※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
雑談・つぶやき

4歳5歳くらいのお子さんがいるお母様、毎日家で何をしていますか?我が家…

4歳5歳くらいのお子さんがいるお母様、毎日家で何をしていますか?
我が家、毎日何行く?公園行こう!と泣かれます…100均で、家で遊べる砂?を買ってみたり、家にあるジャングルジムと滑り台で遊んだり、、工夫はしてますが限界があります💦
遊ぶけどまた外行く!と泣き始める子どもの気のそらし方とか。。
どうやって遊んでるか知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ママ

おもちゃ、工作、運動会ごっこ、アスレチックごっこ、恐竜ごっこ、冒険ごっこ、等してます。座って何かするより、身体動かしてる方が多いです😊

• うさぎ

うさぎ

体動かす!!そうですよね😂
    うちも追いかけっこと戦いごっこ、おもちゃは毎日してます😊
    運動会ごっこと冒険ごっこ、長男が好きそうです!!考えてやってみます😊💓
    ありがとうございます✨

• 4月5日
ちび➰ず

ベランダはありますか?
家庭菜園とかすると喜んで手伝ってくれたりするのでいいですよ😃
後は風船を圧縮袋にいれてトランポリン的な感じにする

風船とうちわを使ってバドミントン

新聞ビリビリして散らかして、袋に入れてドッチボール

お絵描き

ボールすくい

玄関先で
縄跳び
シャボン玉
とかしてます☺️

• うさぎ

うさぎ

ベランダ…無いんです😭
    賃貸の古い一軒家なのですが外のスペースが狭すぎて洗濯物干すのも大変です😭

話がズレてすみません💦

目からウロコの遊び方ばかりです!!!明日やってみます😍
    家にある駐車場が狭くて、他で駐車場借りてて空いてるので、そこでシャボン玉します😊縄跳びはまだ全然出来なくて😂

ありがとうございます✨

• 4月5日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

縄跳びできなくても、蛇さんにょろにょろって言いながらそこを飛んでもらうだけでも子供は喜んで体力消化してくれますよ😃

ボールすくいはダイソーに紙の破れるポイが売ってあるので、それに防水スプレーをかけると破れにくいので子供は防水スプレーありで大人は無しだと張り合いがうまれますよ😃
    今から暖かくなるので水風船や水鉄砲もあると便利です☺️

• 4月5日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

後はホットケーキミックスを使ってできるお菓子を作って外にレジャーシート引いてピクニック気分をしてます☺️

後は写真のものを家に置いてるので叩いたりしてストレス発散してもらってます。

• 4月5日
  • うさぎ

うさぎ

なるほどなるほどなるほど。。!!!!
    私がいかに公園に頼っていたかがわかりました…😭
    ホットケーキミックスで作ったお菓子でピクニック…!!!
    水鉄砲、いいですよね😍夏とお風呂限定でしたが外で迷惑にならない程度にやってみます💓
    ボールすくいも。。!発見ばかり。。!

本当にありがとうございます😭❤️

• 4月5日
フラペチーノ

回答にならないですが、
お気持ち、気苦労、とても分かります〜😭😭

うちは賃貸住みだし、下の子もいるから、
家で上の子に合わせた遊びばかりさせてあげられません💦💦

スマホ貸してと言われれば貸すし、お菓子と言われればあげてしまう毎日です⤵️⤵️

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😊

共感していただけて嬉しいです〜😭💓
    私も、先月末に転勤で引っ越してくるまで賃貸のマンションだったのですごくわかります😭
    走るのダメ、ジャンプダメ、ドンドンするのダメ、で上の子が全然発散出来ませんよね😭💦

お菓子、すごくわかります😭
    うちはスマホよりテレビなんですが…ダメだと思いつつ録画してあるアニメを言われるがまま見せちゃってます😭
    ほんとダメですね。。

でも親も人間だし、ストレス溜め過ぎずに楽するときはしないと壊れます😭なので自分を責めすぎず、笑顔でいられるよう調整しましょ😭❤️

• 4月5日

工作が好きなので廃材遊びやプラ板でキーホルダー作ったりお絵描きしたりひらがなとか塗り絵とかしてます🤗✨

• うさぎ

うさぎ

なるほど!!!廃材遊び楽しいですよね😊
    キーホルダー作りはやったこと無いので調べてみます💓
    ありがとうございます✨

• 4月5日