※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちむ
子育て・グッズ

娘の咳が増えて心配。病院は避けたいが、同じ経験の方いるか。気管支炎など異常はすぐわかる?

咳について。
6か月近い娘がいます。
生後2か月頃から1日に数回程度咳をしていたためかかりつけ医に聞いたのですが小さいうちは少しの刺激(朝や気温の変化など)で咳は出るので心配いらないとの事でした。
ここ1か月ほど回数が増え、一度の咳の回数も4、5回になり私自身が気管支喘息があるため予防接種の際に聞いたのですがミルクが飲めてるし、胸の音を聞く感じは綺麗だから様子見でと言われました。セカンドオピニオンを考えましたが今の時期病院は極力避けたいため行ってません。 
娘は特に熱などはなく元気なんですが同じような方いらっしゃいますか?
また気管支炎など病気の場合、見てすぐ異常だと分かるような感じでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ぽん

うちの子もそうです💦
風邪ひいてなくても朝の寝起きはもともと出ていて、風邪引くと咳だけ長引き‥。
未だに咳は出てます😅夜間は特に。
私も気管支が弱いですが、息子も弱いみたいで一度喘息みたいになってしまいました💦
気管支炎だと症状が出ている時はもちろんわかると思いますよ!