※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっぴ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんがおしゃぶりを噛むのが好きになりました。1歳からおしゃぶりを使っても大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月のママです!
子供が最近なんでも噛むので、今まで嫌がっていたおしゃぶりをくわえさせてみたら、おしゃぶりが好きになり楽しそうに噛んでます!1歳からおしゃぶり初めても大丈夫なのでしょうか?

コメント

mym

私は1歳ではずしました。
1歳からはあまりよくなかったと思います(>人<;)
よくぬいぐるみにおしゃぶりがついてるのがあるのでそちらにしてみてはいかがでしょうか?

ハムちゃん★

すみません💦素人意見ですが…
1才なら活発に動くし歯ももちろん生えてますよね~?
歩き方もまだおぼつかないと思うので転けたときにおしゃぶりしてると歯への衝撃が怖いなと思ったのですが…😓
私は使ってましたが歯並びに影響があるといけないと思い歯が生え始めたらおしゃぶりやめさせました。けど歩いてるくらいの子でも吸ってる子を見たときは転けたらコワイって風に思いました💦
下の子が産まれておしゃぶりを卒業したはずのお兄ちゃんがしゃぶった時期がありましたがやはり転けないかが心配でしたので😅

mama✩

辞めた方がいいですよ(^^;

おしゃぶりはママが少し楽する為のラッキーアイテムのような物です。

他の方も言われてますが歯並びにも影響しますし歩きはじめの子が咥えてると転んだ勢いで誤って飲み込んじゃうとか考えるだけで怖いです💦

0歳から使用してる子もおしゃぶりの辞め時は1歳だと思います(^^;

新しい歯が生えはじめてるのかもしれませんね~
一時的な物だと思うのでおしゃぶりは絶対辞める方がいいですよ。