※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
家事・料理

掃除は好きだけど収納が下手です。あれは本当にセンスだと思いますがな…

掃除は好きだけど収納が下手です。
あれは本当にセンスだと思いますがなにかいい方法ありませんか?
特にパントリーの食品とキッチンの引き出し、洋服クローゼットの中にしまってあるベビー用品など😓
2人目を考えているので使わないけどとってあります。

コメント

まの

私も収納下手なので
インスタで調べたりして真似してます笑

のんちゃん

わたしも収納下手だったんですけど、遠方に住んでる親友がお古の子供服をたくさん送ってくれて、それがすごく綺麗に整理してありました。

大きめのジップ袋に「トレーナー」「Tシャツ」「夏用つなぎ」「ロンティー」「ズボン」といった感じで分けてあり、それをヒントに私も息子の服を整理しました!!ちょうスッキリしました。
説明下手ですみません…画像のっけときます☺️

はじめてのママリ

収納のコツは「モノの居場所を作ること」です!
私も習ったのですが、片付けが得意になりました。

キッチンは、収納の中をうまく仕切ってかごなどを入れます。かごごとに麺類、缶詰類、粉類、調味料ストック…など場所を決めてしまうと、しまうと気も迷わないので早いし、探すのも一目瞭然です。

子ども服は私も最近たくさんお下がりを頂きました。サイズ別に分けて、透明ビニールに入れてマジックでサイズを書きました。

家の中も、薬や爪切りなどの衛生グッズ、ペン類、ノベルティで貰うメモや付箋、説明書や保証書…全部の場所を決めています。

決めてしまえばあとは何も考えなくていいので、すごーく楽になります。