妊娠14週目・出血・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠14週目・出血・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠14週目・出血・切迫についての質問と回答をご紹介します。

うさ

切迫流産の診断書の、休養期間延長について質問です。現在妊娠14週目で…

切迫流産の診断書の、休養期間延長について質問です。現在妊娠14週目で、先週切迫流産との診断で診断書をもらい、職場を2週間休養中です。来週復帰予定なのですが、昨日職場の課長から電話がありました。体調の確認…

ポンちゃん

妊娠中つわりや切迫などで寝たきりだった方に質問です。その後の体力は…

妊娠中つわりや切迫などで寝たきりだった方に質問です。その後の体力はどうでしたか?すぐに戻りましたか?わたしは6週からつわりと出血があったため仕事は無期限でお休みを取り、自宅で寝たきりの生活です。妊娠14週…

雪

14W4Dで出血があり、病院でみてもらい、切迫流産の可能性もあるというこ…

14W4Dで出血があり、病院でみてもらい、切迫流産の可能性もあるということで1週間自宅安静。15W3Dに再度診てもらうと、赤ちゃんも元気だし、普通の生活に戻して大丈夫とのことでした。ハッキリとした原因はわかりま…

afuෆ̈

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとと…

妊娠14週6日です。最近断続的に子宮がキューっと痛みます。1日ずっとというわけではなく、ちょこちょこなる感じで続いています。外出して歩き疲れると強くなります。これは張りなのか、子宮が大きくなる痛みなのか…

あんこ

11wで大量出血し、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で6日間入院で安静にし…

11wで大量出血し、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で6日間入院で安静にしてました。入院した時ほどの出血とか腹痛が起きなければ大丈夫だけど、無理はしないでと軽い自宅安静を言われ、1週間後の受診では血腫は目立た…

ひーこ1011

ひーこ1011

11週で大量出血し、1週間入院。その後も特大血腫が居座りました(´・ω・)さらに前置胎盤・逆子も併発し、出…

レジーナ

低置胎盤だとお腹は張りやすいですか?現在14週3日です。昨日から下腹部…

低置胎盤だとお腹は張りやすいですか?現在14週3日です。昨日から下腹部の固さが気になり本日救急外来を受診しました。赤ちゃんは無事でしたが、「まだ14週だからはっきりと言えないけど、胎盤が低くて出血しやすい…

こむぎ

切迫流産、切迫早産を両方していて無事に元気な子に会えるか不安です。1…

切迫流産、切迫早産を両方していて無事に元気な子に会えるか不安です。14wの時に少量の出血で切迫流産の診断。1週間の入院、ズファジラン点滴。28wでお腹の張りと子宮頚管長が1.4mm。切迫早産の診断で約2ヶ月間入院…

退会ユーザー

12w5dで大量出血、6週間絶対安静。31w6dで頸管27mm、3週間絶対安静でした。正産期入ったら、手のひら返す…

みんみん

現在14w6dです。昨日トイレで多めの出血があり、急いで病院にいきました…

現在14w6dです。昨日トイレで多めの出血があり、急いで病院にいきました。重たいものをもった?ぐらいで安静にとは言われず薬をもらって終わりました。今日の朝、出血が増えていたので再度病院にいきました。赤ちゃ…

ゆーちゃん♡

14w6dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 今回は長文になります…先週金曜日に里帰…

14w6dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 今回は長文になります…先週金曜日に里帰り出産する産院(総合病院)に分娩予約の為検診してきました。その際に、切迫流産の軽めと言われました。確かに、当日の朝茶色のおりものが1回出…

りんごママ

りんごママ

ズファジラン私も飲んでます。私はお腹が張ると言ったら処方してもらいました。症状は、全然気にしたこと…

♡バンビニ♡

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛…

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛で切迫流産の診断が出て子宮頸管も短くなってるとのことで薬を飲みながら自宅安静してます。病院へはずっと2週間ペースで行ってますが私が通っ…

