ストレス・妊娠5週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・妊娠5週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・妊娠5週目についての質問と回答をご紹介します。

かれん

妊娠中毎日ランチにコンビニ弁当はまずいでしょうか。定食屋さんとかは…

妊娠中毎日ランチにコンビニ弁当はまずいでしょうか。定食屋さんとかは毎日は高いので行くところといえば結局コンビニになってしまいます。毎日仕事の帰りも遅く、朝も時間がなくお弁当を作る時間がありません(><)…

あど

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べた…

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べたくない。空腹の朝が一番楽です。5週ごろから始まり、食べたら食べた分、気持ち悪い。気持ち悪くて、吐きたいけど吐けない。何か食べれば、し…

みーみーみー

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて…

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて食事がまともに取れなかったのですが土曜日から今までが嘘のように食欲があります。ディズニーランドにも行けて、ガンガン食べてしまいます。…

fumino

妊娠が分かったばかり、5週です。半年前に稽留流産したので色々とか不安…

妊娠が分かったばかり、5週です。半年前に稽留流産したので色々とか不安なのですが、加えて夫が無関心であることが辛いです。私もできれば欲しいと思っていましたが、夫は特に子ども好きで私よりも強く子どもを望ん…

退会ユーザー

我が家も旦那さんが子供は望んでくれて喜んだけど、その他は好きなようにしたらいいよー。だけですよ。ち…

まこうぐん。

妊娠5w2dで4.4mmの胎嚢確認平均より小さいので不安でしたが次まで様子を…

妊娠5w2dで4.4mmの胎嚢確認平均より小さいので不安でしたが次まで様子を見ようと考え4日後の5w6dで6.1mmに成長していましたですが、個人差は大きいと話でも聞いていましたが1日に1mm成長が平均と聞いていたものです…

ちびたんママ

5w3dで胎嚢が13.4ミリ。6w3dで 胎芽の大きさが2.6ミリでした。心拍は ハ…

5w3dで胎嚢が13.4ミリ。6w3dで 胎芽の大きさが2.6ミリでした。心拍は ハッキリと確認できました。前回 流産を経験しており、平均より 胎芽が ずっと小さいので不安です。ストレスを溜めないように心がけているので…

h♡

妊娠5週目に入りました。子宮と骨盤の間(骨盤寄り)が痛いです。これっ…

妊娠5週目に入りました。子宮と骨盤の間(骨盤寄り)が痛いです。これって子宮外妊娠なのでしょうか。出血はないです。お腹はストレス感じたときは張ってます。横になっても治らないくらいです。

虎南

今日で、妊娠5w5dの者です。私の職場は、重い荷物を持たなければいけな…

今日で、妊娠5w5dの者です。私の職場は、重い荷物を持たなければいけない仕事なのですが、よく妊娠中は重いものを持っちゃダメと聞きます…!病院の方にも昨日言われました(;_;)なので、仕事中20キロや30キロく…

nana

現在5w1dです。絨毛膜下血腫と診断され自宅安静中です。基礎体温が高温…

現在5w1dです。絨毛膜下血腫と診断され自宅安静中です。基礎体温が高温期の域には入っているのですが、少しずつ下がっていて更に心配要素が増し、ネガティヴになってしまう毎日です(ーー;)ストレスでホルモンが乱れて…

のりたま

妊娠14週目です。つわりが5週から始まり、まだまだ終わる気がしません。…

妊娠14週目です。つわりが5週から始まり、まだまだ終わる気がしません。食べても食べなくても毎日気持ち悪く、せっかく食べた物も嘔吐。口から鼻から出て苦しくて頭痛も常に酷いです。歩くと悪化、匂いもダメ料理も…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

みお(*・ω・)

サイトメガロウイルスとトキソプラズマについて。現在、妊娠5週目の妊…

サイトメガロウイルスとトキソプラズマについて。現在、妊娠5週目の妊婦です。妊娠初期に、4歳の女の子の唾液のついたイチゴをいくつか食べてしまいました。幼児は、サイトメガロウイルスに感染している可能性が高…

papicoman

5w0dの初マタです。少量の茶おりが現在4日続いております(;_;)妊娠初期…

5w0dの初マタです。少量の茶おりが現在4日続いております(;_;)妊娠初期は茶おりは珍しくない、と聞きますが皆さんの経験をお聞かせください(>_<)明日、朝一で病院に電話するつもりですが不安でストレスになっていま…

ちい

妊娠検査薬に陽性反応が出ておそらく今5w目くらいなのですが、、先ほど…

妊娠検査薬に陽性反応が出ておそらく今5w目くらいなのですが、、先ほどから生理痛のような、腹痛がキリキリあります、痛むのは子宮ではなくみぞおち辺りなんですが…これは流産の兆候ですか?( ;゚³゚)出血も茶オリもな…

