※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natu
お仕事

保育園休園の際、助成金をもらえるかは会社次第です。有給休暇がない場合でも、助成金の対象になる可能性があります。

娘が通っている保育園で
コロナ感染者と同居していた濃厚接触者の園児がいたため休園になりました。
私は今のパートは働いて3ヶ月くらいになります。なのでまだ有給休暇がありません。
この場合助成金をもらう事はできるのでしょうか?
会社次第なのですかね、どなたかわかる方いますか?💦

コメント

私のところでは一律で減った分の6割が支給されるみたいです😳
特に勤続年数の制限はありませんでしたー!

国の方の助成金は旦那さまも減って尚且つ、減額後のお給料がゼロから一定以下じゃないと対象じゃないみたいですね💦

• natu

natu

上限8千ちょいとあったのですが、満額とはいきそうにない感じなんですね😥
    それは働いてる会社に報告し申請してもらったということですか?

• 4月6日

退会ユーザー

会社の方はごめんなさい、恥ずかしながらあまり詳しくなくて上司から無理矢理とった休憩と早上がり合算したら何日分くらいになる?と聞かれました😖
    当初はお店が休業してお休みになった人しか対象ではなかったようなのですが、地域統括からお客様がすくなくてお店の給与負担軽減のために早上がりになった人や給与をあえてとった人にも!との鶴の一声があったとこのとでした。
    私は申請していませんが、上司が申請してくれたようです🍀

• 4月6日

退会ユーザー

ちなみに上限8000円なら上限いっぱいになりそうなんですが、うちの会社上限はそういえば聞いてないですね🤔

• 4月6日
  • natu

natu

なるほど、そういった事情だったのですね!
    先程会社に連絡入れたところ有給取得してない私でも給料補助金貰えるみたいです。まだ申請してないですが。。一応ネットとかも見て勤務年数関係なくとはありましたし
    ひとまず様子を見ようと思います!
    お互いこの状況ですが頑張りましょう😣💦
    ありがとうございました😊

• 4月6日