※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
ココロ・悩み

義母が子供に買った服が合わなくて困っています。男の子向けの服やキャラクター物を買われてしまうので困っています。一緒に買い物に行くのはいいけど、コロナで難しいです。皆さんはどうしていますか?

愚痴です(´・_・`)義母と服の趣味が全く合わなくて困ります💦
子どもの服買ってくれるのはありがたいけど
どう考えても男の子物だよね(;_;)
やっぱ男の子だけ育てたら自然とそうなるの?
しかもキャラ物好きじゃないから着せてないけど
キャラ物買いたがる(;_;)(;_;)
プリンセスとかアンパンマンならまだ可愛いけど
でかいミッキーが数人ていつ着せるの(;_;)(;_;)
毎回1回着て気なくなるパターン。
隣に住んでるから着せない訳には行かないし
めんどくさい(;_;)(;_;)(;_;)

靴も買ってくれたけど男の子物だよね
黒の星柄って、、、せめて無地にして!
ってより履かせて買って欲しい(;_;)

一緒に行くのがいいけどコロナだし旦那一緒じゃ
なきゃめんどくさい( ᵕᴗᵕ )"
皆様は買ってもらった服どうされてますか?

コメント

私は「服の好き嫌いが出て来て、これだ!って思うのしか着てくれなくなりました。」って言いました(笑)

早産児3人のmamaになったよ!

何となく分かりますがもう買ってもらったものだし、仕方ないと着せてます笑

なのでチグハグな上下の時あります~
下は女の子らしいのに、上はロゴ入りのパーカーみたいなのとか……(笑)

汚すのが大概なので💧汚れてしまって~って売るかですね!

ママママ

公園に行った時や汚してもいい服にまわしますね💦

はじめてのママリ🔰

保育園用です! でも男の子用のものをみるだけでストレスになったので、メルカリで格安で売りました。笑

うちの子、女の子なのに男の子だろって服ばっかですごい嫌でした😹💦💦

母娘でキティラー

普通男の子しか育ててないなら孫で女の子できたらフリフリ(趣味が合わないならごめんなさい)した服とか選んでくれそうなものなのに珍しい義母さんなんですね。

義実家行くときに着せるしかありませんよね…。

ママリ

うちの義母もまったく同じです。買い物大好きで、孫できてから更にひどくなりました。私はシンプルな服が好きですが、ど派手な服やキャラクター物凄くくれます。旦那には、私の趣味じゃないけど母の楽しみであるから貰ってあげてと言われました。でも、それとなく毎回会う度にシンプルな服が好きとか着せてると言うようにしてると少し趣味を合わせてくれたり、一緒に買い物したりするようになりました。

貰った服、一回着せてるの見せたら案外忘れてるのでメルカリで売ったり人に譲ったりしてます。
同い年の子がいる友達に買ってもらえるだけ、優しいと思うよと言われてから確かにありがたいと思うようになりました。