※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

15週の初妊婦で、下腹部痛が続いています。痛みが強く、お腹が張る感覚も。出血はないが病院受診した方が良いでしょうか。

現在15週の初妊婦です。
6日の夜寝る時から下腹部痛があります。妊娠初期からチクチクと子宮の大きくなるような痛みはありましたが、それよりも強く寝ていても目が覚めてしまいました。少ししたら治ったのですが、7日夕方からまた痛み出しました。今夜勤中なのですが休み休み仕事をしている感じです。出血はありませんがお腹が張る感覚もまだ分からず判断がつきません…。病院を受診したほうがいいのでしょうか。

コメント

ドナルド・ダック

夜分にお仕事お疲れ様です☆

私も同じ週数で全く同じ痛みがあり6日の検診で先生に相談してみたところ
腹部エコーで子宮の収縮を指摘され
お腹の張り止めを処方されました!
私もお腹が張ってる感覚はあまり分からないのですが
お腹を触ってみて硬いなと思うと張っているということだそうです…

私の場合ですが子宮が収縮しているため自宅安静を言われており
外出は禁止、家事もできるだけ無理をしないように!とのこと(´Д` )
ちなみに仕事はしておりません!

anさんはお仕事中とのことなので、あまり無理をせず力仕事などはお任せして
明日にでも病院に相談された方がいいのかなと思いました!

• りん

りん

遅い時間なのに早い返信ありがとうございます!
    心配性の旦那にはあまり言えず1人で不安になっていました。夜勤はメンバーに助けてもらいながらなんとかやり過ごし、朝一で病院に電話してみます!ありがとうございました(^ ^)

• 7月8日
リーまま

私もそれぐらいの頃の時チクチクと痛く、お腹がカチカチになり出血はなく気のせいだと思っていましたが心配になり仕事終わり病院に受診したところ切迫流産と言われ仕事を休み自宅安静になりました💦
万が一の事もあるので少しでも心配になるのでしたら受診をオススメします!💦
何事もない事を祈っています😊!

• りん

りん

早い返信ありがとうございます!
    出血なくても切迫流産になることもあるのですね!初めてのことで何も分からずとりあえず仕事には来てしまいました…。明日病院に連絡してみます!ありがとうございました(^ ^)

• 7月8日
よう

お腹の痛み大丈夫ですか⁇
お仕事もされてて凄いですね>_<

私は子宮が大きくなるチクチクする感じがたまにあったり、今まで張りでキューっとなって痛い時は1、2回あったんですが、、、
先日助産師さんに少しでもお腹痛いとか不安なことがあれば電話して。と言われました。

無理はされないでくださいねm(_ _)m電話で状況だけ伝えてみても良いかもしれませんね💨
みてもらって何もなくても安心できますし😊

• りん

りん

ありがとうございます(^ ^)
    朝病院に電話して診察してもらいました!
    特に異常はなく赤ちゃんも元気でした!変則勤務で大変なので勤務調整をしてもらうのと軽〜い張り止めの薬を処方してもらいました。なるべくゆっくりしようと思います😌

• 7月8日