※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
その他の疑問

汚い話スイマセン。毎回毎回、そけい部のほうにできものができます💧毎回…

汚い話スイマセン。。。
毎回毎回、そけい部のほうに
できものができます💧
毎回全く同じ所に
できて、治って、できて、治って
の繰り返しです。

できものの中に
膿のようなものがたまって
プニプニパンパンに腫れて
しばらくすると破れて膿がでてきます。

毎回ちょうどパンツに擦れるとこにできるので
結構痛くてイライラします😢

そこで、病院へ行こうと思ったんですけど
何科へ行けばいいと思いますか?

結構きわどい場所のできものなので
産婦人科なのか皮膚科なのか何科なのか
わからず迷ってます…

コメント

deleted user

足の付け根あたりってことですよね?
皮膚科でいいと思います(>_<)

  • yuki

    yuki

    雑な絵でスイマセン…😂
    この赤い点ぐらいの所です。
    変な話、見せたときに
    毛とかはみでそうで恥ずかしいです😂

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    場所が場所だけに見せづらいですよね😭
    でもやっぱり場所的に皮膚科だと思います!
    産婦人科は陰部のかゆみやできものなら見てくれますけどね💦

    • 6月2日
  • yuki

    yuki

    ありがとうございます!
    少し恥ずかしいけど
    皮膚科行ってみます😂

    • 6月2日
deleted user

あたしも数年前までしょっちゅうできてて、勝手に潰れなくて歩行に支障が出るときは外科行って切開して膿だしてもらってました!
めっちゃ痛いし精神的に辛いですよね( ´ ;ω; ` )
同じ所に何度もできる場合、そのもっと深いところに膿の親玉みたいなのがあって、それのせいで再発を繰り返すらしいです。
あたしはそれを取り除く手術しましたよ!
あたしの場合はストレスとかで出来てたみたいで、結婚してからは一切できなくなりました(´∀`*)

  • yuki

    yuki

    今日皮膚科に行って
    針でチクっとして
    膿出してもらいました!
    同じ所に何回もできる
    と、強く伝えたのですが、
    擦れないようにゆるめのパンツ履くとか
    腫れる前に薬を塗るとかの
    予防するしかないと言われました😭
    わたし的にも、その親玉みたいなのを
    取り除く手術したかったのに😭

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術したいのなら外科行って見てもらったほうがいいですよ!
    皮膚科ってある程度の原因追求はするけど皮膚の表面しか処置しないと思うので(;・∀・)

    確かに緩めのパンツはくと擦れないですけど、ダサいんですよね(笑)
    大っきくなる前なら化膿止めがあればかなり良くなるしうまくいけば薬で無くなるんですけど、むやみやたらに薬くれないですしね…(ノД`*゚)゚・:。.

    ただ、その手術は局部麻酔うってやるので、麻酔切れた時は痛すぎて呻きます( ̄∀ ̄;)
    ソッコー貰った痛み止め飲んで対処ですか

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    対処ですか→対処です、です(笑)

    • 6月2日
  • yuki

    yuki

    ゆるめのパンツださいですよね😂
    持ってないし…的な(笑)

    外科行った方がいいんですね!
    今度また腫れてきたら
    外科行ってみます❗️
    痛そうですけど、
    この先もこの腫れと付き合ってく事を考えると、
    早く取ってしまいたいです😭

    • 6月3日