※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園児の保護者です。幼稚園が休園になるか不安です。昨年度の経験や意見を聞きたいです。

コロナ関係での質問です。

①幼稚園児がいるご家庭の方、同じ自治体の小中学校が休校になった場合、誰か家で見れる方はお子さんは幼稚園休ませますか?

②昨年度末小中学校が休校になりましたが、その時通園していた幼稚園(保育園ではなく幼稚園、又は幼稚園の認定こども園)はどのようになりましたか?自粛要請があったとか、自由登園になったとか、通常通りだったとか…

これから入園なのですが、小中学校は休校になるので幼稚園はどうなるのだろう…と悶々としております。
明日以降幼稚園には直接問い合わせるつもりなのですが、皆さまの経験などお話聞かせていただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に勤務しています‼︎

②同じ市内の小中学校が休校だった時は、同じく休校で、預かり保育のみしていました!長期休みの時と同様に、1日の預かり保育でした⭐️

あーやん

①うちは見れる人がいないので、登園させました(共働きなので)
②通常保育はそのままで土曜保育がなくなり、送迎バスも当面はなしとなりました。あとは本人、家族が体調不良の場合は休ませて下さいぐらいです。

Maria

公立の幼稚園からこども園になった園に通っています(なので年少からのみ在園)
公立の小学校と同じ扱いになるようで,1号さんはみんな休みになりました。
2号さんは保育園と同じ扱いなので登園可能との事でした💡
1号さんでも普段幼稚園にいる間に仕事している人もいるので,どうしても無理な人は相談して通うのOKとの事でした( ¨̮ )
私の地域も小学校が休みになると言う連絡と共にこども園の方から休みの連絡が来ました。

yj

②公立幼稚園で通常通りでした😓💦
感染者が県内で1人、しかも遠い地域だったのもあり皆さん普通に登園してました。

今回はさすがにすぐ隣の町で感染者が出たので、小、中とあわせて19日頃まで閉園になりました💦