※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion0901
子育て・グッズ

出産予定の方が、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐を検討中です。使いやすさを教えてください。

8月末に出産予定です。
今週、来週辺りにベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐を見に行こうと思ってます。

皆さん、どちらのお使いですか?使いやすさなども参考にさせて頂きたいです。
出産後、1.2ヵ月で使用すると思うので、出産後すぐに使える物だと助かります。

よろしくお願いします。

コメント

ここすけ

チャイルドシート
アップリカ ディアターン

ベビーカー
コンビ メチャカルハンディ オート4キャス

抱っこ紐
エルゴ(首がすわるまでインサート付きで)

すべて使いやすく満足してます!

• rion0901

rion0901

ありがとうございます(*´▽`*)

教えて頂いたのを参考に商品など見てみますね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

全て使いやすいのは凄い気になります(✿˘艸˘✿)

• 6月2日
A⑅∙˚⋆

抱っこ紐→ベビービョルン
3ヶ月ぐらいで買い換えることを前提での使用ですが着脱がしやすいので抱っこ紐をつけるときに1人でも不安がありません🙆

ベビーカー→コンビのめちゃかる
4.4キロと軽いので、持ち運ぶに便利です🙆
軽いと不安定…とよく言われますが、不安定さは無いです。ただ、振動が伝わりやすいのが唯一のデメリットだと思います💧

チャイルドシート→アップリカ
車に取り付けるのが簡単です🙆
ただ、チャイルドシートのベルトが大きすぎて赤ちゃんがきちんと守られてない感じです😅

• rion0901

rion0901

教えて頂いたのを参考に商品など見てみますね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    なるほど〜デメリットも色々あるんですね(。•́︿•̀。)
    抱っこひもは新生児専用って事ですか?

• 6月2日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

抱っこ紐は、新生児〜3歳まで使えるものなんですが腰で支えるタイプではないので1ヶ月のいま、すでに方への負担が大きいです(笑)
    そこを理解した上で、1人でも簡単に着脱可能なものをあえて選びました◡̈⃝

• 6月2日
  • rion0901

rion0901

画像でしか見れてないので、実物また見に行こうと思いますが、腰では無くて、お尻から包み込んでる感じですね〜
    肩こりがひどいので、ちょっと不安要素ですね…(。•́︿•̀。)
    1人でも簡単は気になるw

• 6月2日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

あ、誤字ありますね。すみませんm(_ _)m

腰で支えるタイプだと、慣れるまでが大変って聞いていたので💧
    うちは、旦那は日中仕事で家族はみんな離れたところにしかおらず家事に育児、1人でこなさないといけないので…
    抱っこ紐のためにインサートつけて~抱っこ紐の付け方合ってるかな?なんてゆた〜っとやる時間はないので、使用期間は短いし肩凝り酷くなるけど安くてパパッとつけれるベビービョルンはありがたいです(笑)

• 6月2日
  • rion0901

rion0901

私も産んだあと、同じ様な環境になります(。•́︿•̀。)
    1人で家事に育児になります!ベビービョルン見てみます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 6月2日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

参考になれば…♡
    これからの時期にもバッチリなメッシュの涼しいのもあるのでよかったら試しに行かれてみてください(^ ^)

• 6月2日
あやまも

ベビーカー
コンビ F2プラス
6ヶ月になってからB型買いました。

チャイルドシート
takata04 ifix
コンビのネルームと迷ったのですが、車が小さめなので回転式はやめてコンパクトなのにしました。
でも、首座るまでは乗せるときに大変だったので回転式…とちょっと後悔したときもありました。今は8ヶ月で全然気にならないです。

抱っこ紐
アップリカ コランハグ
エルゴは、股関節に負担がかかる場合があるという口コミで、主人が大反対でアップリカに。
メッシュで涼しいです!
新生児は横抱きのインサートを使うのですが、ウチの息子は3600gほどで産まれたため、インサートが窮屈で2回ほどしか使えず…
首すわりまでは、ベビービョルンを買い足しました。

• rion0901

rion0901

チャイルドシートは回転式の方が最初は便利なんですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    アップリカのメッシュ涼しいのは気になります〜(*ˊૢᵕˋૢ*)
    見てみますね〜(*´▽`*)

• 6月2日
もんちー

ベビーカー&チャイルドシートはカトージのトラベルシステム
抱っこ紐はエルゴ(首座りまでインサート使用)

トラベルシステムはおでかけはほぼ車、そして外食の多い我が家では本当に大助かりでした。
ベビーカーやシートへの乗せかえの手間、着脱の手間が軽減され、寝てしまっても起こさず移動可能と本当に便利でした。
夏場の車内はシートが熱されて、そこへ乗せるのは可哀想ですが、シートごと家に運んでしまうのでそういった面でも子供にストレスを与えることなくとプラスポイントでしたね。
取り付けなど扱いも簡単でした。
ゆりかごとしてもよく使っていましたが寝かしつけには役に立ちました。

• rion0901

rion0901

そんなベビーカーとチャイルドシートのがあるんですね〜初めて知りました٩(*´꒳`*)۶

• 6月2日