※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane27119
妊娠・出産

健診で尿糖が出たけど、妊娠糖尿病ではない方いますか?尿糖は出やすいですか?

今日21w5dの健診で尿糖2+でした。
昼食後1時間半くらい経過していての検査でした。
朝食はバナナと小さなパン、昼食は野菜炒めとところてんと焼き芋です。
特に先生からは指摘されず、こちらから大丈夫かと訪ねると、「今日のメニューは栄養なさすぎ。ダイエットメニューみたいだから、ちゃんとタンパク質もしっかり摂らないとダメだよー!」と逆に食べてないことを指摘されました。
常にお腹減ってるので、妊娠糖尿病や高血圧にならないように最近気にはしているのですが……
気にしてるのに、尿糖が出たことがショックで……

尿糖が出ても妊娠糖尿病と診断されずに、順調に経過している方いらっしゃいますか?
尿糖って出やすいのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

1時間半くらいなら出ていても仕方ないかもです

ダメならちゃんと指導してくれますよ
でも、気になるなら、パン、果物は糖が多いです
ささみや赤身肉が一番いいですよ

• akane27119

akane27119

献立は難しいですね。。
    ささみを早速買って帰りました!
    ありがとうございます!

• 3月2日
☆まるまる☆

1時間半しか開いてないときは毎回尿糖出ましたよ!
2時間以上開けるか、サラダと無糖ヨーグルトとかにしたら尿糖出にくくなりました!

尿糖は結構出ましたが、順調に出産しましたよ~(^^)

akane27119

尿糖出てても無事出産されてるので安心しました!
    出産おめでとうございます☆
    次回食事時間を気にして受診してみます!

• 3月2日

昼食後1時間半くらいなら昼食の糖がもろに出ると思います^o^
私もそれくらいの時間に食べて3+とか出てました(^○^)人によって尿糖出やすい人もいますし、食後3時間はあけて検査に挑む等気にされてはいかがですか?^o^
私は朝ごはんは飲み物だけとかで診察に行ってます!
立て続けに出なければ大丈夫と思います、あと、血糖値の検査が問題なければ心配ないと(^.^)

akane27119

今まで食べ悪阻で直前にパン食べても尿糖出なかったのに、今回出てびっくりでした💦
    次回血糖値の検査あるようなので、それまで気にしながら生活してみます!
    ありがとうございます!

• 3月2日
mamico51

私も妊娠中、尿糖出ましたが精密検査の結果、妊娠糖尿病では無かったので尿糖出てもスルーでしたよ。いつも検診が午後にかかりそうだったので朝食は食べましたが、お昼は終わってから食べたりしてなるべく検診直前に食事は摂らないようにしていました。

akane27119

尿糖出ても妊娠糖尿病というわけではないことを聞けて安心しました!お菓子やパンなどはできるだけ控えて、気にしながら生活してみます!
    ありがとうございます☆

• 3月2日

私も21週の時に尿糖出ました!すごくショックで体重についてもお叱りを受けた検診だったので、次回は絶対に、、、と思い、それからは検診の前のご飯は食べずに行ってます☆午前中が検診の病院なので、朝抜きで終わったら食べるようにしたらその後一度も出てません(﹡´◡`﹡ )

akane27119

食事の影響ってすごいですね……
    空腹が気持ち悪い傾向にあるんですが、私もご飯食べずに次回は行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月2日

退会ユーザー

ご無理しすぎずお大事になさってください(﹡´◡`﹡ )

• 3月2日