※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mophnami
妊娠・出産

陣痛が始まったら、上の子のことが心配。コロナで病院に連れて行けるか不安。家族が駆けつけるが、時間がかかる。同じ状況の体験談が知りたい。コロナ出産に不安。

日中など上の子と2人の時に陣痛が始まったらどうしようと心配しています💦1人目は出血・破水から始まってすぐに病院に行かないと行けなかったので、今回もそうなったらと思うと、上の子どうしよう?!と心配です。
とりあえず上の子も連れて病院へ行こうと思ってましたが、今コロナのせいでこんな状況ですし連れて行けるのかな?と‥
駆けつけてもらえるとすれば実母か旦那、義母になりますが、誰かすぐに来てもらえたとしても最低1〜2時間はかかると思います。
2人目出産された方で、日中上の子と2人の時に陣痛始まった!もしくは破水して病院行かないと!という状況だった方がいらっしゃいましたらお話し聞きたいです🙏

コロナ‥とんでもない時に出産になってしまったとだんだん気に病んできました😷

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子と病院にいかれても預かる人がいなければ、スタッフは責任持てませんし、病院なんて今の時期つれていかない方がいいですよ。
前もってずっと日中は、誰かしらに自宅に来てもらうとか対策しておくべきかな?と思います。

• mophnami

mophnami

ありがとうございます!
    コロナがなければ個室の予定なので病室で待てる予定だったのですが、こんな事になって病院に連れて行けなくなってしまい困ってます‥
    現実的には不可能ですが、確かにそのぐらい対策しておいた方が良いですよね。
    出産予定日とその前後ぐらいなら居てもらえると思いますが‥いつ生まれるか分かっていたらいいのにな〜なんて無駄な事考えてしまいます。

• 4月6日
tatara

病院でちゃんとそういう時どうしたらいいか話合っておいた方がいいですよ!うちは3人目だったので2人居て陣痛きたらどうしたらいいか確認したら立ち合いだとしても妊婦以外もう1人大人居なきゃダメって決まりでしたが同じく旦那も実母も1時間ほどはかかる感じと伝えたら経産婦だからその時はまず子供連れてきていいからすぐ来てって言われてました😉そこは病院によるとは思いますがいろんなシチュエーションで計画して、不安な部分は相談しておいた方がいいかと思います😊かなり色んなパターン考えてましたが月に1.2回しか休みがない旦那の休みの日に生まれてきてくれたので考え損でしたが笑

• mophnami

mophnami

ありがとうございます!
    里帰りしたら病院と相談してみます!色んなパターンを計画しておきます🙏💦
    お母さん思いのお子さんですね😍うちもそうなって欲しいと願うばかりです😂

• 4月6日
むい

長男破水からで、娘めも破水して病院でした。
深夜で夫も居たのでことなきを得たのですが、産院とは子供と2人の時に出産となったらの相談しましたよー!
入院グッズのほかにDVDプレーヤーとか用意してすぐ持って出られるようにしました。
ちなみに入院グッズと出産グッズはわけておいて子とふたりであれば入院グッズは後からでいいやと思ってました(^^)
先に病室を用意してもらって、限界まで病室で、それまでに夫が来れば任せてLDR、間に合わなければDVD見ながらLDR前で子は待機予定でした。
ちなみに中学生以下はLDR入室できない病院でした💦

• mophnami

mophnami

ありがとうございます!
    里帰りしたら病院と相談してみます!
    DVDプレーヤー私も用意しようと思います!確かに入院グッズは後から持って来てもらうのでも良いですね。とても参考になります😊🙏
    うちも子供は入室できない病院なのでそんな感じになるかもしれません(>_<)
    分かりやすく教えて下さってありがとうございます😊

• 4月6日
  はじめてのママリ🔰

夕方、陣痛が始まり友人に上の子を託しました😄

旦那が不在中に陣痛がきた場合に上の子を見てもらうように事前にお願いしていました。

• mophnami

mophnami

ありがとうございます!
    友人と約束していたら安心ですね!^_^
    里帰り出産で近所に友人が住んでいないので今回は難しいですが(ToT)
    こんな事になるなら里帰りじゃない方が良かったのかな〜と思ってしまいます😂

• 4月6日
はー

先日出産しました!!

私も旦那が夜勤や昼勤務などバラバラで上の子いる時に出産になったらどうしようと心配で、産院で相談してました!
上の子を産んだ時初産で2時間で産まれたので、これもし家で陣痛とか破水したら一気に進むかもねと言われ、計画分娩すすめられ計画分娩にしました!!

計画分娩で1時間で今回は生まれてきたので、これ家で陣痛はじまってたら家で生まれてたかもだね。と言われて計画分娩でよかったとおもいました🙏🙏

上の子も事前に預けられるので何も心配なく産むことできました!!

• mophnami

mophnami

ご出産おめでとうございます🎉💓
    安産で良かったです!
    うちの病院は計画分娩は特別な場合だけって感じなのでわたしには適応してくれないかもしれませんが‥一応聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月6日