※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
家事・料理

妊娠中毎日ランチにコンビニ弁当はまずいでしょうか。定食屋さんとかは…

妊娠中毎日ランチにコンビニ弁当はまずいでしょうか。。
定食屋さんとかは毎日は高いので
行くところといえば結局コンビニになってしまいます。

毎日仕事の帰りも遅く、朝も時間がなくお弁当を作る時間がありません(><)
なので夜もスーパーのお惣菜とかお弁当とかです。
作ろうと思えば作れるのですが、疲れていたり眠かったりで
それはそれですごいストレスになってしまいます。汗

今5週目ですが、今から手作り弁当に切り替えれば
赤ちゃんへの影響は問題ないでしょうか・・・。

コメント

mmmm...

私も朝から夜遅くまで仕事してたのでほぼお昼も夕飯もコンビニでした!
つわりで食べれるものも毎日違うのでコンビニ便利でした笑
むしろ台所へ立つなんてほんとに無理でした!
自分の気持ち次第ですが、コンビニがダメとか手作りがいい!とかでストレスになるよりかは食べれるもので栄養素とる方がいいと思います!
コンビニ妊婦生活でしたが子供元気よく育ってます!
何より大切なのは心が穏やかなことだと思います!

  • かれん

    かれん

    そうだったんですね・・・!
    種類豊富だし、つい通ってしまいますよね(><)
    つわりは多分これからなので、どうなることやら

    気にしすぎてしまっていてそれもストレスに
    なっていたかもしれません。悪循環(汗)

    コンビニ行く時はバランス考えて
    なるべく気にしすぎないようにリラックスします♪

    • 8月19日
おったまげー

大丈夫大丈夫。
全然大丈夫。
いつものコンビニ弁当にサラダや味噌汁足してあげたりできる限りで。

余裕が出来たら休みの日にストックを作れば大丈夫ですよ。
わたし妊娠中、うまい棒くいまくりでした。とにかく外食ばっかしてました。
焼肉、寿司、洋食屋、鰻、もんじゃって
ローテーション。笑

  • かれん

    かれん

    ありがとうございます!
    「大丈夫」という言葉にホッと気持ちが少し楽になりました♪
    サラダあるだけで気持ち的にも楽になりそうですね〜。

    土日に時間作って少し作り置きでもしておこうかな!

    焼肉、お寿司いいですね〜!
    おいしいものいっぱい食べて幸福にひたるのが1番ですねヽ(*^^*)ノ

    • 8月19日
  • おったまげー

    おったまげー

    いんですよ、大丈夫大丈夫。
    それよりご無理なさらないように♡
    元気な赤ちゃん産んでください❤️😊

    • 8月19日
  • かれん

    かれん

    ありがとうございます!
    旦那さんにも色々協力してもらいながら頑張ります(o^^o)♡

    • 8月19日
ksm

今日コンビニ弁当食べました!笑
つわりの時は、落ち着くまでスーパーのお惣菜やパン等食べられるものを買ってましたよ(^^)
食べられるものを食べていいと思います!

  • かれん

    かれん

    意外とコンビニ弁当食べる方多いんですね〜!
    つわりが始まったら無理せず食べられるものを食べます!

    39週なんですね☆
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
    出産頑張ってくださいね(*><*)

    • 8月19日
あかʕ•̫͡•ʔ

こんにちは!
自分も妊娠中、つわりなどで作ることが難しかったのでコンビニにお世話になっていましたが、元気娘を出産しましたよー(*´︶`*)
食べれない時とかもありましたが問題なく育ってくれました(人´∀`*)
五ヶ月になった現在娘の体重7.5㌔越えです...(笑)

無理に作ろう作ろうしてストレスなる方が余計赤ちゃんにも負担になるんじゃないかなと思いますよ!!

妊娠生活長いようで短いです!妊娠生活楽しんでくださいね😍
長くなってしまって申しわけないです。

  • かれん

    かれん

    おお、すごい成長っぷりですね〜☆
    5ヶ月の女の子可愛いんだろうな〜(*><*)

    コンビニ弁当は危ないってネットで良く見ますけど意外と大丈夫なものなんですね。

    ありがとうございます!
    お腹の赤ちゃんのために(まだ実感湧きませんが…笑)
    無理せずリラックスして楽しみます♪

    • 8月19日
am

こんにちは!
この度は妊娠おめでとうございます𓇼
それとお仕事もお疲れ様です!

コンビニ弁当はあまり身体には良くない
と思います、ですが毎日自炊などは大変だと思いますので、栄養素の高い物を他に摂取するとか安いお弁当屋さんなどでお弁当を買うや、白米だけ炊いてお惣菜などだけスーパーで安い物を買うなどはいかがでしょうか?

  • かれん

    かれん

    ありがとうございます!!

