妊娠12週目・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

1♡

つわりが12週目にして悪化しました(;_;)いままではなんとかご飯をつくれ…

つわりが12週目にして悪化しました(;_;)いままではなんとかご飯をつくれたり動けたもののついに出先では食品の臭いにやられ強い吐き気が止まず寝込んでます。12週目頃からつわりが収まると聞いてましたが悪化するな…

ここりん

ここりん

12週なんてまだまだ悪阻真っ只中でしたよ~(^^;)なんならピークだったかもです…私の場合は5ヶ月目に入って…

にこまる

つわり時期の昼寝。について こんな方いらっしゃいますか?💨 私はつわり…

つわり時期の昼寝。について こんな方いらっしゃいますか?💨 私はつわりが5週から始まって最近までトイレにかじりつく状態でした😫この数日はかなり良い状態なんですが。よくつわりで眠気がすごいときは昼寝がいい。…

honey

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎた…

もうすぐ15wにはいります。6wあたりから、すでにつわりがあり10週すぎたあたりから、毎日吐く!なんてことは少なくなってきたのですが12wあたりからまた吐きづわりが再燃しここ4.5日ずっと胃がきもちわるいです…>_<……

りんごにゃん

りんごにゃん

途中で投稿してしまいました?私も何度か血を吐きましたが、『酸っぱいもの、味の濃いもの』を頻繁に摂って…

ぺぇ

つわりがひどかった方教えてください。妊娠12週目に入った者です。妊娠…

つわりがひどかった方教えてください。妊娠12週目に入った者です。妊娠発覚時(5週目頃)からひどいつわりがあり、仕事もやめ、家事もできない、買い物にも行けないという状態になりました。四六時中吐き気があり、…

りゅーママ

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐…

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐き気や頭痛も無く、経過は良好でした。術後の夜から抗生剤と張り止め(ズファジラン)、胃痛の薬を飲んでいますが副作用も感じませんでした。…

たろうちゃん

妊娠中、うがいなどでオエッとなりやすくなった人いますか?12週の妊婦で…

妊娠中、うがいなどでオエッとなりやすくなった人いますか?12週の妊婦です。幸い悪阻では吐き気がないのですが(まれに匂いで気持ち悪いかも?くらいの時もありますが、普段はお腹が空いて眠いだけです)外出後のう…

newmoon

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり…

14wも折り返し地点で初めての嘔吐🤮ショックです…😭7w頃から悪阻が始まり、10w頃がピークでした。食べても食べなくても気持ち悪く、一日中ほとんどソファーで過ごしていた状況でしたが、吐き気はあっても実際に嘔吐す…

ゆいか

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたり…

つわりのぶり返し?ピーク再び?14週目に入りました。12週目終わりあたりから、調子のよい日も出てきて、このまま終わるかも!と思っていたのですが、13週目終わり頃から再びつわりが復活!何ならピークよりもひどいぐ…

サクエリ

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪…

今日から12週目の初マタです。5週目後半から始まったつわりが日に日に悪化していてもう精神崩壊しそうです。突然やって来たGW中からの体調不良。これが今現在に至るまでずっと続いている。始めはちょっと調子悪い時…

こあらちゃん

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!…

妊娠4ヶ月から始まった悪阻について質問です。安定期まであともう少し!の初マタです。12週の後半あたりから、ゲップ・強い吐き気・胸のムカムカ感が急にきました。特にゲップは回数が尋常でなく、自分でゲップが上…

瑞希

つわりと難産の関係について。現在12週の妊婦です。6週からつわりが始ま…

つわりと難産の関係について。現在12週の妊婦です。6週からつわりが始まり、正直とてもしんどいです。食べたものを吐くまではいかないですが、常に吐き気、目眩がひどく、こんなことで弱音を吐いてはいけないですが…

さつき

嘔吐恐怖症で悪阻が辛いです。今は12週に入ったところです。妊娠前から…

嘔吐恐怖症で悪阻が辛いです。今は12週に入ったところです。妊娠前から嘔吐に対して異常な恐怖心があり、気持ち悪いとか汚いという感情ではなく『恐怖』なんです。吐き気がするとパニックになり、手足が冷たくなり…

rose0321

rose0321

わたしも嘔吐恐怖症です。お気持ちすっごく分かります‼︎人の嘔吐ももちろん、自分が食べたものを吐くなん…

おさゆ🍵

12週に今日入りました。つわり、、、なかなか終わらないですよねぇーー😭…

12週に今日入りました。つわり、、、なかなか終わらないですよねぇーー😭3人目だけど、こればっかりは慣れません。もう、だるさ、吐き気、ムカムカ、永遠に続く船酔いのようで…つわり真っ最中の方、励まし合いたい…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

すまいるさらら

今日で12w6d。つわり終わりかけかと思い、昨日X'masでお呼ばれでちょっ…

今日で12w6d。つわり終わりかけかと思い、昨日X'masでお呼ばれでちょっと食べ過ぎたのか…寝る前に悪夢の吐き気。よだれづわりで毎日3時位まで寝られない…寝たいのに唾液を飲む感覚が気持ち悪くて起きる。こんなに…

せつこ

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり…

11週目からのつわり悪化が辛いです…。元々5週目くらいからつわりがあり、食べれるものはゼリー、お茶漬けくらい。吐くほどではないですが、常に吐き気とだるさに悩まされていました。12週になったら、少し落ち着く…

