腹痛・妊娠12週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠12週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠12週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

くみ

現在妊娠12w2dなのですが、昨日腹痛で目が覚めました。痛みは強く、汚い…

現在妊娠12w2dなのですが、昨日腹痛で目が覚めました。痛みは強く、汚い話ですが便が出る時のような痛みで、ヨーグルトを食べトイレに行ったところ激痛と共に便が出ました。出たので治るかと思ったらそこからずっと…

♡

妊娠4ヶ月!初マタです。現在12w4d。健診まで1ヶ月開くと不安で仕方ない…

妊娠4ヶ月!初マタです。現在12w4d。健診まで1ヶ月開くと不安で仕方ないです。腰痛。下痢による腹痛。これが当たり前なのか。不安になって、病院に電話すると「出血がなければ様子見」ばっかり。初めての妊娠。不安…

あみ

明後日で12週!待ちに待った4週間ぶりの健診。ベビたん無事育ってるかな?…

明後日で12週!待ちに待った4週間ぶりの健診。ベビたん無事育ってるかな?😞💕…。不安で不安で(><)でも元気な姿見たくてウキウキしてる😉✨この4週間、腹痛、出血全くなし!ただ、悪阻で大変でした。大丈夫だよね!元気に育…

mii❤︎

年末12wの時に絨毛膜下血腫になり自宅安静中なのですが、大量出血から数…

年末12wの時に絨毛膜下血腫になり自宅安静中なのですが、大量出血から数日で茶おりに変わりました。が、そこから毎日茶おりや赤黒い出血があります。先生からはとどまってるより出てくる方がいいからとは言われてい…

みー

みー

赤黒い色なら、中で溜まってた血腫が排泄されてる色なので問題ないと思います。鮮血が出たら受診した方が…

ゆでたまごちゃん

ただいま妊娠12週目なんですが、昨日少し出血したため今日朝1病院に行…

ただいま妊娠12週目なんですが、昨日少し出血したため今日朝1病院に行ってきました。すると赤ちゃんは元気で、本当によかったです。切迫とかではないようですが腹痛もあり、一応子宮の収縮を抑える薬ということで…

charo

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週く…

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週くらいからお腹がパンパンで、息苦しいほどです。夕食の後が一番大変で、深夜までパッツパツのお腹で、息苦しすぎて寝付けません。あまりにも苦…

chiko.a

chiko.a

私は今まさに苦しいです(^^;;13wから出始めたお腹が、5か月で1人目の7か月くらいのお腹があります。胃下垂…

ひより

【妊娠12週目の旅行】今妊娠9週目です!腹痛も無く、出血も無く、つわり…

【妊娠12週目の旅行】今妊娠9週目です!腹痛も無く、出血も無く、つわりもそこまで酷くありません(*^^*)GW、妊娠12週目で片道3時間程で1泊2日の旅行へ車で行く予定です!一緒に行くのは私側の身内なので気を使うこと…

りさすけ

昨日17w3dで陣痛と思われる腹痛から破水してしまい、病院に着いた時は進…

昨日17w3dで陣痛と思われる腹痛から破水してしまい、病院に着いた時は進行流産で死産してしまいました。絨毛膜下血腫で12wに大量出血し切迫流産となったり、以前から弓状子宮と言われたり、旦那の浮気問題を抱えて…

キャンディー

現在31才です。去年の10月に初めて授かった赤ちゃんをケイリュウ流産で…

現在31才です。去年の10月に初めて授かった赤ちゃんをケイリュウ流産で亡くしました。12週でした。3度の生理を見送って、今年の1月に2回目の妊娠反応陽性。病院に行く矢先に、腹痛と大量の出血があり、病院で妊娠の…

すず

すず

お辛い経験されましたね。私も心拍確認後の流産、化学流産、稽留流産と3回の流産を繰り返しました。不育症…

ちい

稽留流産について質問です💦7週で胎芽の成長がなく稽留流産だろうと診断…

稽留流産について質問です💦7週で胎芽の成長がなく稽留流産だろうと診断されました。胎嚢だけ大きくなり続けており、現在12週です。胎嚢は約4センチ 胎芽は吸収されつつあり消えかかっております。持病があり、静脈…

退会ユーザー

辛かったですね(;_;)どちらも経験しました。稽留流産は麻酔して手術しましたが、手術が終わってベッドへ移…

なおみ

14週になっても基礎体温が高いままです。胎盤がきちんと作られていな…

14週になっても基礎体温が高いままです。胎盤がきちんと作られていないのかな、と心配です。また、14週に入ってから鼻水(さらさら)と頭痛に悩まされています。ホルモンバランスの崩れなのでしょうか。腹痛や…

しぃあ

しぃあ

基礎体温が高い理由は、胎盤が…の可能性もゼロではないと思うし、ホルモンバランスの崩れの可能性もあると…

skmm415

今、12w5dなんですが今朝、おりものに少し血がまじっていました。特に腹…

今、12w5dなんですが今朝、おりものに少し血がまじっていました。特に腹痛などはないのですが不安で。病院に電話してみたら、安静にして様子を見てくださいと。同じような時期に出血があったけど、その後順調だよ!…

なむなむ

12w5dの妊婦です。6wのときに出血からの自宅安静、1週間後出血は止まっ…

12w5dの妊婦です。6wのときに出血からの自宅安静、1週間後出血は止まったので通常の生活に戻りました。やっと4ヶ月に入り経過も順調だったので安心していたら今日まさかの出血。なんとなく腹痛もあったので慌てて病…

