虫歯・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

虫歯・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは虫歯・出産についての質問と回答をご紹介します。

幸🍀

治療できない虫歯が残ったまま、出産を迎えられた方いますか(>_<)?安定…

治療できない虫歯が残ったまま、出産を迎えられた方いますか(>_<)?安定期に入ってから歯医者に行ったのですが、抜歯の可能性がある虫歯があり、その歯は今は治療できないと言われました。去年、その歯が痛くて歯医…

もも

もも

私も親知らずが虫歯で、先生から「この爆弾が暴れ出さないことを祈るだけだね笑」とまで言われました😂でも…

3児まま♪

妊娠中、アナフィラキシーショックになった方いますか?ここ何年か皮膚が…

妊娠中、アナフィラキシーショックになった方いますか?ここ何年か皮膚が弱くなってきていて、美容室にカラーにいくと頭皮が痒くなったり、自宅で素人でセルフジェルネイルしているのですが、ネイルをしたあと手先が…

ふわり

悲しいです!私は今まで歯医者に行くことがあまりなく治療した歯も4本以…

悲しいです!私は今まで歯医者に行くことがあまりなく治療した歯も4本以下でした。出産してから口内環境が変わったのか、虫歯ができて引越しなどもあったので今までの歯医者ではなく新しい歯医者に行きました。賞も…

なつみ॰˳ཻ̊♡

妊娠初期に虫歯を治してる途中でつわりなどで行かなくなり、削って半分…

妊娠初期に虫歯を治してる途中でつわりなどで行かなくなり、削って半分くらいになったまま今まできたんですが、ついに一部欠けました。そこまではまあ、まだ大丈夫だろうと思ったんですが、今、小腹がすいたのでグ…

ちろりんぬ

産後2ヶ月、痔になってしまいました(T_T)元から痔主ではあるのですが、…

産後2ヶ月、痔になってしまいました(T_T)元から痔主ではあるのですが、昨日お腹を下してしまい、それから座っても立っても寝てもお尻が痛くなってしまいました(T_T)一応退院の時に軟膏は貰っているのですが昨日から…

はじめてのママリ🔰

妊娠27週目で今日歯医者に行ってきました。妊娠前に治療中の虫歯があっ…

妊娠27週目で今日歯医者に行ってきました。妊娠前に治療中の虫歯があったのですが、その後つわりがひどくてなかなか歯医者まで通えず、放置していました。つわりも無くなり、歯も出産までに治しておきたかったので…

RUKA

RUKA

歯科衛生士です✨防護エプロン無しなのは不親切だと思いますが、部分的なレントゲンですし問題ないですよ🎶…

バブ吉まま

最近、急に奥歯がボロっと大きく欠けて、よく見たら虫歯ぽかったので歯…

最近、急に奥歯がボロっと大きく欠けて、よく見たら虫歯ぽかったので歯医者さんに行ってきました!そして人生初の詰め物してきましたー歯医者さんで麻酔したのは初めてだったのですが、本当にお腹には影響ないんです…

こけしま

長文になりますがよろしくお願いします。歯科恐怖症の方っていらっしゃ…

長文になりますがよろしくお願いします。歯科恐怖症の方っていらっしゃいますか?私は小さいときのトラウマで歯医者が本気で怖いです。(はっきり診断されたわけではないのですが恐らく歯科恐怖症だと思います)そのせ…

mam

妊娠中の歯医者についてなのですが歯医者さんからは根管治療になるので…

妊娠中の歯医者についてなのですが歯医者さんからは根管治療になるのでとりあえず消毒して蓋をして出産してから治療しましょうと言われました。でも産婦人科からは虫歯があれば治療を勧められますよね?出産後って思…

sky11648

sky11648

歯科衛生士です。抜くのを勧められてるんですね。親知らずですか?根管治療は歯科治療の中でもかなり治療期…

HARU

上の親しらず抜いた方いらっしゃいますか?( ;∀;)麻酔が痛かったか、…

上の親しらず抜いた方いらっしゃいますか?( ;∀;)麻酔が痛かったか、抜けるまで時間どのくらいかかったか、宜しければ教えてください(´;ω;`)5年ほど前から左上の親しらず、様子見でしたが完全にはえてきたので(…

ももんが

妊婦健診で体重、むくみと逆子を指摘され…食生活とか根掘り葉掘り聞かれ…

妊婦健診で体重、むくみと逆子を指摘され…食生活とか根掘り葉掘り聞かれる…週末に研修があって、ちょっと疲れていただけだし、体重は普段から日によってかなり変動するから、たまたまなんだけどなー。で、急遽、安…

こーちゃんまま❤︎

恥ずかしい話し…旦那さんと、いちゃいちゃした後、授乳して気付いたので…

恥ずかしい話し…旦那さんと、いちゃいちゃした後、授乳して気付いたのですが、旦那さんがすったおっぱいをそのまま吸わせてしまったσ(^_^;)旦那さんも、出産当初は気にしてたものの…盛り上がってしまい…虫歯菌、そ…

