※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み.
妊娠・出産

寝る時の配置について相談です。旦那と子供と同じ布団で寝る予定ですが、寝相が悪いため悩んでいます。二人目が産まれたらどうしようか考え中です。皆さんはどうしていますか?

寝る時の配置について教えてください👂
カテがわからない😤

もうすぐ二人目が産まれてしばらくはベビーベッドで
寝かすつもりなんですが…
落ち着いたら同じ布団でと思ってます🙄

そこで問題…旦那も子供も私の隣で寝たい感じで(特に旦那)
今は旦那、私、子供で寝てます💦
二人とも寝相がかなり悪いです😭🤣

次の子産まれたらどうするんだろう…??と感じです🤨

皆さんどういう感じで寝てますか??

コメント

deleted user

下のこのことを考えるのであればできるだけベビーベッド が安全だと思います

  • み.

    み.

    ベビーベッドってどのくらいまで使えるんですか??

    • 4月5日
ママリ

左から
ママ・下の子・上の子・旦那
で寝てます🙋

  • ママリ

    ママリ

    ママ=私 です笑

    • 4月5日
  • み.

    み.

    旦那さんは寝相わるくないですか??笑

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃ悪いです🤣🤣
    よく、掛け布団独り占めしてて
    わたしがかけ直してあげます😂😂

    • 4月5日
  • み.

    み.

    試しに隣で寝かせたら
    独り占めしてたんですよね🤣
    顔にかけて寝る癖があって、ぱっと見たら子供の顔に布団がかかってたりとか…
    寝相で手が子供の顔にのっかってたりとか…お前は殺す気か😱ってなる事がしょっちゅう…笑

    隣で子供を寝かせるのが怖くて😭

    • 4月5日
ママリ

ドア側(右手側)から下の子、私、旦那、上の子で寝てます!旦那と上の子はその時によって違う方で寝てます!

ちなみにドア側は落ちないように厚手の長座布団硬いやつを折り畳んで引き出しに立てかけてます。子供が当たっても大丈夫なようにしています!

  • み.

    み.

    それが理想なんですよね💗
    旦那は絶対譲らないんで…🙄
    夜中に起きてまで隣にくるくらい))

    上のおこさんはママがいい!ってならないですか??

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    上の子が直ぐ寝そうな時はならないです!
    寝そうにない時はパパが隣で寝てても割り込んで私の隣で寝ています!

    • 4月5日
  • み.

    み.

    やっぱそーなりますよね☺
    産まれて落ち着いたらその配置でやってみようと思います💫

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    逆に旦那が私が授乳中に目を覚まして割り込んでくる事もありますが💦
    私はどっちが隣でも静かに寝てくれればそれでいいので!笑

    • 4月5日
  • み.

    み.

    もしかして旦那さん、隣で寝たい!っていうタイプですか??💗🙄

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    気持ち悪い話でありますが、私の匂い?が落ち着くらしく寝ている時は嗅いでから寝たいそうです💦
    隣で寝たいって言われた方が何倍も良かったです!笑

    • 4月5日
  • み.

    み.

    全く同じです!!!!!笑
    それと私、体全部が柔らかいって昔から言われててそれが旦那好きみたいで触りながら寝たら、すぐ寝れるみたいな事言ってました🤣

    なんか同じような方がおられて安心しました…☺

    ちなみに、それが始まって何年たちますか??
    いつか落ち着く時がくるんかなーとか思ったりするんですが🤨

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    抱き枕的要素なのでしょうか?笑
    私は身体触られながら寝るだと寝られないので触って来ても手を払い除けてます😓

    始まったのは結婚前からなので4年前からですかね!
    落ち着いてほしいですね💦
    上の子との場所取りって子供か?笑
    っていつも思ってます!

    • 4月5日
  • み.

    み.

    そんな感じなんでしょうね🙄

    同じくらいですね!笑

    子供の方が手伝ってくれたり言う事聞いてくれるので旦那が末っ子です🤣🤣寝る前の場所取りはあっちいって!の言い合い合戦ですもん🤣
    旦那も兄弟感覚って言ってました😅
    私と一番下の妹が旦那と息子くらいなので、まあ兄弟でもおかしくはない感じです😂

    • 4月5日
えるさちゃん🍊

真ん中に子供2人寝かせれば大丈夫かなと思います!
うちと娘がめっちゃ寝相悪いので娘は未だに訳わかんないとこで寝てます😂

  • み.

    み.

    旦那と私の間にってことですか??🙄

    息子もそんな感じです🤣

    • 4月5日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうです!

    • 4月5日
  • み.

    み.

    旦那が駄目なんですよね😭💦
    隣を譲らないんです😨
    こっそり離れても目が覚めて隣についてきます😐
    そしたら子供も子供で夜泣きして隣に移動してきます😭

    • 4月5日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    えー😱
    そしたら旦那さん、みさん、子供ですかね😂

    • 4月6日