いちごぱん

今日で12w4dなんですが妊娠が分かってからずっと茶おりとピンク混じりの…

今日で12w4dなんですが妊娠が分かってからずっと茶おりとピンク混じりのおりものが続いていて10wで止まってから今日久しぶりに一度だけおりものに血が混じっていたため急いで病院に行きましたが特に問題もなく赤ち…

CHICO

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰…

12w3dになりました!昨晩茶おりが出ていて、チクチクとした腹痛、重い腰痛を伴っていたため今朝仕事を休み念のため今日検診に行きましたが『赤ちゃん元気ですよ~!問題ないです!』と言われて一安心しました。『初期…

h0720m

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切…

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切迫流産と言われました。家事はだめで、薬飲んで安静にとのことで、、出血がなくても切迫流産なんですね。エコーしましたが出血している様子も…

うどんちゃん

現在12週目で、初めての妊娠です。昨夜水っぽいサラサラした出血があり…

現在12週目で、初めての妊娠です。昨夜水っぽいサラサラした出血があり、その後チクチクとした腹痛が何度かありました。朝も腹痛と出血があったのでかかりつけの病院を受診しました。・出血の原因はわからないけど…

かっち

かっち

私も初期に二度、大量鮮血があり、何度も病院には行きましたが、『できることは安静だけ』と言われ、薬の…

なな

12w6dで夜中に腹痛と共に鮮血が出ました。すぐに病院に電話したら、もの…

12w6dで夜中に腹痛と共に鮮血が出ました。すぐに病院に電話したら、ものすごく大きい塊が出なければ、病院に来るより安静にしておいてくださいと言われました。エンジェルサウンズでは心音は聴けています。このよう…

退会ユーザー

私も16週にくらいまで鮮血で塊が出たりしたのでめちゃめちゃ心配でしたが、大丈夫でしたよ。先生にも調べ…

あずき

現在10wです。今月末に実家に帰省することを妊娠前から決めていて、飛行…

現在10wです。今月末に実家に帰省することを妊娠前から決めていて、飛行機も手配済みです。期間は9泊10日。とくに友達と遊ぶ予定もいれず、実家でゴロゴロゆっくりしたり祖母に会ったりしようかなと思っています。…

payapaya

【出血が続きます】12w0dの派遣フルタイムワーク中の妊婦です。出血続い…

【出血が続きます】12w0dの派遣フルタイムワーク中の妊婦です。出血続いても仕事をフルタイムで続けた方いらっしゃいますか?10wから出血(鮮血→茶オリ)が続き、今週初めに腹痛がいつもより酷かったので、早退し3日ほ…

なつ

妊娠12週の強烈な腹痛今日で12w1dです。腹痛についてご相談させて下さい…

妊娠12週の強烈な腹痛今日で12w1dです。腹痛についてご相談させて下さい。今日の夕方頃、初めは生理痛のような痛みでしたが段々と強くなり1時間経過。寝返りを打つことも起き上がることも激痛が走り、体勢を変えら…

★

現在妊娠12週です。先ほどズボンに染みるぐらいの出血をしました。水っ…

現在妊娠12週です。先ほどズボンに染みるぐらいの出血をしました。水っぽい鮮血です。座っていて足を上げた時に何の予兆もなく多めの尿漏れのような感覚が襲ってきたのでトイレへ行くとパンツやズボンに血が付いて…

ななな

ななな

私も12wの時に朝起きたら突然大量の尿もれ?のような感覚があり、トイレに行くと水と血が混ざったような出…

52

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、…

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、どなたかお付き合い下さい。私のマタニティライフがまったく穏やかではありません。妊娠発覚直後からお尻の辺りの骨が痛くて歩くと痛むように…

♡

お辛いですね(・ω・`)しかし出血がないのなら大丈夫ですよ!心配ならいくらでも病院行っていいと私は思い…

悠まま

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週…

二人目妊娠中の方、何週目でお腹が出てきましたか?12W1dですが、11週からあまり変わらず全然お腹が出てこないです。二人目は早いとよく聞くので不安です。前回稽留流産をしており、また育ってないのかな?と不安に…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

meg⭐️

前回の健診が8週の終わりで、次回が12週。大きな腹痛も出血もありません…

前回の健診が8週の終わりで、次回が12週。大きな腹痛も出血もありませんが、本当に無事に育ってくれているのか不安です。みなさんは、どうやって不安を解消してますか?

396❤️168♥️589

現在妊娠12w過ぎです( ´ ▽ ` )ノ二週間ぐらい前から綾鷹にハマり1日2本…

現在妊娠12w過ぎです( ´ ▽ ` )ノ二週間ぐらい前から綾鷹にハマり1日2本のペースで飲んでましたT^T緑茶にカフェインが入ってること知らなかったのですが赤ちゃんに影響ありますか(T ^ T)?明日からはお茶を変えよう…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

節子

絨毛膜下血腫についての質問です。現在17週・二人目です。12週から…

絨毛膜下血腫についての質問です。現在17週・二人目です。12週から出血し、安静指示が出ましたが、すぐ出血も止まった為、安静解除となりました。ですが14週になり、大量出血・腹痛もありで病院に行った所、…

うろこ

妊娠中の出血について12w6dの双子妊娠中です。日曜の朝に生理2日目程の…

妊娠中の出血について12w6dの双子妊娠中です。日曜の朝に生理2日目程の鮮血が出て受診したのですが、特に原因の様なものは見つからず、ダクチルを処方され服薬しています。1週間分の薬が出ていて、全て飲みきってか…