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

おんなじくらいにピーク迎えました!そして、その2週後くらいの13wくらいでかなり落ち着きました!わたしも…

ピピ

今妊娠12週です🐥最初は吐き気や寒気があり、これがつわりの症状なのか…

今妊娠12週です🐥最初は吐き気や寒気があり、これがつわりの症状なのかなと思っていたのですが最近はもしかして胸焼け?と思う事があり調べてみると逆流性食道炎の可能性もあると書かれていて少し不安になっていま…

ぴるぴる

嘔吐恐怖症持ちでつわり中の方いますか?吐くという行為が怖くて怖くて吐…

嘔吐恐怖症持ちでつわり中の方いますか?吐くという行為が怖くて怖くて吐き気がするとパニックになります。泣いて震えながら耐えてなんとか吐かずに12週まできました(T_T)もうすぐ13週突入なのに今日はめちゃくち…

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

上の方が言われるように、吐き気止めの漢方薬や薬もちゃんとあるので言いにくいといってずっと恐怖に怯え…

ゆめ20

悪阻と性別って関係ありますか?^^*息子の時妊娠初期は眠くて20時間以上…

悪阻と性別って関係ありますか?^^*息子の時妊娠初期は眠くて20時間以上寝てましたたまに吐き気があるぐらいで快適に過ごしてて9週には普段と変わらない生活ができました2人目は甘いものが食べたい、肉がダメ家の中…

☆★

☆★

関係ないと思います🌸😊二人目の方がつわり、胎動も激しく、つわりも辛いです。

まい

初マタです。現在妊娠12w6dで、朝から嘔吐二回ありました。今まで、吐き…

初マタです。現在妊娠12w6dで、朝から嘔吐二回ありました。今まで、吐き気はありましたが実際に吐いたことはなくこれがつわりなのか他のものなのか分かりません。それに加え、めまいがひどく、起き上がるたびに吐い…

ゆい

いま12週目でつわりがピーク気味です。朝起きてお弁当を作りお見送りし…

いま12週目でつわりがピーク気味です。朝起きてお弁当を作りお見送りしてから夕方までベッドで寝ています。食べ悪阻から始まりいまは食欲もなく水を飲むだけで吐き気がします。でも吐くのが怖くて我慢してます。吐…

あっちゃん

みなさん、つわりの終わり方はどんな感じでしたか?現在11週6日で明日で1…

みなさん、つわりの終わり方はどんな感じでしたか?現在11週6日で明日で12週に入る初マタです👶8~9週辺りがピークだったようで一日中船酔い状態で、でも吐けず常にえづいてました(´θ`llll)今は、ご飯は普通に食べ…

退会ユーザー

同じような症状のつわりでした😅ピークは8〜10週頃で、えづくことがほとんどでしたがひどい日は3、4回吐き…

pe831

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち…

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち悪いけど食べたら吐く(;_;)産婦人科から薬を処方してもらいましたが全く効かず(先生も効かないと言ってました)気持ち悪くて動けない、でも吐…

りるりる

りるりる

私は12wくらいで完全にぶり返しなくなりました(*´-`)今好きなもの食べて生活してます。たまに胃がムカム…

にゃんまる

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽…

吐きグセがついてしまいました(T_T)妊娠12w4dの初マタです。つわりが軽減する気配もなく…気持ち悪さと吐き気が止まりません食事をしても大抵嘔吐してしまいます。けれど食欲は旺盛で、食べて戻すという負のスパイラ…

らん

らん

ご懐妊おめでとうございます٩(*´︶`*)۶つわり辛いですよね(´╥ω╥`)わかります❢上の子のときはにゃんまる様…

もか 

12w3dです。ありえないことかもしれないですけど、お腹の中でにゅるにゅ…

12w3dです。ありえないことかもしれないですけど、お腹の中でにゅるにゅる動いてる感じがしてそのたびに吐き気におそわれます。もともとつわりで気持ち悪いのもあるんですけど、にゅるにゅるする感じに違和感があっ…

ann

4ヶ月からつわり?私は今まで悪阻が全くなく、ただ眠いくらいだったので…

4ヶ月からつわり?私は今まで悪阻が全くなく、ただ眠いくらいだったのですが、12週あたりから歯磨きの時に吐き気をもよおしたり、匂いにも多少敏感になりました。一度食後に吐いた事もありました。(ブュッフェに行っ…

manya

manya

私は5ヶ月ですがまだ悪阻がありますよ(;OдO)歯磨きしていると吐き気が増しますし、ご飯を食べているとき…

こう

脳貧血について12週入った初マタです。今朝は、悪阻が少し落ち着いてい…

脳貧血について12週入った初マタです。今朝は、悪阻が少し落ち着いているようなんですが、頭を動かす度に目眩と少し吐き気があり、冷や汗もさっきまで出たたいました😖調べたところ脳貧血なのかなぁと思ったんですが…

まこ

昨日の12w検診で、貧血との診断でフェロミアという鉄剤を処方されました…

昨日の12w検診で、貧血との診断でフェロミアという鉄剤を処方されました。薬剤師さんやネットからの情報だと副作用で吐き気があるとのこと。昨日の昼間から飲み始めて、今のところ特に変わりがないのですが、、よう…