※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

シンママ 歴1ヶ月。この1ヶ月本当に泣いてばっかりだった。旦那の不倫や…

吐き出し失礼します、
シンママ 歴1ヶ月。この1ヶ月本当に泣いてばっかりだった。旦那の不倫や借金が要因だといえども、その背景は私が至らなかったからってのは重々承知だったから余計辛かった
のと同時にこの世に生まれ4ヶ月で父親と別れ、認知も渋られ生まれてきた事も喜んで貰えてなかった娘に対して産んでごめんね、この家に産まれて幸せかな?って思いがダメって分かってるんだけど拭えなくて引っかかって苦しかった、
娘妊娠を双両親に伝えた時息子まだ11ヶ月。1ヶ月後に再就職が決まっていて色々とパニックになった私に私親は「うみなさい、サポートはいくらでもするから!」に対し元義両親は「え?あ、できたの。そう」となんとなくそっけない返事。そんな家の息子だから自分の娘の誕生より不倫を優先。本当娘に申し訳ないというか、可哀想と親がいったらダメなんだけど可哀想って思う時が多かった…。。

でも…ようやく8ヶ月に差し掛かる今、息子と喧嘩はするものの2人でケラケラ笑ったり妹を笑わせようと必死になる息子の姿をみてあ、この子を産んで間違いじゃなかった。息子と娘は一心同体、兄妹になる為にこの世に誕生する定めだったんだと思うとなんか肩の力がふっと抜けて自然と泣いてしまいました、😢

この子たちの幸せを見届けるのは自分しかいない、
元夫は息子同様今後の成長姿がみれなくて残念だね、
力はらなくてもいいから少しづつ笑顔一杯幸せにしてあげよう♡と改めて思いました!

よろしかったらこんな私にエール下さい☺️。

コメント

はな

わたしは1人でしたが未婚シングルで娘を産みました。

みんなに
堕ろせばいいのに、生まれてきても幸せになれない
子父には「産むな、生まれるべき人間ではない」のようなことを言われて

わたしは一人で孤独に生みました。

でも何一つ後悔していません!
娘が笑うたび、天使のような寝顔を見せるたび
自分を奮い立たせシングルでも頑張れました!

今辛いことたくさんあると思います。
前向きになれない日もあると思います。

関係ないかと思われるかもしれませんが、
たくさんの本を読んでください。
徳をたくさん積んでください。
子供たちのため、自分のために必ず返ってきます。

幸せはこれからたくさんまってます!
みらい。さんのお子様も含めて、
ニコニコな未来が待っていますように♡

み

毎日お疲れさまです☺️
わたしは父がおらず(ギャンブル、借金が原因)、
母からDVを受けながら育ちました。
母は精神的に弱く、一人で子ども3人を
育てなきゃと必死になりすぎた故のDVです。
なんでこんな家に産まれたんだとか、
お父さん帰ってきてと何度思ったかわかりませんが
必ずしも両親揃っていることが幸せとも思いません。
お母さんには頑張りすぎず、
人生を楽しんでいてほしいです。
お母さんが苦しいと子どもも苦しいです。
とても大変な生活かとは思いますけど
一人ぼっちだとか思わないで
ゆったりいきましょう!