ドーナツ

今、妊娠33週目です(/_;)/~~歯が痛くて痛くて仕方ありません(;_;)しかも…

今、妊娠33週目です(/_;)/~~歯が痛くて痛くて仕方ありません(;_;)しかも悪阻が酷くて6ヶ月まで寝たきりでお風呂もそんな入れずご飯もそんな食べれずで歯磨きもしてませんでした(--;)そしたら人生初の虫歯体験中です…

aya

歯について質問させてください(>_<)先程妊婦歯科検診に行き、大きな虫歯…

歯について質問させてください(>_<)先程妊婦歯科検診に行き、大きな虫歯が見つかりました。夜寝ていても目が覚める程の痛みがあり虫歯があることは自覚していたのですが、その箇所が以前他の歯医者で他の歯を治療し…

ちび➰ず

ちび➰ず

私も大きな虫歯ありました後は市販で妊婦さんでも使える新今治水という歯痛剤使ってました

ぱかちゃん

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着…

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着いたため行きつけの歯医者に歯痛を二回訴えましたが「問題はないし、親知らずが生えてきただけだから出産して授乳が終わるまで我慢してね。出…

紫ァゲ羽

紫ァゲ羽

元歯科衛生士です。かなり痛いですか?痛み止くらいは出しても良いものですが・・・^^;確か効果は弱いですが妊…

kyon

妊娠34週で、歯の痛みで困っています。妊娠前、親不知があることが分か…

妊娠34週で、歯の痛みで困っています。妊娠前、親不知があることが分かっていて、まだ抜けない状態だったので痛んだらまた来てくださいと言われました。その後一年ほど特に問題はなかったのですが、妊娠発覚後口内…

ピーナツ子

臨月での歯髄炎の治療について(;_;)もう生産期に入って赤ちゃんも骨盤に…

臨月での歯髄炎の治療について(;_;)もう生産期に入って赤ちゃんも骨盤におさまりつつあるのですが、数日前から右下奥歯が痛くて痛くて…⚡️産院に確認してから歯医者さんに行きましたが、虫歯はなく、歯髄炎と言われ…

ぴぴ

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後…

妊娠中、歯医者に通うタイミングについて質問させてください(;_;)妊娠後期(28週以降)から歯の治療に通ったという方、いらっしゃいますか?現在26w5dです。六ヶ月の頃に無料の妊婦歯科検診で、初期の虫歯(削ればすぐ…

ぴーまる

ぴーまる

私は妊娠7ヶ月から予定日の1ヶ月くらい前まで歯医者に通ってました!妊娠してから特に歯茎からの出血が多か…

桜

妊娠9ヶ月(32w4d)です!仕事も産休に入り、出産準備を本格的に進めている…

妊娠9ヶ月(32w4d)です!仕事も産休に入り、出産準備を本格的に進めているところです!産前か産後に歯医者に行きたいと思っているんですが、皆さまどうされましたか?至急で治療が必要とかではないんですが、虫歯もあり…

はるな

銀歯に10本近くなってしまいました。歯科助手、衛生士さん、 歯医者に詳…

銀歯に10本近くなってしまいました。歯科助手、衛生士さん、 歯医者に詳しい方よろしくお願いしますm(__)m妊娠して安定期に入ったので12月から新しい歯医者に通い出しました。 半年前に 結婚式をあげたのですが、そ…

りあ

里帰り中、上の子の生活リズムが崩れるのはしょうがないのでしょうか?お…

里帰り中、上の子の生活リズムが崩れるのはしょうがないのでしょうか?おとといから二人目出産のため里帰りしています。上の子は普段保育園に通っているため食事や昼寝の時間等、きっちり生活リズムができていたので…

ぷんぷん

【歯茎の痛みについて】出産から16日目辺りから奥の歯が痛く…虫歯かな?…

【歯茎の痛みについて】出産から16日目辺りから奥の歯が痛く…虫歯かな?と想って歯医者に行ったら小さいものがあり治療してもらったのですが、まだ痛い😭😭数日耐えていたのですが、よくよく観察すると歯茎が腫れてい…

ピー子

急ぎめでヘルプです!①口付けた鍋は煮沸すれば虫歯菌は消えますか?1歳児…

急ぎめでヘルプです!①口付けた鍋は煮沸すれば虫歯菌は消えますか?1歳児に与えます。②下記の内容は私の我儘でしょうか。出産間近で里帰り中なんですが、今日の夕飯鍋でした。私は虫歯菌に気を付けて娘を育ててるので…

ねこ(*¯ω¯*)

妊娠中に虫歯の治療、抜歯(親知らず含む)した方いらっしゃいますか?今7…

妊娠中に虫歯の治療、抜歯(親知らず含む)した方いらっしゃいますか?今7ヶ月(25w5d)で、先週位から歯が痛くて歯医者に通ってます。歯医者さんが言うには安定期やから抜くのも大丈夫と。出産してからの方が時間取れ…

りぱ

妊娠中に親知らず抜歯した方!参考までに…抜歯してから何日間痛かったで…

妊娠中に親知らず抜歯した方!参考までに…抜歯してから何日間痛かったですか?カロナールを処方されると言われましたがカロナールで痛み止まりますか?親知らずと親知らずの隣の歯が両方虫歯で、この前いきなり激痛に…