※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うむ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で初めての胎動を感じたけど、泡が割れる感じがして不安。胎動なのか分からず調べたけど違うかも?誰かわかる方いますか?

今妊娠5ヶ月目で今日初めての胎動を感じました!
横になってたらお腹の下の方、子宮らへんが泡が割れるみたいなポンって感じがしてあれ?気のせいかなーとおもったんですけど続けて3回ほどそれが起こって
これが胎動なのかな!?って嬉しくなって調べたんですがみんな腸が動く感じとかうにゅうにゅって感じとか書いてあってそんな感じではないし
母にもおなら我慢してたの?とかいわれたりして違うのかなーって不安です。
胎動かなって思った瞬間嬉しくて急いで母子手帳に日にち時間書いてしまって。今も定期的にその感じがあるんですけどだれかこの泡が割れる感じってわかっていただける方いますかね?
これは胎動じゃないんですか?
不安です。

コメント

ままりん

私はお腹の中でオナラをする感覚でした😅5ヶ月くらいで感じましたよ^^*

• うむ

うむ

人によって色々あるんですね!!
    安心しました!ありがとうございます!

• 4月24日
あーちゃん

わたしは16wではじめて感じましたがまさにそんな感じです✨✨
ポコポコ?ってなんか膨らむような?ぐにょぐにょは、もっと週数進んでからだと思います🙆
腸の動きとかは元々自分でもわかってるし、これは胎動だ!と思いました👶💕

• うむ

うむ

同じ人がいて安心しました!!
    親戚からちょうど昨日胎動まだわからないの?と言われて焦っていたところで私自身もともと太っているのでデブだからわからないなど言われてて本当に焦ってたのでこれが胎動なら安心です😭

• 4月24日
凌

私も先日初胎動感じました!!
お腹の中に小さな空気?泡?が動いてる感じでしたよ( ᵕᴗᵕ )
くすぐったい感じがして、今まで感じたことない感覚だったので、そうかなって。
ママリで相談させてもらったら、きっと胎動だよ!って言ってもらえて、嬉しかったです💕
かずさんのポンっていうのもきっと胎動ですよ✨人によって感じ方違うので、自分で信じたのでいいかなって思ってます(✿˘艸˘✿)

• うむ

うむ

動いてるって言うより本当に割れる感じがしたのですが人によって色々なんですね!!
    胎動がまだだったこと周りの人に色々言われ不安になってしまってたので胎動だよと言ってもらえて本当に安心しました😭
    ありがとうございます!!

• 4月24日
おすし

胎動だと思いますよ☺️💓
初めてだとどうなかのか分からなくて不安ですよね💦
1人目も2人目も始めの頃はお腹の中で風船ガムが割れるような優しいポコポコという感じでした🎈
ぐにょーって感じのは臨月近くなってからでしたね😌

みぃ

私も2週間前ぐらいから初めての胎動を感じるようになり、それ以来ほぼ毎日動いているのを実感できていますが
ウニョウニョという感じはなく、
ポコっ!ポコっ!って感じです☺️
いろんな場所でポコポコ感じるので面白いです☺️

まめ

私も最初の胎動そんな感じだったので、きっと胎動だと思いますよ!
ちなみに16週頃でした🎶