妊娠21週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

ひな

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに…

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに旦那に病院つれてっていってもらい検査したら子宮口が開いて陣痛始まってる今すぐ大学病院行こうと言われ救急車で大学病院にいって採血したり…

mio

居場所がない。つわりが酷い体質。一人目のときも21週目に初期つわりが…

居場所がない。つわりが酷い体質。一人目のときも21週目に初期つわりが終わったあと後期つわりになり産むまで続いた。今回もまだ終わらず、寝たきり。旦那の転勤で親元から離れていたため、子育てとつわりの両立が…

ちゃぴりんこ

現在、21wの初マタです。子宮頚管無力症でシロッカー手術を2週間前に行…

現在、21wの初マタです。子宮頚管無力症でシロッカー手術を2週間前に行いました。同じような手術をされた方、その後の経過はいかがですか?ちなみに私は切迫流産で12月自宅安静、1月5日間入院、2月2週間入院の経験が…

りゅーママ

りゅーママ

19wの時にシロッカー手術をしました。術後は仕事OKと言われていたので、順調だったので仕事をしていたので…

りた

筋腫があって出産された方にお聞きしたいのですが🤔妊娠中に筋腫は大きく…

筋腫があって出産された方にお聞きしたいのですが🤔妊娠中に筋腫は大きくなりましたか?(私は初産は妊娠25週での死産。原因は先天性異常でした。妊娠して健診行った時に子宮筋腫があることが判明し、2cmで最後の健診…

ママリ

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は…

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は不育症で3度、初期の稽留流産の経験があり、現在は4度目の妊娠23週目になります。ここまで育ってくれたのは初めてです。ヘパリンは20週まで、…

ようこ0607

現在23週3日の妊婦です。今日妊婦健診に行ってきて、膣分泌採取など検査…

現在23週3日の妊婦です。今日妊婦健診に行ってきて、膣分泌採取など検査をしてきました。胎盤の位置なども問題なく、赤ちゃんも標準的な大きさで成長しているようです。今日の健診で、性別がどちらか、なんとなくで…

R✕Rmama♡

R✕Rmama♡

性別は早いと16週頃にはわかりだしますよ!私も妊婦検診で普通に教えてもらいましたし、異常があり転院しま…

カロリーナ

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産…

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産し、不育症の検査で抗リン脂質抗体の項目の抗PE抗体IgMというものが、少しだけ基準値を越え、血液が固まりやすい体質だと言われました。 その…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不育症、血液凝固だったのでアスピリン28wまで飲んでました(^^)先生によると思うのですが‥ここまでき…

akane27119

今日21w5dの健診で尿糖2+でした。昼食後1時間半くらい経過していての検…

今日21w5dの健診で尿糖2+でした。昼食後1時間半くらい経過していての検査でした。朝食はバナナと小さなパン、昼食は野菜炒めとところてんと焼き芋です。特に先生からは指摘されず、こちらから大丈夫かと訪ねると、…

さなちん

妊娠中期の尿について。現在21週の妊娠6か月の24歳です!尿の色が黄色す…

妊娠中期の尿について。現在21週の妊娠6か月の24歳です!尿の色が黄色すぎます!ペーパーで拭いたら、ペーパーに黄色が付くほどです。検診の尿検査で特に何も言われてませんが黄色すぎる尿、でネット調べたら朝は濃…

退会ユーザー

妊娠中期は羊水の量がぐっと増えるので、水分が必要みたいです。意識的に水分を多くとるようにしてら改善…

えりもー

4月7日に、21週で人工死産をしました。子宮口が開き、赤ちゃんを包んで…

4月7日に、21週で人工死産をしました。子宮口が開き、赤ちゃんを包んでいる胎砲が見えていて、細菌に感染していたためです。その後、一回の生理を見送り、今月6月に妊娠が発覚。医師からは生理は3回見送るように、…

ゆう0525

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文…

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文になります。双子ちゃんを妊娠しています。現在21週です。12月27日の夜中に大量に出血し、そのまま救急入院しました。検査の結果、破水の反応…

よいたん

今日三回目の検診にいってきました。今は21週目です。今回の検査で産道…

今日三回目の検診にいってきました。今は21週目です。今回の検査で産道の長さっていうんですかね?それを調べたら『長いね』って先生に言われました。早産の心配は要らないね、けどお産が長くなるかもねって言われま…

のー

昨日、妊娠21wで妊婦健診でした。今日も赤ちゃんに会えるなー性別わかる…

昨日、妊娠21wで妊婦健診でした。今日も赤ちゃんに会えるなー性別わかるかなーなんてワクワクしてました。週数的に胎児心エコー検査があったのですが、赤ちゃんが激しく動きすぎて、二回検査する長丁場でした。でも…

324

妊娠21w 6ヶ月です同じ症状の方いましたら、アドバイス等いただけたら嬉…

妊娠21w 6ヶ月です同じ症状の方いましたら、アドバイス等いただけたら嬉しいです。妊娠してから動悸と貧血が激しく、昨晩お風呂から自力で上がれなくなり旦那に助けてもらいました。今日、病院で定期検査だったので…

tyomo

赤ちゃんの性別について。21週の妊婦です。本日、エコー検査で赤ちゃん…

赤ちゃんの性別について。21週の妊婦です。本日、エコー検査で赤ちゃんは男の子だろうと言われました。素人目に見ても、たまたまちゃんが写ってるように見えましたが先生の勘違いというケースはあり得るのでしょう…

さな

現在21w2dの初妊婦です。妊娠糖尿病の疑いがあったので昨日検査をすると…

現在21w2dの初妊婦です。妊娠糖尿病の疑いがあったので昨日検査をすると1時間後の血糖値が190で10オーバーしてました。診断結果は妊娠糖尿病…未成年で彼氏の実家に来たために自分で買い物をしてないので食事をどう…

ももも

21週初産婦です。先日神奈川県へ引越しし、定期健診を川崎市にあります…

21週初産婦です。先日神奈川県へ引越しし、定期健診を川崎市にあります京浜総合病院にて受けるため来院しました。前回まで受けていた病院でまだ実施していない検査があり、採血・内診(クラミジア・超音波)・心電図…

☆ひなママ☆

おりものについてです。先程トイレに行って拭いたところ、このようなお…

おりものについてです。先程トイレに行って拭いたところ、このようなおりものが出ました。丸く固まっていました。色は黄緑?とかかなって感じです。ネバネバしていて、伸びる感じです。以前にも(3週間前?)一度出まし…

あ

20週の検診で子宮頚管無力症と診断され、入院して2週間たとうとしてい…

20週の検診で子宮頚管無力症と診断され、入院して2週間たとうとしています。初めは13mmで21週のときに袋がせりだしてきてるといわれおしっこの管も入れられ寝たきりになりつぎの日大学病院に搬送され検査するとそ…

ともまゆ

21週の初妊婦です。仕事は肉体労働(寝たきりや検査が多い病棟ナースで重…

21週の初妊婦です。仕事は肉体労働(寝たきりや検査が多い病棟ナースで重い物や患者を持つことは日常茶飯事、仕事中はほぼ座れない環境です。職場は理解なし)妊娠中期の方、どれくらいお腹がはりますか?また痛みはあ…