※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

6w6dで胎嚢は確認できたが胎芽は見当たらず、心配しています。他の方の報告で心拍確認の早いケースもあるが、安心できる情報が欲しいです。

6w6dなのに胎芽、心拍が確認出来ませんでした…。
5w5dの時に初めて胎嚢が確認できその時は7.7mmでまた1週間後にということで
6w6dに受診したところ、胎嚢12.9mmと卵黄囊は確認できたのですが胎芽らしきものは一切ありませんでした。

先生は来週には胎芽が見えるよーと言っていたのですが、他の方の報告を見ていると6wに入る前でも心拍確認、胎芽見えたって方が結構いて
成長が遅い=流産の可能性が高いとも見てしまいました…。

心配してストレスになってもいけないとわかっているのですが、心配で心配で…。
同じような方で無事に妊娠継続、出産したよという方がいましたら教えて下さい…。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

早ければ5週、遅くても7〜8週には確認できますよ。個人差ありますので、あんまり心配しなくても大丈夫です!

• ぽん

ぽん

おはようございます。遅くても7週にはという情報が多くて6w6dって7w0dと変わらないし今ダメってことはもうダメなのかなってマイナス思考になってました。
    うちの子は私に似てゆっくりさんなんだなって思うようにしておきます( *´꒳`* )
    ありがとうございます!

• 10月30日
はるぴょん

私は5週の時すごい小さくて心拍確認出来ず
1週間ごとに行っていました…
9週と2日でやっと心拍確認できました!
遅いですが小さすぎて全然確認することが
できなかったみたいで不安でした…
次の検診で赤ちゃんの心拍確認出来るといいですね♡

• ぽん

ぽん

おはようございます( *´꒳`* )
    遅くても小さくても頑張ってお腹の中で成長してくれてるんですよね…。
    r♡mamaさんみたいに元気で可愛い赤ちゃんが生まれてきてくれるように
    これ以上ストレス溜めないでゆったり過ごしたいと思います!!
    暖かいお言葉ありがとうございました!

• 10月30日
  • はるぴょん

はるぴょん

お母さん自身が栄養とってあげていれば
    赤ちゃんも頑張ってお母さんの元へ行こうと
    してるんですよ♡
    不安にならずに頑張りましょうとその時産婦人科の
    先生に言われて私は何も調べずに
    栄養を赤ちゃんにあげて一緒に成長していこうと
    思えるようになりましたよ♡
    ぽんさんも不安なことを考えずに楽に妊婦生活を
    送ってください♡♡

• 10月30日

私は7週ちょっとでやっと
赤ちゃんと心拍確認できましたよ!

遅い人は遅いし早い人は早い。
分かってるけど不安やねん!って
感じでしょうけど、、(´・ω・`)

• ぽん

ぽん

おはようございます\( •̀ω•́ )/
    体験談を教えていただいてありがとうございます!同じ方がいるってすごく心強いです…!!
    のんびりさんがお腹にいると思って私もまったり待てるように頑張ります!

ありがとうございました!

• 10月30日
ゆゆゆ

今まさにぽんさんと同じ状況です〜💦
私は来週の金曜日に受診予定で、そのときに確認出来なければ流産かなぁ〜と言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)
お互いに無事に胎芽&心拍確認できるといいですね(>_<)

• ぽん

ぽん

おはようございます!まさに同じ状況です…私も来週の金曜日には胎芽が確認出来ると思うよー出来ないとちょっと考えないとねと言われてしまってます…。
    本当にお互いに無事確認できますように…!
    ありがとうございました«٩(*´ω`*)۶»

