※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a'
その他の疑問

神奈川県に住んでいます。3.4日前から1歳8ヶ月の子供が咳をしています。…

神奈川県に住んでいます。
3.4日前から1歳8ヶ月の子供が咳をしています。

コンコンとしていましたが、たまにコンコンコンコンと一度に続けて咳を今日はしていました。
寝ているときにも少しはしますが、起きてしまうほどではありません。
くしゃみも時折しますが、鼻水はでません。
ですが、少し口から匂いがするので鼻は詰まっているかもしれません。
熱もなく、暖かないなと思う眠る前でも37度あるかないかです。
この今の時期に咳で病院に行くべきなのか行く方が不安な気がしてまだ行っていません。

食欲はすごくあります、とても笑うし走りまわりもします。関東に住んでいたら皆さんはどうしますか( ´△`)

喉にはハチミツが良いと聞きますか、一歳すぎたばかりでお湯に薄めて飲んでもよいのでしょうか、何かよくなる方法などもあわせて、あれば知りたいです。
長くなりすみません。。

コメント

ちゃちゃん

体調崩しているということもあり、はちみつは念のためやめておいた方がいいかもしれません。

• a'

a'

そうなのですね⁉️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
R

息子も咳が出始めました💦
鼻水が喉に落ちてるかなあと思っています。(うちも鼻水が出てくることはないですが詰まってそう)

加湿、水分摂取、後はこまめに鼻水を吸って様子見ようと思います!
酷くなったらすぐ病院へ行きます🏥

• a'

a'

心配ですね💦
    なるほど、落ちてるって事もありますよね⁉️
    もっと水分は欲しがらなくても声かけしてとってもらわないとですよね❗️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
たそ

うちは近所の耳鼻科で感染者が出たようなので、その状態なら少し様子をみます。
鼻水が奥で固くなっている可能性もありますし、加湿したり濡れた暖かめのタオルで鼻周りを加湿してあげると良いかもしれません。そこで鼻水が出たら吸ってあげる。
はちみつをいきなりあげるよりも、加湿とこまめな水分補給が良いかと思います!

• a'

a'

耳鼻科でもですか💦
    今日は夜中に何度か咳込んでいました😢
    鼻の穴を最近すごくよく触ります、固まっていて気になっていたのかもしれません💦
    タオルやってみます❗️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日

下の子は、気管支喘息で夜中や明け方に咳がでます。走り回ったりした後も出ます。
他の方も書いておられますが、加湿と水分補給を大事にされて、寝るときに上体を上げてあげる(枕やタオルで高さを出してあげる)と、呼吸が楽だそうです。
呼吸音でゼロゼロ音がしていたら、タンがあるかもです。鼻水吸えたら吸ってあげて下さい。

a'

私も今は全くでませんが喘息だと10代の頃言われた事があります😢
高さですか💡枕を使っていないので考えていませんでしたが、あるので使ってみたいと思います、鼻吸いもしてみます、ありがとうございます🙇‍♀️

a'

皆さんありがとうございました😊