ストレス・妊娠39週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・妊娠39週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・妊娠39週目についての質問と回答をご紹介します。

ママリ

NST中です。39週なんですが、やっぱり今週も一切張りません。マッサージ…

NST中です。39週なんですが、やっぱり今週も一切張りません。マッサージしてる?動いてる?動かなきゃだめよ!と言われるのがストレスです😞張らずに出産迎えた方いますか😞?

mogu

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2d…

羊水混濁、羊水が濁っていると言われた方いらっしゃいますか?私は39w2dの初産婦です。今日の検診で、エコーの先生から「羊水が少し濁ってるかもしれない」と初めて言われました。NSTもしましたが、赤ちゃんの心拍に…

もくもく

臨月39週の妊婦のぼやきです。どこにもぶつけるところがないので。自営…

臨月39週の妊婦のぼやきです。どこにもぶつけるところがないので。自営業の場合、やはり産休みたいな休みってないものですかね。仕事内容的にはそんなに大変なことはしてないので働きたくないとか働けないというわ…

えりっころ

15週の経産婦です。今日子宮頸管が32ミリと言われました。医師からは、…

15週の経産婦です。今日子宮頸管が32ミリと言われました。医師からは、お散歩や買い物してもいいけど無理しないようにと言われましたが、怖くて布団から出るのも嫌になってしまいました(T ^ T)ですがストレスも溜ま…

きなこ

きなこ

切迫お辛いですよね( ; _ ; )私も20週の時に子宮頚管33ミリと診断され、かれこれ3週間ちょっと自宅で絶対…

アイス

本日39週の受診があり血圧が139/95で少し高いといわれ採血等しましたが…

本日39週の受診があり血圧が139/95で少し高いといわれ採血等しましたが問題ないと言われました。一応血圧は朝夕測るよう言われNSTでも特に赤ちゃんには問題ないとのことでした。最近ストレスもすごく感じ夜中全くね…

あちゃ

里帰りってこんなにストレスが溜まるものでしょうか😭うちは母が2年前に…

里帰りってこんなにストレスが溜まるものでしょうか😭うちは母が2年前に離婚し2DKのアパートで生活しています。なので里帰りはアパートで過ごしています。2つの部屋は引き戸で隔てられていたのですが母は一人暮らし…

ちぇなママ

すぐ近くに住んでる姑についての相談です。長くなります。39w3dの初マタ…

すぐ近くに住んでる姑についての相談です。長くなります。39w3dの初マタです。姑はすごくいい人なのですが、心配性がすぎて、困ってます。例えば、昨日の夕方お義母さんから電話があったのですが、『台風来てるから…

まま

まま

すごく自分の義母と似ていて何と言ったらいいのか…( i _ i )まさに私の元にも台風心配コールが鳴りま…

あぃな

経産婦の皆さん、2人目以降は1人目より早く産まれましたか?遅く産まれま…

経産婦の皆さん、2人目以降は1人目より早く産まれましたか?遅く産まれましたか?39w4っですが、子宮口ガッチリ閉じていて産まれる気配が全くありません(ー ー;)1人目は3日超過で産まれました。今回もそうなりそうで、…

ゆづ

ゆづ

1人目は予定日3日前、2人目は予定日5日超過で産まれてきました‼︎楽しみにしててくれるのは嬉しいんですが…

なり

妊娠39週です。正産期に入ったあたりから、身体が痒く、あちこちに蕁麻…

妊娠39週です。正産期に入ったあたりから、身体が痒く、あちこちに蕁麻疹のような湿疹ができてしまいます。最初は両脇が痒く湿疹ができ、それから胸、お腹周り、腰、お尻、足の付け根が痒くて痒くてそこらじゅうプ…

みきまる

39w2d、陣痛待ちです(^^)/最近周りから何度もまだ?産まれた?赤ちゃんど…

39w2d、陣痛待ちです(^^)/最近周りから何度もまだ?産まれた?赤ちゃんどう?と聞かれるたびにストレスを感じます。産まれたら連絡すると言ってるのに(^^;)1番気にしてるのは私自身なので、正直ほっといてほしいです。…

