※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
妊活

生理が遅れて多嚢胞性卵巣症候群っぽいと言われ、ホルモンのお薬が処方されました。クロミッドで多胎児妊娠しやすくなると聞いたことがありますか?

生理が約1ヶ月遅れて、検査薬も3回陰性だったので先日婦人科を受診したところ、多嚢胞性卵巣症候群っぽいと言われました。
妊娠を希望していると言うと、じゃあホルモンのお薬試してみようってことで、デュファストンとクロミッドを処方されました。
クロミッドは、多胎児妊娠しやすくなると聞いたのですが、飲んだことがある方で実際多胎児妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

nana

私も多嚢胞です多嚢胞は多胎児のリスクが高いため効果の低いクロミッドが処方されますね😢わたしはクロミッドのときはひとつしか卵胞は育たなかったですが人によっては双子になった人もいるみたいですね((( ;゚Д゚)))
3個以上たまごができた場合は見送りのことがおおいですよ!!😢

• うーたり

うーたり

そうなんですね💦
    多嚢胞と言われたのが初めてで、クロミッドも初めてだったので、心配で😣

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

人工授精するため飲んでいました。
毎回2個の卵ができていたので、双子になるか不安でしたがなりませんでした。
でも可能性は0でもないし、自然妊娠の方と比べると多胎児になる可能性は大きいですよね😔

• うーたり

うーたり

パーセンテージはかなり低いみたいですが、どうしても、なったらどうしようって考えてしまって💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞で、多胎児の説明がありましたが人工授精では授かりませんでした😂
妊娠しにくい体質な分、三つ子くらいまでならできてラッキーだと思ってます。