妊娠15週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠15週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠15週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

柴はな♡

痩せてる妊婦さん。お腹の張りについて。現在15週、血腫あり、切迫流産…

痩せてる妊婦さん。お腹の張りについて。現在15週、血腫あり、切迫流産中の初マタです。お腹の張りについて相談があります。元々、痩せ型の方はお腹にあまりお肉がないと思います。私も、便秘気味の時やおしっこに…

MLmm

今15週3日なんですが少し違和感があり下腹部を触ると子宮の位置らへんで…

今15週3日なんですが少し違和感があり下腹部を触ると子宮の位置らへんで硬いやつがありました!全部が固くなってるわけじゃなくて一部だけ固く、なくなったりまた出てきたり💧💧これは何だと思いますか?|ω・`)今日頻…

ひのちゃん

もうすぐ妊娠15週です!昨夜、息苦しさというか胸の奥に痛苦しさを感じ、…

もうすぐ妊娠15週です!昨夜、息苦しさというか胸の奥に痛苦しさを感じ、心臓というか背中というか今までに感じたことのない不快感で眠れないほどでした。数時間で治りましたが心配で色々調べたら子宮が大きくなる為…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

のぞみ221

初妊娠15週5日です!昨日の夜無性に性欲が増し1人でしてしまいました‥(>…

初妊娠15週5日です!昨日の夜無性に性欲が増し1人でしてしまいました‥(>_<)終わった後に子宮が硬くなっていてボールの様でした。すぐに横になり硬いのも3分程で収まりましたが、赤ちゃんに申し訳なくて後悔してい…

しぃ君ママ

しぃ君ママ

妊娠中でもオーガズム感じても大丈夫ですよ(*^^*)私も時々一人でしてます。お腹かたくなり不安になります…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

❤︎もも❤︎

妊娠15週目です。昨日の夜から両脇腹が引っ張られるように痛みます。横…

妊娠15週目です。昨日の夜から両脇腹が引っ張られるように痛みます。横になってもなかなか痛みは治まりません💦我慢出来ないほどの痛みはでは無いですが…💦子宮が大きくなる痛みでしょうか⁇😣ちなみに出血などは今の所…

ゆきだるまちゃん

今妊娠15週6日目です!15週に入ってから、下腹部がチクチクしたり、足の…

今妊娠15週6日目です!15週に入ってから、下腹部がチクチクしたり、足の付け根が痛くなるのですが、、これは子宮が大きくなっているからでしょうか?一応お医者さんからは、張り止めをいただいていますが、出血も特に…

キャリーー

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院にな…

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院になってしまいました。昨日、17週の検診で子宮頸管が2cmしかなく検診にいったらそのまま入院(;゜0゜)今回3人目の妊娠ですが1人目は正期産、2…

りん

現在15週の初妊婦です。6日の夜寝る時から下腹部痛があります。妊娠初期…

現在15週の初妊婦です。6日の夜寝る時から下腹部痛があります。妊娠初期からチクチクと子宮の大きくなるような痛みはありましたが、それよりも強く寝ていても目が覚めてしまいました。少ししたら治ったのですが、7…

ゆーゆ

茶オリと腹痛について度々、質問させてもらっています。昨日で15wに入り…

茶オリと腹痛について度々、質問させてもらっています。昨日で15wに入りました。茶オリ、ピンクのオリモノになり5日目ほどなります(゚ω゚;A)お腹の痛みは子宮が大きくなる為の靭帯の痛みと言われました。茶オリが出て…

ぽこニャン

ぽこニャン

私は6w頃から茶おりが続いて、2回鮮血が出て今もまだ茶おりが続いてますT^T止血剤と張り止めを服用中で原…

ぴぐさぉ

現在15週目で双子を妊娠中なんですが夕方から夜の時間帯や買い物などに…

現在15週目で双子を妊娠中なんですが夕方から夜の時間帯や買い物などに行って少し歩いたりするとすぐお腹がパツパツになり硬い感じの違和感をお腹に感じます。なんとなくかたまりがお腹にどーーんとあるような感じ…

ぴなぱる

ぴなぱる

張りだと思います💦違和感が続くようでしたら病院に相談された方がいいと思います🙆私も張り止めを飲んで安…

シャチ🐋

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感…

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感じのがあり、医者に聞いたら「華奢なお母さんならありえなくもないけど、あなたは早すぎる!」と遠回しにディスられwwwでも結局毎日感じていた…

あや

ハイリスク妊婦の方!検診の頻度を教えて下さい(´ω`)前回の出産がトラブ…

ハイリスク妊婦の方!検診の頻度を教えて下さい(´ω`)前回の出産がトラブル続き&持病の関係で、今回は大学病院での出産になりました。前回通ってた個人病院に5w〜9wまでかかり、紹介状をもらい11wで大学病院を初受診…

ころぽろ

今、チョコレート嚢胞6センチを持ちながら妊娠15週の者です。妊娠を…

今、チョコレート嚢胞6センチを持ちながら妊娠15週の者です。妊娠をしたらチョコレート嚢胞が小さくなるからと医者に言われていたのですが、全く大きさが変わらず、この先赤ちゃんが成長して子宮が大きくなって…