ゆきえ15

ゆきえ15

心配ですよね…私の場合、5週の終わりに流産の時は生理痛のような痛みが常にあり、それが2日くらい続きその…

swissa

昨日胎嚢確認できました!体外受精、胚盤胞移植でBT18です。病院では何も…

昨日胎嚢確認できました!体外受精、胚盤胞移植でBT18です。病院では何も言われていませんが、おそらく5w2d頃でしょうか。胎嚢の大きさも9.8mmと問題無さそうです。特に出血もなく、たまに生理前の様なお腹のシクシ…

まいち

5w0dで初診にかかるのは早いでしょうか?_:(´ཀ`」 ∠):胎嚢だけでも確認し…

5w0dで初診にかかるのは早いでしょうか?_:(´ཀ`」 ∠):胎嚢だけでも確認したくて。こんなにまだかまだかとストレス抱えるなら受診してみてもいいかなと思うのですが。

はじめてのママリ

妊娠5週です。さっき実母と喧嘩して、イライラしたりストレスがあります…

妊娠5週です。さっき実母と喧嘩して、イライラしたりストレスがあります。ストレスで流産してしまうのでは、とハラハラ心配してます😨流産してしまったらどうしよう!😭皆さんは、妊娠初期にストレスを感じたり、喧嘩…

シロたん

先月23日に少量出血し、25日の5w5dで切迫流産と診断されました。その日…

先月23日に少量出血し、25日の5w5dで切迫流産と診断されました。その日は胎嚢が13ミリ 卵黄嚢確認されず、また1週間後に確認しましょうとの事で本日6w5d 胎嚢21ミリと成長していましたが卵黄嚢は見つかりませんでし…

さぁや☆☆☆

5w4dです。先週の土曜日に妊娠検査薬で陽性が出たので、次の月曜日に早…

5w4dです。先週の土曜日に妊娠検査薬で陽性が出たので、次の月曜日に早速病院へ行きましたが子宮に血の塊がある、流産しかかっているとの診断でした。そして止血剤、流・早産防止剤を処方されました。昨日土曜日に…

Akko

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので…

産婦人科の先生の誤診ってありますか?前回の生理開始日が6/14だったので、次の生理は7/14にはくると思ってたのですが全くなく、それに加えて自分の思い込みなのかもしれませが、体調不良がつわりに思えて。なので、…

きむ

きむ

子宮外妊娠とまでは言われなかったですけど、私とちょっと似てたので少しお話しますね!私は今の妊娠がわか…

ままり

胎嚢の形が悪く流産しかけてると言われました💦妊娠5週の妊婦です。昨日…

胎嚢の形が悪く流産しかけてると言われました💦妊娠5週の妊婦です。昨日検診で胎嚢の形が悪く胎嚢の下が出血している、流産しかけてると言われました。腹痛があると言ったところ、自分の体が赤ちゃんを出そうとして…

🍒

職場の方に妊娠何週目で報告しましたか?わたしは今5週目なのですが、腰…

職場の方に妊娠何週目で報告しましたか?わたしは今5週目なのですが、腰痛などあり、立ち仕事ってこともあり職場に迷惑をかけることはわかってるのですが、流産した経験もあり安定期に入るまではスタッフには伝えな…

たーちゃん

生理の予定日に交通事故にあい、事故のストレスで生理が遅れてると思い…

生理の予定日に交通事故にあい、事故のストレスで生理が遅れてると思い込んでいました。事故の治療で4.5週目と2週間で、12.3回首と腰にマイクロ波の治療を受けたところで妊娠していることがわかりました。胎児に影…

maru

医薬品のピッキング作業をしているのですが(派遣)、いま5w2dで、胎嚢…

医薬品のピッキング作業をしているのですが(派遣)、いま5w2dで、胎嚢が確認できたばかりで仕事をいつまでするべきなのか悩んでいます。いまからはつわりなどもあるでしょうし、また、全体のリーダーが融通はきか…

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私の場合は仕事している方がつわりも紛れて気分転換にもなったのでなんだかんだ33週の8ヶ月ちょっとまで仕…

m.

5wから少量の出血や茶おりが続いていて、病院で切迫流産気味と言われ、…

5wから少量の出血や茶おりが続いていて、病院で切迫流産気味と言われ、ダクチルを貰ったり止めたりを繰り返しています。最初の頃に比べたら、だいぶ量も減り、色も薄くなってきました。もう慣れましたが、毎日出る…

ぽん

6w6dなのに胎芽、心拍が確認出来ませんでした…。5w5dの時に初めて胎嚢が…

6w6dなのに胎芽、心拍が確認出来ませんでした…。5w5dの時に初めて胎嚢が確認できその時は7.7mmでまた1週間後にということで6w6dに受診したところ、胎嚢12.9mmと卵黄囊は確認できたのですが胎芽らしきものは一切あり…

はるぴょん

はるぴょん

私は5週の時すごい小さくて心拍確認出来ず1週間ごとに行っていました…9週と2日でやっと心拍確認できました…