※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや☆☆☆
妊娠・出産

妊娠初期の流産で、子宮に血の塊があります。安静が大切ですが、運動やストレスが直接的な影響を与えるかどうか知りたいです。

5w4dです。
先週の土曜日に妊娠検査薬で陽性が出たので、次の月曜日に早速病院へ行きましたが子宮に血の塊がある、流産しかかっているとの診断でした。そして止血剤、流・早産防止剤を処方されました。昨日土曜日にまた病院へ行きましたが変わらず、安静にして家で寝ていた方がいい、仕事が盆明けから始まると伝えたところ、出血したら絶対安静で後から診断書を書くからと言われました。薬をまた10日分処方されました。
安静にするのが一番だと思いますが、妊娠初期の流産は染色体異常が多いと書いてありました。軽度な運動(歩く)もしくは仕事でのストレス等が直接的な影響を与えるのでしょうか?
ご経験がある方、教えて頂けると幸いに存じます。

コメント

*ことみ*

私は旦那の過去の浮気が発覚し、それがストレスになり流産に至りました(・᷄ὢ・᷅)
義姉も旦那の風俗通いからのストレスで流産。。。
兄弟揃って何やっとんねん!って感じですよね(๑•̀д•́๑)
切迫流産なら絶対安静です!
家事や入浴なども負担になるのでトイレ以外はベッド生活です(꒪⌓꒪)

初期の流産は、普通の生理だと思って気づかず過ぎていく人も多いみたいです!
私は出血が14日くらい続き、ダメだったのですが、染色体異常でもあるし、今のママのところに産まれたらママがかわいそうって子供が気を遣ってくれたんやん優しいママ想いの赤ちゃんやで
と、切迫流産経験者の妹からも言われました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

切迫流産からの絶対安静で子供が生まれた友達もいるので、絶対安静で助かる場合も多いにありえます‼︎♡୧(୧ˊ͈³ˋ͈)⋆ೄ
産みたい気持ちがあるなら絶対安静で頑張ってくださいね‼︎

なな

赤ちゃんが流産してもいいなら
ご自分の好きなように
動けばいいと思いますよ。

安静の意味分かってます?
薬貰って飲んでるから大丈夫じゃありませんからね?

基本、切迫流産などは
食事、トイレ以外は寝ててください。
これが基本です。

歩くなとはいいませんが
自分が赤ちゃんを
守りたいと思うなら最低限にしないと…

初期は染色体異常と言われてますが
切迫流産気味なら安静にしていれば大丈夫な方が多いです。

私も初期に切迫流産でしたが
家事も出来る限り
ほぼ旦那がやってくれてました。

ストレス、行動もよくないです。
自覚なさすぎ

言い方きついと思いますが
しっかり考えてください。

はなまる子

はじめまして🍀

絶対安静です!
安静にする以外に、赤ちゃんを守る手段はないです😣
仕事も家事も休んで、数週間は安静にしないと、妊娠継続できなくなるかもしれませんよ...
妊娠初期での流産は、とても多いのです。十分過ぎるくらいに気をつけないといけません💦

キセキ0729

こんにちは(*^^*)
今は仕事なんて絶対ダメです(>_<)もし今回出血止まって大丈夫って言われても次出血したら大変なことになるかもしれません(>_<)
妊娠初期の流産は赤ちゃん側の染色体異常が原因なので、お母さん側わぜっんぜん悪くないですよ!
私も先月妊娠がわかり、病院行ったら出血の塊があると言われ、薬をきちんと飲んで絶対安静。でも出血が多くなり先月末流産しました。先生の指示は絶対です!
流産は本当に本当に悲しいことです。辛いことです。できれば絶対起こって欲しくないことです。
このまま薬飲んで絶対安静にして出血止まるといいですね(>_<)

☆かよちん☆

一人目の時に切迫流産で絶対安静一ヶ月でした。妊娠わかってからちょこちょこ出血しはじめて。そのとき仕事が立ち仕事だったので、子宮に違和感もありました。
私は先生に言われた通り安静にしていたら、出血も止まり安静解除になりました。でも仕事はやめましたけどね!
ストレスや仕事は関係すると思いますよ!