妊娠5ヶ月・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5ヶ月・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5ヶ月・子宮についての質問と回答をご紹介します。

いこ

今妊娠24週目なのですが、体重増加に焦っています💦155cm42kgから妊娠し…

今妊娠24週目なのですが、体重増加に焦っています💦155cm42kgから妊娠して、妊娠5ヶ月くらいまでつわりがあったのでつわり終了までは40〜42kgキープしてたのですが、つわりが終わると同時に食欲倍増。食べても食べて…

うむ

今妊娠5ヶ月目で今日初めての胎動を感じました!横になってたらお腹の下…

今妊娠5ヶ月目で今日初めての胎動を感じました!横になってたらお腹の下の方、子宮らへんが泡が割れるみたいなポンって感じがしてあれ?気のせいかなーとおもったんですけど続けて3回ほどそれが起こってこれが胎動な…

らるん

妊娠5ヶ月、16週です。3日前に、右側の下腹部痛と腰痛があり、受信した…

妊娠5ヶ月、16週です。3日前に、右側の下腹部痛と腰痛があり、受信したところ子宮収縮があるのでウメテリン出します。子宮頸管3.5?で少し短くなってる。との事でした💦その日は2〜3回 ひどい痛みがあり、次の日は朝1…

はあや

妊娠中期に入るのですが、恥骨痛が酷いです>_<1人目出産後、2.3ヶ月くら…

妊娠中期に入るのですが、恥骨痛が酷いです>_<1人目出産後、2.3ヶ月くらい下の毛が常に引っ張られてるような痛みがありました。これがみなさんが言う恥骨痛でいいんでしょうか?(^^;妊娠5ヶ月の今、あの時と同じ痛み…

minataka

4月に胎児の染色体異常のため人工死産をしました。その後、初期の子宮頸…

4月に胎児の染色体異常のため人工死産をしました。その後、初期の子宮頸がんで7月に円錐切除術を受けました。悪い所は全部取りきれたのですぐに妊娠の許可が出て妊活していますが、早く妊娠したいのに排卵検査薬で…

( ˙˘˙ )♡*

妊婦検診でモヤモヤ...。妊娠五ヶ月の妊婦です。昨日、妊婦検診でした。…

妊婦検診でモヤモヤ...。妊娠五ヶ月の妊婦です。昨日、妊婦検診でした。一ヶ月に1度見れる我が子に楽しみにしていました。元気に育ってるかな?以前とどう変わっているかな?とワクワクしていました。順番になって呼…

ママ

2人目、3人目妊娠中についてです!経産婦はお腹が出るのが早いってよく…

2人目、3人目妊娠中についてです!経産婦はお腹が出るのが早いってよく聞きますが、みなさんどのくらいから出始めましたか?3人目妊娠中です。数日で妊娠5ヶ月(16週)にはいります。が、全く出てません…お腹を触れば…

ima

ima

10年ぶり、2人目の妊娠ですが6ヶ月頃から急に出てきました…(T_T)今7ヶ月ですが臨月並みです(笑でもお腹の…

はなこ

只今妊娠5ヶ月、18w5dです。保育士をしています。気をつけていたのです…

只今妊娠5ヶ月、18w5dです。保育士をしています。気をつけていたのですがお腹に走ってきた子(もうすぐ2歳になる)の頭がちょうど子宮の赤ちゃんがいるあたりにぶつかってしまいました。出血も激痛もないのですが、…

なめこ

妊娠中、いつから体重が増加しましたか?またお腹はどのあたりから大きく…

妊娠中、いつから体重が増加しましたか?またお腹はどのあたりから大きくなるのでしょうか。先週安定期に入ったばかりの初妊婦です。妊娠前と妊娠5ヶ月の今で体重は全く変わっておらず、妊娠してから3日に1回は体重…

とまと◡̈*

とまと◡̈*

43kgだったのですが、24周くらいからめっちゃ増えてきました( > <。)MAX12kg増えました(^◇^;)お腹は13周く…

みー太

妊娠5ヶ月です。最近お腹(子宮?)の一部分だけボコっと硬くなり違和感が…

妊娠5ヶ月です。最近お腹(子宮?)の一部分だけボコっと硬くなり違和感があります。場所は右側ばかりで、上のほうや下の方さまざまです。これは赤ちゃんの体の一部なのでしょうか?同じような経験がお有りの方でお分か…

