばAmazonプライム見る余裕全然あります🤣✨

• 4月7日
はじめてのママリ

私も計画無痛分娩です☀️
私の場合は暑い時期に出産でしたので、ハンディ扇風機が大活躍でした✨
あとはペットボトルに付けるストローも入院から退院後までしばらく重宝しましたよ!
無痛分娩は麻酔の後に吐き気が来る人が多いので、口を拭うハンカチやタオルも持って行ってよかったです😊
促進剤後に子宮口が開くまで、いろんな体制をしたのですが、うつ伏せの時に顎が痛かったので薄めのクッションやタオルも活用しました✨
少しでも快適に分娩できると良いですね💕

• あお君ママ

あお君ママ

タオルは持って行く予定なかったのでアドバイス助かります😊確かに麻酔で気持ち悪くなり、吐き気があったという意見も聞いたことありますね。準備しておきたいと思います✨

• 4月6日
so❤︎mam

ミンティア持って行ってよかったとおもいました。口の中がスッキリします。

あと、産後病室に帰ってから1人目の時にチョコが無性に食べたくなったので2人目の時は持って行きました。

ストローとかももっていきましたけど使うまでもなく結構すぐ生まれました。

• あお君ママ

あお君ママ

ちょっとした食べ物があると安心ですね。参考になります✨今はコロナの影響で面会も最低限に制限されてるので、旦那に頼んでもすぐ持ってきてもらえない可能性が高いので色々準備しておきたいと思います。

• 4月6日