• 10月30日
ちぃ

7週1日で心拍確認できました(´▽`*)
5週6日の時には凄く小さな小さなこれかな???って胎芽でした!!!
心配になりますよね( ´・ω・`)
私もつわりが軽くなったりで心拍確認出来るまで不安で検索魔か!!!って位調べたりしてました。
でもいい情報も悪い情報も知ってしまうので出血がないしお腹の痛みもないしのんびり過ごそ!!!って考えるょぉにしました♥
ただ考えてしまっちゃう気持ち凄くわかるのでコメントさせてもらいました。゚(゚´Д`゚)゚。
次受診した時に赤ちゃんの心拍確認も出来るといぃですね(*´ ˘ `*)

• ぽん

ぽん

おはようございます( *ˊᵕˋ)ノ
    実体験をありがとうございます!周りと比べちゃダメだとはわかってるんですが
    つい不安になって比べちゃいます(・_・、)
    確かに出血もお腹の痛みもないので、お腹の中で頑張ってくれてるのかな…。
    私ものんびり待ってあげれるように頑張ります\( *´꒳`*)/
    暖かいお言葉ありがとうございました!

• 10月30日
  • ちぃ

ちぃ

無理しないょぉに身体大事にしてくださぃね♥
    きっとぽんさんのお腹の中でのんびりゆっくり大きくなっていると思います(*´ ˘ `*)

• 10月30日
etmaki

私も6週のときは胎芽確認できなかったですー。7週でやっと確認できて心拍までちゃんと確認できたのは9週でしたよ。個人差があると思います>_<

• ぽん

ぽん

おはようございます!
    etmakiさんも同じだったんですね…、同じ体験をして無事に確認できたよってコメント見れて安心しました(´・・)ノ(._.`)
    周りと比べてばっかじゃなくこれも個性だと思ってドンとかまえれるように頑張ります!

ありがとうございました!!

• 10月30日
あや

心拍確認するまで心配でストレスがありますよね、
私も今回の妊娠で心拍は8週過ぎてやっと確認出来ました。
胎嚢も大きくなっているので、まず大丈夫かと思います🙆
昔、流産した時、7週でしたが
赤ちゃんが育ってないと言われました。
胎嚢が大きくなっている所を考えると、きっと育っていると思います♡

• ぽん

ぽん

おはようございます!!
    心拍確認が出来ないと妊娠と判断しないと見てもうビクビクしちゃって…。
    胎嚢の成長はびっくりするぐらい大きくなってくれていて少し安心しました。
    あやさんの暖かいお言葉でだいぶ不安な気持ちもなくなりました。
    本当にありがとうございます…!

• 10月30日
むーちゅん

私は、7週か、、8週入る前くらいに、
ちっちゃな胎芽と心拍確認出来ましたよ^ - ^

• ぽん

ぽん

おはようございます!!
    実体験を教えて頂きありがとうございます\( •̀ω•́ )/8週入る前くらいに1度受診予定なのでその時には可愛い姿を見れるように待っておきます!
    ありがとうございました\( *´꒳`*)/

• 10月30日
まっこ

私は6週で初めて病院いって胎嚢のみ、その後、3回くらい何も映らないまま9週になったころ。
それまでどこにいたんだか、イキナリ現れました。先生も『あれ?急に出てきたね(笑)』と笑っちゃうほどで。
この日写らなかったら最悪な話もしなきゃならないと思っていたそうですが、ギリギリ写ってくれました。
その直前、あまりにも不安で『赤ちゃんいなかったらどうしよう~・゜・(つД`)・゜・』と泣きついたんですけど…『ママ泣かすな~そろそろ顔見せろ~』と語りかけてくれて、その次の検診で現れたのでパパの声を聞いてたのかな~と。

でも9週まで待ってくれた先生に感謝です。
今ではその時9週でヒョコッと現れた子は7歳の小学生です。待っててくれなかったら、この子はいないんだなと思うと本当奇跡でした。

• ぽん

ぽん

おはようございます( *ˊᵕˋ)ノ
    素敵な旦那様にとてもお母さん思いな赤ちゃんですね!!
    私も旦那に声をかけて赤ちゃんにかつをいれてもらうようにしてみます!!
    ありがとうございます!

• 10月30日