あ

大きな子宮筋腫があると、胎動って感じにくいですか?😿💓11cmの筋腫があり…

大きな子宮筋腫があると、胎動って感じにくいですか?😿💓11cmの筋腫があり15w5dです!16wとかでわかるものなのかなぁ〜🙀

umehana

死産・子宮内胎児死亡を経験された方に質問です。先日15週で双子を子宮…

死産・子宮内胎児死亡を経験された方に質問です。先日15週で双子を子宮内胎児死亡で死産となりました。原因不明でした。経験者の方、原因は分かられましたか?染色体異常であれば初期の段階で流産になるのでしょうか…

へろママ

質問お願いします。現在、妊娠15週2日なのですが、昨日から膣や肛門…

質問お願いします。現在、妊娠15週2日なのですが、昨日から膣や肛門辺りの圧迫する様な、何か出てきそうな感じがあります。子宮が大きくなってるからでしょうか。初産なのでお腹が張るという感覚も分からなくて…

いちか*

先週破水してしまい、昨日15週で流産しました。原因は私がクラミジア…

先週破水してしまい、昨日15週で流産しました。原因は私がクラミジアになってたらしく、おそらく感染が原因と言われました。15週なので自然に流れるのはダメらしく陣痛もきて、痛かって、子宮の中をかきだす手術…

ichan12

絨毛膜下血腫の細菌感染の有無は血液検査でのみ判断できるのでしょうか?…

絨毛膜下血腫の細菌感染の有無は血液検査でのみ判断できるのでしょうか?1ヶ月前に出血して3週間ほど止まっていましたが、15wに入り茶色い出血がはじまりました。血腫が赤ちゃんが成長するにつれ、子宮口の真上に移…

しじみ

しじみ

私も12週から現在まで(27週)血腫に悩まされていますが、感染を起こすと発熱や破水が起こるみたいです。…

ガチャピン

妊娠15週目で大量出血診断の結果 子宮に血の塊があってそれが無くなら…

妊娠15週目で大量出血診断の結果 子宮に血の塊があってそれが無くならい限り出血するだろうから様子をみるしかないから安静にと言われました。赤ちゃんが心配ですが今は赤ちゃんを信じようと思います同じ経験をさ…

Ayu

Ayu

私ではないのですが、親しい友人がそうでした(><)15週前後で大量出血してしまい、流産かと思ったら子宮内…

chiandrei

現在15週目の初妊婦です!今朝から下腹部に違和感があります(・・;)お腹の…

現在15週目の初妊婦です!今朝から下腹部に違和感があります(・・;)お腹の張りとかよく聞きますが、これがお腹の張りなのかわかりません。症状として、・恥骨の上あたりが手のひらで覆うように膨らんでいる・カチカチ…

コババ

15週なのですが、数日前から右卵巣?子宮?辺りや子宮の奥辺りがチクチク…

質問ばかりですいません…!15週なのですが、数日前から右卵巣?子宮?辺りや子宮の奥辺りがチクチクと痛みます。常にではなく、歩いたりしている時や動いている時に特にズキッとくるのですが成長痛なんでしょうか?15週…

あおい

15週の子宮の位置は、恥骨のすぐ上だそうですが、横からお腹を見るとお…

15週の子宮の位置は、恥骨のすぐ上だそうですが、横からお腹を見るとおへそのすぐ下がぽこっと出てます。これは、妊娠のぽっこりじゃないんでしょうか?

Myla

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前…

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前置胎盤気味と診断され、胎盤が子宮口を覆っている長さは、15週で23.8mm17週で18.6mmと経過し、25週の今日の段階で子宮口から0mmの辺縁前置胎盤…

toomooyoo

妊娠15週目初マタです!3日前ほどから右下腹部がつるような痛みがありま…

妊娠15週目初マタです!3日前ほどから右下腹部がつるような痛みがあります…我慢出来ないほどじゃないのですがこれは子宮が大きくなるから?出血はありません!それと、子宮あたりのぽっこりしてきた赤ちゃんのいる場所…

miitaro.

今、15w3dなのですが 子宮のあたりがすごくドクドクして 心臓が動いて…

今、15w3dなのですが 子宮のあたりがすごくドクドクして 心臓が動いているみたいになります うようよしてる感じがずっとあった のですが今日、もっと激しく ぽこっとなりました。 お腹の調子が悪いような感覚です …

へろママ

今15週1日です。昼から膣やお尻辺りが圧迫されてる様な、何か出てき…

今15週1日です。昼から膣やお尻辺りが圧迫されてる様な、何か出てきそうな違和感やチクチクする様な痛みがあったり、キッチンに立つと腰痛もあります。子宮が大きくなってるのかな?と思ってるのですが、同じ頃に…

2.8_ai

15Wに入ってから腹痛に悩まされてます💦チクチクとかそういう痛みでなく…

15Wに入ってから腹痛に悩まされてます💦チクチクとかそういう痛みでなくて重くてなんだか生理の時のような痛みです😣仕事も家事もしてないので基本いつも寝ていることが多いのでこれ以上安静って想像つかなくていっそ…