ティファ

ティファ

わかります!4人とも予定日過ぎて出産で、1人目の時はストレスになりました。赤ちゃんは自分で産まれてく…

三十路

39週。もうすぐ予定日です。上の子が5歳なんですが、臨月入った辺りから…

39週。もうすぐ予定日です。上の子が5歳なんですが、臨月入った辺りから夜泣き?(夜驚症)が始まりました。寝た1時間後あたりに泣き叫びながらジャンプしたり部屋をグルグルまわります。何かしらストレス溜まってる…

ふうまま

もうすぐ39週です。今日急に吐き気がして、空腹のせいかと思い無理矢理…

もうすぐ39週です。今日急に吐き気がして、空腹のせいかと思い無理矢理朝食を食べましたがさらに吐き気が増しました⤵︎ ⤵︎体も風邪のようにだるいし、早朝には下痢のような腹痛も2回ありました。もう赤ちゃんが下が…

きーたむ

1ヶ月健診を産院とは別の病院で受けることは可能ですか?現在39週1日の…

1ヶ月健診を産院とは別の病院で受けることは可能ですか?現在39週1日の初マタです⭐今は実家にて陣痛待ちの状態です笑里帰りした当初は1ヶ月健診が終わったら自宅に戻る予定でしたが、色々事情があり出産後はなるべ…

るびあ

るびあ

1ヶ月検診までは分娩した参院で見てもらった方が、カルテなどの状況も把握してるのでスムーズにいくと思い…

みぽちゃん

できればソフロロジー出産された方に質問です。現在39週ですが子宮口は1…

できればソフロロジー出産された方に質問です。現在39週ですが子宮口は1.5センチしか開いておらず、産まれそうな兆候もありません。暑くて体も重いので家事と毎日30分の散歩しかしておらず、あとはのんびり過ごして…

YKmama♥

YKmama♥

私が出産した参院もソフロロジー推奨してるところでした。゛なので予定日遅れて子宮口開いてなくても特に…

L12

なかなか産まれないストレス…39W5dになってた…お腹痛くて起きた…期待し…

なかなか産まれないストレス…39W5dになってた…お腹痛くて起きた…期待した…う◯ちしたら治った…おやすみなさい…(;´༎ຶД༎ຶ`)

りん

正産期で低体重児で出産された方いらっしゃいますか?23日に39w2dで2244…

正産期で低体重児で出産された方いらっしゃいますか?23日に39w2dで2244gの小さめ女の子を出産しました。低体重児なのと私が産む時へたっぴで、ストレスかかってしまい低血糖気味で更に私が溶連菌あったみたいで抗…

ゆんゆん

今日から39wになりました。最近本当にナーバス気味です😱旦那側の義家族…

今日から39wになりました。最近本当にナーバス気味です😱旦那側の義家族をさらに毛嫌いし、会わせたくない抱かせたくないとか思ったり、旦那にも関わりたくないとか思ってしまいます。義家族には本当にグイグイくる…

miiiiiii

現在39週の初妊婦です。産後の防衛本能について教えてください。自分自…

現在39週の初妊婦です。産後の防衛本能について教えてください。自分自身の性格から、産後「我が子を誰にも抱かれたくない」と防衛本能が強くなるような気がしています。さらに実父、義父ともに喫煙者であり、きち…

じゅんちじゅんち

回旋異常について38週目に回旋異常と言われて、39週目になっても治りま…

回旋異常について38週目に回旋異常と言われて、39週目になっても治りませんでした。四つん這いをしたり、横向きで寝てますが...このまま治らず、出産になることが怖くてたまりません。気分は落ち込み、なぜ、今頃?…

まーちゃん✧

まーちゃん✧

でも、赤ちゃんも頑張って産まれてくるので、イライラしないで下さいね?わたしも同じ頃に、逆子が治って良…

みゆ

金曜の39wの健診で高血圧と尿蛋白を指摘され、そのまま入院しています。…

金曜の39wの健診で高血圧と尿蛋白を指摘され、そのまま入院しています。週末は促進剤を使わない方針とのことで、火曜バルーン昨日がバルーン+促進剤点滴をしたものの16時に打ち切りになりました。夜はあまり張るこ…