※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

15週の子宮の位置は、恥骨の上で、お腹が出ているのは妊娠の影響ではないか気になりますか?

15週の子宮の位置は、恥骨のすぐ上だそうですが、横からお腹を見るとおへそのすぐ下がぽこっと出てます。これは、妊娠のぽっこりじゃないんでしょうか?

コメント

恥骨からおへその下くらいじゃないですか?

退会ユーザー

横になったら重力で下がるので余計わかりにくくないですか?
    今の段階で恥骨上が真っ平らでないとまずいですよ!
    赤ちゃん下がってきてます💦
    もう少ししたら胎動がわかるようになりますよ☺️
    胎動があるところが子宮ですから👍

• 12月14日
  • あおい

あおい

昨日いただいたコメントの返信、下に書いてしまっていました…💦

色々サイト見てると、トイレ行ったあと寝転がって恥骨上を触るってよく書いてあるんです…

そうなんですね!真っ平らが正しくて安心しました☺️胎動が待ち遠しいです。

• 12月14日

退会ユーザー

私、少し前まで仰向けに寝るとお腹すっとんとんでした!
    お腹の出方にも個人差がありますんで、赤ちゃんが元気ならそこまで気にしなくてもいいですよ。

• 12月14日
  • あおい

あおい

そうなんですね!個人差だと思うようにします😊
    ありがとうございます(*´˘`)

• 12月14日
あおい

コメントありがとうございます😊
横になってお腹を触っても子宮の位置がイマイチよく分からず、寂しい気持ちになってました。恥骨上は真っ平らでもおかしくないですかね…

えんり

はじめまして!
それくらいの時、お腹自体はまだまだ目立ってなかったです。ただ、便秘がひどくポッコリ気味でしたが…(汗)

ただ、13週か14週頃からだったかな…?仰向けになってお腹を触ると恥骨の少し上にちっちゃく丸く、ぐりぐり手に当たるものがありました。その後時々触って確認していたらだんだんそれが大きくなっていったので、子宮だったんだとわかりました!
はじめは何かの病気のしこりかと思いましたが(笑)
きっともうすぐお腹も出てきますよー。楽しみですね♪

• あおい

あおい

私も便秘なので、ぽっこりが子宮なのか便秘なのか分からずなので、子宮の位置が知りたくて(;´ρ`)

触って確認できたんですね!羨ましい✨
    早くお腹が出てきてくれて胎動感じたいです(๑>◡<๑)

• 12月14日