ぶっち

15日で、ちょうど14w0dです!出血して、救急でかかりつけ産婦人科行った…

15日で、ちょうど14w0dです!出血して、救急でかかりつけ産婦人科行ったら切迫流産診断で入院になりました。赤ちゃん心拍確認とれました😭👶先生は、この時期に出血怖いって😭初期から初めての出血で、パニックです😭8時…

tom-tom

妊娠14週です。最近仰向けに寝転がると恥骨の上あたりが固く張っている…

妊娠14週です。最近仰向けに寝転がると恥骨の上あたりが固く張っているのが分かります。体を横に傾けたり、足をしっかり立てたりすると張りがなくなります。たまに恥骨の右上だけが張ったりと、不可解です(・_・;痛み…

あきMam🐣

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったとこ…

妊娠14週目に入る妊婦です(´・ω・`)因みに初妊婦です。13週目に入ったところで朝起きてトイレに行ったら少量の出血をしました。GW中だったのですぐに緊急外来で見てもらい切迫流産と診断されました。赤ちゃんは生きて…

ma96

ma96

明日から14週なので、同じくらいですね♪私も先週土曜日、朝起きたらおりものシートに直径3センチくらいの…

あすす(^^)

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事…

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事もあり、さほど気にはしていなかったのですが、14w頃から腰痛が酷いです。骨盤や子宮が大きくなっているからだと11月11日の健診のさい言われ…

ままり

妊娠14週で切迫流産にて自宅安静と言われました。子宮内の出血がかなり…

妊娠14週で切迫流産にて自宅安静と言われました。子宮内の出血がかなり広範囲らしく、エコーで見ても赤ちゃんより血液の溜まっている部分の方が大きく見えます( ; ; )先生からは、「こんなに出血する人、100人に…

♡バンビニ♡

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いま…

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いますが、、先輩ママさん達は16週ごろ何㎝ぐらいだったか、覚えてたら聞きたいです(><)前回検診14週お腹の張りと鈍痛と出血があり、切迫流産で…

りな

明日で14wに入る妊婦です。仕事について相談させてください(((;╥﹏╥;)))…

明日で14wに入る妊婦です。仕事について相談させてください(((;╥﹏╥;)))切迫流産、妊娠悪阻で8w5d(8月1日)から1ヶ月休みをもらいました。代わりの臨時さんもついてくださり、引き継ぎまでしっかり仕事をし、代わ…

トム*

前置胎盤だった方にお聞きしたいです!14wの時から全前置胎盤という診断…

前置胎盤だった方にお聞きしたいです!14wの時から全前置胎盤という診断で21wの現在も変わらずです。仕事もしておらず、外出は夫の休みの時に必要であればという感じで、一般的な家事くらいで疲れたりお腹が張れば横…

Mi-mama♡

只今14wなのですが、初期から出血多く鮮血ということもあり入院をしなさ…

只今14wなのですが、初期から出血多く鮮血ということもあり入院をしなさいと病院から言われています。病名はまだなにも伝えられていませんが多分切迫流産ということだと思います。ですが、上に1歳の子がいるので身…

ゆっK

現在14週で切迫流産で退院したその夜中に大量出血で朝緊急入院になりま…

現在14週で切迫流産で退院したその夜中に大量出血で朝緊急入院になりました。最初の大量出血は子宮からの出血でした。そして今日は絨毛膜下血腫で胎盤が少し剥がれて大量出血したみたいです!現在鮮血はとまり茶出血…

rinmama

現在妊娠14週です。ここのところ、お腹の皮膚が突っ張るような感じがし…

現在妊娠14週です。ここのところ、お腹の皮膚が突っ張るような感じがします。お腹が張るとはまた違うような気もするんですが、初めての妊娠で、そもそもお腹が張るとゆうのもどんな感じなのかまだよく分かりません…

xzxz

xzxz

私も今でも突っ張ったり感じます!お腹が張るっていうのは子宮あたりが本当にカチコチになるので突っ張るの…

miku

2人目妊娠中で14週です。毎日上の子(12キロ)の抱っこやおんぶしてい…

2人目妊娠中で14週です。毎日上の子(12キロ)の抱っこやおんぶしていますが、心配性なのでお腹大丈夫かなぁと思ってしまいます💦みなさん2人目以降は同じだと思うのですが😭1人目のときも特に切迫とかはありません…