    やっぱりコンビニばかりはあまり良いとは言えませんよね(´ヮ`;)
    そうですね!なるほど!
    白米だけでも用意するとだいぶ気持ち的にも違いそうですね〜☆
    昼も白米家から持ってきてみます♪

    • 8月19日
マリー

私はコンビニ弁当は食べないですが(まずくて食べられないから)、気になるなら朝夜は手作りして食べるとかしたらいいのではないでしょうか?
さすがに毎日3食コンビニ弁当はよくないと思いますが、そういうわけじゃないしそれなりに危機感もってるなら他のところで気を遣うようにしたら問題ないと思います。

  • かれん

    かれん

    そうですね、できるバリエーション少ないですが
    夜ごはんは作り置きとかしてみたいです(><)

    食べ物以外(電車は絶対座れる時間に乗るとか)は超気をつかってるのでまぁ大丈夫かな・・・(´▽`;)

    • 8月19日
  • マリー

    マリー

    あ、他のところってそういう意味じゃなくて、ランチがコンビニなら朝食と夜ご飯はちゃんとしたものを食べましょうということです。
    食べ物は明日の身体を創る大事な要素ですから、そこをおろそかにしてはいけないと思います。妊婦なら特に。
    電車の話は関係ないですね。

    • 8月20日
  • かれん

    かれん

    すみません、そういうことでしたか(><;)
    朝と夜はできたらちょっと頑張って見ようと思います!
    バランス考えて塩分とかもとりすぎないようにすれば少しは安心ですね♪

    • 8月20日
かりん

私も妊娠中チョコパイばかり食べてました😂
そのせいかわかりませんが、でてきたときから乳児湿疹がやばかったですが
今ではすっかりつるつるです❤️
大丈夫ですよ*\(^o^)/*

  • かれん

    かれん

    私もチョコパイ大好きです(*><*)笑
    産まれてきたときから湿疹が出てることもあるんですね!
    チョコパイのせい・・・いや、どうなんでしょうね〜(笑)
    赤ちゃんの肌は気持ちいですよね♡

    • 8月19日
ni_

カップラーメンのオンパレードでした(  Д ) ⊙ ⊙💧(笑)

  • かれん

    かれん

    なんと!
    まだ食べてませんが、私もカップヌードルシリーズ大好きなのでこの前買ってしまいましたー!(笑)

    もう40週なんですね!
    きゃーもうすぐですね☆
    出産頑張ってください〜(*><*)

    • 8月19日
deleted user

添加物の多量摂取により
子供がアレルギー体質になりやすかったり、蕁麻疹など肌荒れしやすい子になったり、奇形児、子供が生まれてきてからガンのリスクがあがる・・など
その子が生まれて10年後、20年後にならないと影響があったのかなかったのかはわからないことだらけです。
気にしすぎる必要はないだろうけど、毎日は怖いな・・と私はおもいます。

コンビニ弁当より個人店の注文してから作って出してくれるようなお弁当とか定食屋のほうがまだ安心かな・・と💦
作れる日だけ作るとか、同じコンビニでもセブンイレブンのパンは無添加を売りにしているのでそういうものを買うとか・・毎日気をつけることはないだろうけど、できる範囲で避けたほうがいいとおもいます(´・ω・`)💔

毎日くそ暑い中、お仕事につわりにってなるとお弁当つくるのはきついですもんね💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    従兄弟→従兄弟のママは妊娠中カップラーメンばかり。従兄弟は喘息もち、アレルギーもち。
    私→母はうなぎもお寿司も刺激物も妊娠中頻繁にたべていたらしいです。私は今のところ健康です。笑

    食べたからといって、確実に病気になる!とか手遅れとかではないでしょうからママの考え方次第ですよね(*¨*)
    私はある程度我慢しましたが、周りのママに「そこまで我慢する!?」って言われてました。笑

    • 8月19日
  • かれん

    かれん

    たくさんコメントありがとうございます!!
    奇形児、ガンのリスクは怖いですね(><)

    ちょっと高めですが会社の近くに定食屋のお弁当屋さんがあるので
    余裕があるときはそっちを買おうと思います(^-^)/

    まだつわりは始まっていませんが、
    これからどうなってしまうか先が思いやられます(((;°▽°))

    うなぎもお寿司も!!
    これを食べたら絶対にダメってことはないんですね!

    私もこの前、お弁当の塩分を細かくチェックしてたら
    会社の先輩ママに「そこまで見るの!?」と言われてしまいました(笑)
    気にしすぎてストレス溜めるのも良くないですよね。
    気持ちの持ちようですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 8月19日
deleted user

毎日はやめた方がいいと思いますよ。

お菓子、外食ばっかりだと今はよくても体重が増えたら管理が大変になると思うので今から手作りに変えてみた方がいいですね☆

  • かれん

    かれん

    毎日はやはり良くないですよね。。
    つわりがまだなので、作れるうちに作って食べないとですね!
    これからどう体重が変化していくかって事も心配ですが
    適度に気をつけて頑張ります♪

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日は控えた方がいいですね💦
    カロリー、塩分をみたら結構ありますし、、
    作れるうちにっていうのもありますが☆
    もしつわりで食べれなくなったら小分けにして食べたり、水分は必ずとってくださいね☆
    私は今回、体重があまり増えてないですがいつ増えるかわからないので気を付けています(^^;
    体重管理は大変ですがマタニティライフを楽しんでくださいね(*´∇`*)

    • 8月20日
わわん

毎日はやめておいたほうが良いですよ。
新聞記事で、豚に毎日コンビニ弁当食べさせたらという内容、、、読んだらこわくなりますよ。調べたら出てきます。

あれだけの時間、腐らなくしてるんですから>_<
出来るだけ初期はとくに手作りをオススメします。

  • かれん

    かれん

    お返事遅くなってごめんなさい(><)
    豚のコンビニ弁当のニュース見てみました!
    こんなことになってしまうなんて・・・
    衝撃でした!!
    本当こわいです((((;゚Д゚))))

    初期は特に気をつけないとですね!
    この土日は作り置きの準備早速やってみてます♪

    • 8月21日