※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、現在8ヶ月で二回食。来週から三回食にしてもいいか悩んでいます。周りは6ヶ月から始めているため早いか心配。野菜も食べれるし歯も生えているので、8ヶ月でベビーフードを試してみようか考え中。

5ヶ月から離乳食始めましたー!
来週で8ヶ月なりますが、
よく食べてくれるので7ヶ月から二回食にしてます!
来週から三回食にしていいですかね?
まわりみんな6ヶ月から離乳食始めてて、
まだまだーみたいなので!

ちなみに、お菓子は6ヶ月からのやつを6ヶ月になる1週間前くらいからあげて、7ヶ月からのボーロやせんべいなども7ヶ月になる少し前にあげて食べれました!
大きめの野菜もしっかり食べれるし歯も生えてきてるので9ヶ月からのベビーフードを8ヶ月なったら食べさせてみようかなと思いますが、早いんですかね

コメント

みにまむ怪獣🦖

食べるなら問題ないと思いますよ😊
不安でしたらかかりつけのお医者さんや市の保健師さんに相談してみたら安心だと思います😊
わたしもベビーフードやおやつは1ヶ月早めくらいであげてましたよ😊

  • りりー

    りりー

    ちゃんと食べるなら大丈夫ですよね😚
    8ヶ月から三回食にしてみます😉

    • 4月5日