みぃちやん

現在妊娠5カ月なのですが最近、寝返りをうつ時やトイレに行く時など力…

現在妊娠5カ月なのですが最近、寝返りをうつ時やトイレに行く時など力を入れると左右の子宮のあたりに一瞬ツーンとした痛みが走ります!力を入れた時だけですぐに治ります。先日病院行った際確認したのですが張りで…

ゆり🐱

ゆり🐱

検診行ってきました❤️ツーンとする痛みは子宮を支えてるなんかが引っ張られる痛みみたいです(・∀・)

まめこ

妊娠5か月、19週目の初マタです。これは胎動でしょうか?!先週から、お腹…

妊娠5か月、19週目の初マタです。これは胎動でしょうか?!先週から、お腹にポコポコとガスがあるような動きがあり、むにょーーーん……と子宮が丸ごと動く感覚もありました。手をおいても、ポコポコするのはまったくわ…

たけちゃむ

たけちゃむ

私もそのころの胎動は、そんな感じだったので多分胎動だと思います。この時期はまだお腹に余裕があるので…

mai3

妊娠5ヶ月で絨毛膜下血腫で入院しています。1週間たってエコーで確認す…

妊娠5ヶ月で絨毛膜下血腫で入院しています。1週間たってエコーで確認すると今まで厚みがあった血腫が薄く広がっていて右側の子宮全部違う流れていると言われました(T . T)このまま37週で無事に出産できるか不安です。

えりり*・゚

妊娠5ヶ月*エコー写真を見せてもらえないでしょうか(*´ω`*)17w4d…

妊娠5ヶ月*エコー写真を見せてもらえないでしょうか(*´ω`*)17w4dの妊婦検診に行って来ましたが、赤ちゃんの頭が長すぎてびっくりw赤ちゃんってまんまるのお顔じゃないの?!とショックww子宮と胎盤がせますぎて…

あいり

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつる…

妊娠5ヶ月、17週です。昨日あたりから右の脇腹のあたりの筋肉がつるような痛みがあります(;>_<;)動くと筋肉が引っ張られるような、、、うまく表現出来ないですが、筋肉が伸びてるような痛みです。あとはここ最…

Mammy♡

Mammy♡

私も妊娠後期にそのような症状があり、盲腸かと慌てて病院に行ってことがあります!いろいろ検査してもらい…

なゆた☆

トコちゃんベルトを使っている方、使ったこことがある方教えてください…

トコちゃんベルトを使っている方、使ったこことがある方教えてください。現在妊娠5ヶ月になったばかりです(^^)4ヶ月に入ってから腰痛が酷く、立ち仕事なのもあって腰に負担がくるため日中も夜も基本的にトコちゃん…

けびん

けびん

トコちゃんベルトは産院で購入されましたか?私も腹巻きの上にトコちゃんベルトをしてその上からUNIQLOのロ…

あみっち

妊娠5ヶ月の3週のものです。最近下腹部?子宮ら辺が触ると硬いのですが、…

妊娠5ヶ月の3週のものです。最近下腹部?子宮ら辺が触ると硬いのですが、大丈夫なんでしょうか?

フーコ

今年1月末に妊娠5ヶ月で子宮内感染症で前期破水してしまい第三子を死産…

今年1月末に妊娠5ヶ月で子宮内感染症で前期破水してしまい第三子を死産しました。また赤ちゃんがほしいと思ってます。旦那も同じ気持ちです。死産後二週間後の検診で、産婦人科の先生にどれくらいあければ妊娠して…

SHOKO

おなかの張りについて。今19週の妊娠5ヶ月です。最近、1日に数回おなか…

おなかの張りについて。今19週の妊娠5ヶ月です。最近、1日に数回おなかがキュッとなります(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)1回だけ無理してしまった時にカチカチに張った事があるので「張る」という感覚はわかるのですが、キュッと…

ゆみっぺ

ゆみっぺ

今日まさにそれで病院に電話し、受診を勧められて病院に行ってきました。内診してもらい、出血がないかと…