※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn
サプリ・健康

実母がこの間不正出血と腰の鈍痛で病院にかかったところ子宮筋腫が7個も…

実母がこの間不正出血と腰の鈍痛で病院にかかったところ子宮筋腫が7個も出来てたらしく、でも今すぐ治療とかではなくとりあえず筋腫よりも貧血のほうがやばかったらしく先に貧血の方を治療しようと言うことになったらしいです。もし腰の痛みが我慢できない痛みとかなら子宮全摘出しなきゃいけないらしく、2週間入院になるみたいです。今日も仕事中腰の鈍痛が酷かったらしく仕事にならないくらいの痛みだったらしいです。
私的には手術なるべくはやくしてほしいです。母がいなくなるのはほんとに考えられません。まだ一番下の妹なんて中2です。
孫も2人いて11月にもう一人増えます。まだ検査の結果はでてないですが色々悪い方に考えてしまいます。

子宮体がんは他のとこに転移するのでしょうか?
子宮体がんは死んでしまう可能性のある病気ですか?

無知ですいませんが経験者の方などいたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

外科勤務の看護師です

子宮筋腫は一般的には良性なので癌とは違いますが、子宮体がんと言われたのでしょうか?

子宮体がんはもちろん転移もありますし、周りの尿管や腸まで巻き込む(浸潤)こともあります。
子宮の中だけに癌がある場合取るだけで終わるのですが、リンパ節などに転移してる場合手術の後化学療法などが必要になると思います。
また、肺などの遠隔転移もあります。こうなったら手の施し用がない場合が多く、亡くなることももちろんあります。
また、化学療法は副作用もあり辛いものですのでご家族の助けが必要です。わたしの病院も何人も化学療法を受けている患者さんが居ます。
まだお子さんが中学生ということはお母様は40〜50代前半でしょうか?

お若いと進行も早いので早めに検査、手術した方がいいと思います

• yn

yn

コメントありがとうございます😢
    子宮体がんとは言われてなく検査の結果待ちです。母親が調べて、もしかしたら子宮体がんかもねと言われ心配になり質問させて頂きました。
    今のところ不正出血、胸の張り、腰の鈍痛らしいです。

母は今年で47歳になります。

母に早く手術するようにすすめときます。

• 4月5日