※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろママ
妊娠・出産

15週目で膣やお尻が圧迫される感覚や腰痛があります。同じ経験の方いますか?

今15週1日です。昼から膣やお尻辺りが圧迫されてる様な、何か出てきそうな違和感やチクチクする様な痛みがあったり、キッチンに立つと腰痛もあります。子宮が大きくなってるのかな?と思ってるのですが、同じ頃に同じ様な症状があられた方おられますか?

コメント

メル☆

私も膣が圧迫される感覚があります。チクチクも毎日ですし、腰痛も毎日です。
今日検診でしたが、いたって順調とのことなので、子宮が大きくなる痛み、骨盤が開いて腰痛になっているんだとおもいます。

次回の検診はいつですか?急を要することではないとおもうので、次回まで待って医師に相談でもいいかもしれません。

• メル☆

メル☆

でも、明らかに異変だなと思う時はすぐ電話ですね(^^)

• 10月19日
  • へろママ

へろママ

ありがとうございます♪
    慎重に様子をみたいと思います♪

• 10月20日

チクチクは子宮が大っきくなってる痛みだと思います。
あたしも初期はよくありました!
後期に入るにつれなくなってきましたが。
元々腰痛持ちですが、前よりも腰痛いな〜と思う頻度は増えた気がします(・・;)

あたしはあまり気にせずに、でも気になることは健診の度に質問してますよ(^^)

• へろママ

へろママ

ありがとうございます♪
    やっぱり子宮が大きくなってる痛みや違和感なのですね。
    もう少し様子をみたいと思います‼

• 10月20日