※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

神奈川県に住む女性が、コロナ対策でスーパーに行くことに悩んでいます。家計が厳しいためネットスーパーは選択肢外。平日に子どもを保育園に預けて行くか、土日に家族全員で行くか迷っています。

みなさんの意見聞かせてください!

神奈川県です。

スーパーへの買い物なのですが。安くて大きいスーパーがありましてコロナ騒ぎの前から土日の朝一はディズニーのアトラクションか?!ってくらい並んでます。
なので今はもうすごいことになってます。
クラスター起こりそうな感じで怖くて行きたくありません。
午後に行くとすっからかんです。

他にスーパーはあるのですが、わたしからしたらかなり高く、更にコロナのせいで旦那の給料タダ下がり。
わたしも育休中ですし、手当てはまだ入りません。
保育園も休ませてますので、保育園料+お昼代オムツ代かかります。
かなり厳しいです。(旦那の給料20万前後)


そこでスーパーに行く時間、日にちについてです。
①平日にスーパー行く時のみ娘を保育園に預けて、息子と午前中に済ませる。
②娘も連れて平日に行く。ただあちこち触りますし、マスクも出来ず、今イヤイヤ期真っ盛りで泣き叫んだりひっくり返ったりします😭
たまに手も繋ぎたくないと嫌がられ駐車場もこわいです…。
③土日にこども旦那に預けて激混みの中行く。

実家は近くですが、もうならべく会わないようにしてます。
妹が都内の大学行ってるし、バイトや遊びに行ってるので。

金銭面がかなりキツいため割高なネットスーパーは考えてません。
コロナの前にお金がなくなって倒れてしまいます…。

コメント

なぱん

スーパーは朝イチは必ず混むので最近はお昼くらいに行ってます!案外と空いてますよ。

なので、上の子を保育園に預けてお昼くらいに買い物行ってお迎えに行くかな~。

  • わんこ

    わんこ

    土日お昼に行ったところ空っぽでした😂
    平日はまだ行ったことないので行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月8日
ELLY

上のお子さんはベビーカーもイヤイヤですか?
うちはベビーカーに上の子、下の子は抱っこで昼の空いている時間に買い物に行っています。
ベビーカーに乗せると動き回れないから色々なもの触らないので
ベビーカー +買い物カートなので操作難しいですが、慣れると大丈夫です。ただスーパーの通りが狭いと邪魔になるかもですが...
保育園に預けるのに抵抗なければ(うちも育休中なので、上の子はコロナが怖いので保育園休ませてます)、保育園に預けてさくっと買い物するのがいいかもですね!

安いスーパーの混み具合やばいですよね。
OKやロピアは平日でも激混みでひどい時は入場制限かかってました🤷‍♀️

  • わんこ

    わんこ

    いやいやなんです😭
    最近のせてないので乗せてみます💦
    緊急事態宣言出されましたし保育園はしばらく行かせません😭

    入場制限まで💦
    ありがとうございました!

    • 4月8日
deleted user

イヤイヤ期の子連れて行くの無理ですよね…😭
夕飯の買い出しで混む前の14〜15時頃はダメですか?
私は週末夫に子供を任せてたいていこの時間に行ってますが、そんなに混んでないですし品物もちゃんとありますよ!
午後にはすっからかんとのことですが、朝納品されて夜までそのままって事はないと思うんですが😣

安いスーパーは本当激混みですよね💦
最近はコロナの影響でまとめ買いする人が多いのかレジ待ち列が店の最後方まで続いてる時あります😓

  • わんこ

    わんこ

    かなり厳しそうです😭

    たしかにどこかで納品されますもんね!
    その時間行ってみます!

    そうなんですよー💦
    がんばりましょう😭
    ありがとうございました!

    • 4月8日
ママリ

うちは土日に旦那に行ってもらってます!

  • わんこ

    わんこ

    旦那様に行ってもらってるんですね!
    ありがとうございます!

    • 4月8日