※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
妊娠・出産

15週3日の妊婦さんが、下腹部で一部だけ硬いものを感じ、不安になっています。何か心配な症状でしょうか?

今15週3日なんですが
少し違和感があり下腹部を触ると
子宮の位置らへんで硬いやつが
ありました!全部が固くなってるわけ
じゃなくて一部だけ固く、なくなったり
また出てきたり💧💧これは何だと思いますか?|ω・`)

今日頻繁にでてきたので
きになって眠れませんでした😣

おしえてください(泣)

コメント

莉愛mama♡*゜

それは赤ちゃんですね\(^o^)/

  • MLmm

    MLmm

    あかちゃんだったらとてもかわいいです♥︎∗*゚

    • 12月17日
ともちゃん80

お腹が張ってるんじゃないでしょうか??

  • MLmm

    MLmm

    ピンポン玉くらいの丸いのなんです💧

    • 12月17日
すももん

赤ちゃんだと思いますよ!
赤ちゃんは動き回るので固いところが移動したりしませんか??
私も一部だけ固いものがあって不安な時ありましたが看護師さんが教えてくれました。

  • MLmm

    MLmm

    移動します!!なくなったと思ったら次は右から左へ!とかあります!!

    赤ちゃんだと思ったら可愛いです💗

    • 12月17日
ぽっぽん

もしかしたら筋腫かもです。
私は4つあるんですが、子宮が大きくなるにつれて触れるようになりました。妊娠中に言われるとびっくりしますが女性の四人に一人(だっかな?)は良性の筋腫もちで、たいていは妊娠・出産に支障ないらしいです。実際、私も筋腫あるまま普通分娩しました。
次回の検診で先生に聞いてみるといいと思います◎

  • MLmm

    MLmm

    筋腫だったらなくなったり出てきたりしますか…?(泣)痛みはありますか??

    • 12月17日
  • ぽっぽん

    ぽっぽん

    お腹が張ってる時に出て来て、やわらかい時はありませんでした。出てきてるときは少し痛かったです。でも場所が大きく変わることは無かったので赤ちゃんかもですね✨

    • 12月17日
hiromi

赤ちゃんだと思いますよ~ww
赤ちゃんも動いてて
元気そうですねー!!v(・∀・*)

固いところ変わったり
しませんかぁ~!?

  • MLmm

    MLmm

    硬いところ変わったりします✨
    hiromiさんも経験ありますか?(o*。_。)o

    • 12月17日
  • hiromi

    hiromi

    やっぱそうですよね~(*´ω`*)
    じゃ赤ちゃん間違いなしです♡
    私もありますよぉー!

    看護婦さんに聞いたら
    赤ちゃんの頭だったり
    背中だったり。これから
    もっとわかるようになるよー
    って言ってました!
    もっと大きくなって手足が
    出てくることもありますよ(笑)

    • 12月17日
  • MLmm

    MLmm

    そうなんですね(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)♡

    えー♡゙かわいいです♡
    手足が出てくるとはびっくりです😳!!でも待ち遠しいです✨✨

    私まだ胎動とかわからないんですけど
    赤ちゃんの存在はわかるとか、おかしくはないことですか?😭

    • 12月17日
  • hiromi

    hiromi

    足が出てきたの分かったとき
    ほんと驚きました(๛>ω<๛)
    大きくなってるなって実感
    できます!

    私もちゃんと胎動わかったの
    15週過ぎてからでした♡…
    そんなことないと思いますよ!!

    • 12月17日
  • MLmm

    MLmm

    かわいいですね♡♡
    愛しさがどんどん増しそうです(*´pωq`*)💗

    胎動ってどんなかんじでしたか?😣

    • 12月17日
  • hiromi

    hiromi

    ほんとそうですよね!!(*^-^*)
    早く赤ちゃんにあいたい
    ですねッ♡

    始めの胎動は、ポコポコって
    感じでした!6ヶ月頃には
    グニョグニョスゴい動いてる
    のがわかりましたよ!

    • 12月17日
ちょこ。

私もおとといと昨日に同じようなことがありました!
赤ちゃんだって思いたかったのですが、不安だったので受診してきました💦

私の場合ですが、赤ちゃんは元気だよ^ ^とのことでした💕
子宮は右側に大きくなってくから、赤ちゃんが出っ張ってきたんだね〜!細身の人は早いうちからこういうことがあるから心配しなくて大丈夫!!!と、、
🍓🍓🍓さんもきっと赤ちゃんだと思いますが、まだ安定期前ということなので張りなどがある場合は一度産婦人科へ電話して聞いてみてもいいかもしれませんね(^ω^)

ちなみに私のはこんな感じでした!
右側のみポコンと、、↓

  • MLmm

    MLmm

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね💓写真までありがとうございます✨ポコっとしてますね👶🏻💘プロフィール見せてもらいましたが私予定日6/6です♡近いですね(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)胎動などもう感じましたか??

    • 12月17日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    私も最初こんな風になったときは焦りました😭
    ママリで同じように質問したら、張りも感じてまだ今の週数でそこまで出るのはまずいかもしれないと言われたので急いで病院駆け込んじゃいました(笑)
    初めてのことだと不安になっちゃいますよね(°_°)🌀

    ほんとですかー??💕
    4日違いですね!
    おとといくらいからお腹に手を当てないとわからない程の微力ですが、コポッ、ピクッと感覚があります(^ω^)
    小さな泡がはじけたような、小魚がはねたような感じです🙌❤️
    🍓🍓🍓さんは胎動感じましたか?
    性別も昨日確定ではないけどわかりましたよ〜^ ^♩

    • 12月17日
  • MLmm

    MLmm

    そうなんです(泣)初めての事だらけで不安になっちゃいます😨💦

    そうなんですね💓
    羨ましいです(*´pωq`*)♡わたしはまだ胎動感じてないので早くわかるようになりたいです✨✨

    そうなんですか?!💗男の子 女の子どちらだったんですか?😍

    • 12月17日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    その気持ちすごくわかります( ; ; )
    私も不安で夢とかにも出て来ちゃって、夢か現実かもわからなかったです🌀

    まわりからの情報で早ければそろそろわかるかもねーと言われていたので最近はずっとお腹に手を当ててジッとして今か今かと待っていました💓
    これはもしや?というのが胎動かどうか判断できなかったので、昨日の検診でも確認して胎動だと確信してきましたよ(^ω^)
    何もしてないときは手を当ててみるといいかもしれないですね✨

    男の子でした👶💕
    直感的に男の子と思っていたのでやっぱり!という感じでした\(^o^)/

    • 12月17日