※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ(30)フルタイムワーママ産休中
妊活

排卵予定日前に不正出血と腹痛があり、卵巣出血と診断されました。1週間ごとに続く出血で病院へ行くか悩んでいます。同様の経験の方、ご意見を。

不正出血について質問です。
また前置きですが、私は2年ほど前に
子宮頸がん軽度異形成の診断があり、
4ヶ月に1度検診をおこなっています。
また昨年4月出産し、1歳になる息子がいます。

本題に入りますが、
3/28が排卵予定日だったのですが、
その前日26日に仲良ししました。

翌日の27日に不正出血と激しい腹痛があり、
今まで不正出血も経験したことがなかったため
婦人科へ行き、卵巣出血との診断でした。

しばらく安静にし、1週間経っても
血が止まらなければ再度病院来てくれ、
と言われ痛み止めのロキソニンを1週間分もらいました。

出血は30日にはおさまりました。

しかし、
4月4日の晩にまた不正出血があり、
しかし腹痛はありません。

一時的な出血かと思ったのですが、
4月5日も一日中生理のような出血が続いています。

また、生理予定日は4月12日です。

こんなに不正出血が1週間ごとに続くのは初めてで、
またこのご時世でコロナの影響による
不要不急の外出は控えるようにとのことなので、
病院へ行くか迷っています。

同じような不正出血の経験ある方はいらっしゃいますか?
ご意見をいただきたいです。

コメント

カメ🐢

日程的には着床出血の可能性があると思います🤔私の場合、着床出血があった時は生理痛のような腹痛はありませんでした。

ただ、生理のような出血が続くようであれば卵巣出血の心配もあるので、出血が止まらないようであれば病院に行かれた方がいいと思います😓コロナの影響もあるので外出を控えるお気持ちわかりますが、自分の身体のことなので不安であれば早く病院へ行かれた方がいいですよ😊

  • むちこ(30)フルタイムワーママ産休中

    むちこ(30)フルタイムワーママ産休中


    コメントくださり、有り難うございます。

    着床出血だと
    それはそれで嬉しいのですが…
    本日も出血が続いており、
    3日続いていることになるので、
    あと2日ほど様子見て
    出血が続くようであれば
    婦人科へ行こうと思います。

    ありがとうございます。

    • 4月6日
  • カメ🐢

    カメ🐢

    そうなんですね😖💦3日も続くと、心配ですよね😭

    やはり卵巣出血なんですかね💦なるべく早く病院へ行かれて、出血の原因が特定されるといいですね😥

    • 4月6日
  • むちこ(30)フルタイムワーママ産休中

    むちこ(30)フルタイムワーママ産休中


    今日婦人科へ行きました。
    やはりカメジ🐢さんの仰る通り、卵巣出血が続いており、卵巣が大きく腫れているとのことでした。生理が12日に来る予定ですが、それまでは続くかもしれないとのことで、そのまま様子見てくださいとのことでした。

    今後手術の可能性等は無いとのことで、ひとまず診てもらって安心しました。

    • 4月8日
  • カメ🐢

    カメ🐢


    産婦人科行かれたんですね‼️早めに診て頂けると安心しますよね。

    今後手術の可能性はないとのことで、私も安心しました😊
    ひとまず、なるべく早く卵巣の腫れが引くことを願っております✨

    • 4月8日