臨月・お腹・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・お腹・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・お腹・大きさについての質問と回答をご紹介します。

ももたま

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グ…

現在38週です。胎児の大きさは2500グラムと言われました。先週は2550グラムといわれ今回は少し痩せてました(・・;)また1ヶ月前の検診のエコー写真の体重が2200グラムです。臨月入ったのに1ヶ月で300グラムしか増えて…

Risa

Risa

エコーって誤差あるので、赤ちゃんが元気で先生が大丈夫って言うなら問題ないと思いますよ。私の娘も37週…

あいりーん

32週5日に検診に行くと赤ちゃんの大きさが2,127グラムで先生に大きいと…

32週5日に検診に行くと赤ちゃんの大きさが2,127グラムで先生に大きいと言われました。24週くらいからずっと大きめでその時は先生も大きめだけど順調ですねって感じでした。しかし今回は私の身長が148センチしかない…

凛咲

妊娠中、羊水過多だった方いらっしゃいますか?普通は今はだいたい800mℓ…

妊娠中、羊水過多だった方いらっしゃいますか?普通は今はだいたい800mℓらしいのですが、私は1.5ℓもあるらしく、お腹がパンパンで苦しいです。赤ちゃんの十二指腸管が狭い可能性がある為に羊水が多いらしく、原因不…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりに羊水が多いと、体が臨月だと勘違いしてしまい、早産になることがあるらしく、私も羊水過多の時、…

tsuma2

今日から臨月です。子宮筋腫が日に日に大きくなってきているのが気にな…

今日から臨月です。子宮筋腫が日に日に大きくなってきているのが気になります。おへその上にある筋腫なのですが、仰向けに寝ると、ボコっとヘルニアみたいに出てきます!それが最初は5センチのピンポン球程度だった…

ママ

臨月突入。いよいよ切迫予防でしてたトコちゃんベルトを外してみました…

臨月突入。いよいよ切迫予防でしてたトコちゃんベルトを外してみました。さぁ、下がってくるのかドキドキです。下がる感覚は分かるのかな?陣痛きたらどうしよう?おしるしなしで破水したらどうしよう?もう赤ちゃんは…

ミサ

ミサ

見た目にも下がりますし、胃がすっきりして、いつもよりたべられる感じがしましたよ(^-^)/ここまで赤ちゃ…

sachiemon

40週5日目の1人目妊娠の者です。予定日過ぎて明日で1週間になります。な…

40週5日目の1人目妊娠の者です。予定日過ぎて明日で1週間になります。なかなか産まれる気配がなく、どんどん不安になってます…。7月16日の土曜日の検診では赤ちゃんの推定体重3300gで元気な心拍も確認でしました。…

ユリ♥

胎児の頭の大きさについて教えていただきたいです。前回の健診で頭が3週…

胎児の頭の大きさについて教えていただきたいです。前回の健診で頭が3週分も大きく、下から産むことが出来るのか不安でたまりません。28w2dの時、BPD7.71cm(30w6d)1303グラム30w2dの時、BPD8.22cm(33w2d)1744グラム…

おきよ(^ω^)

おきよ(^ω^)

友人の体験談です(´・ω・)身長は155センチあるのですが細身で骨盤が狭く臨月近くなっても開かないため2人…

いぶまま

臨月の頃、お腹周りは何センチでしたか?UNIQLOのジョガーパンツを買おう…

臨月の頃、お腹周りは何センチでしたか?UNIQLOのジョガーパンツを買おうと思っているのですが、なにサイズを買うか迷っています。先を見越して少し大きめを買おうとは思っていますが臨月になると皆さんだいたいどの…

みっきー

先日、友人の結婚式に誘われ、招待状を出したいから住所を教えてと言わ…

先日、友人の結婚式に誘われ、招待状を出したいから住所を教えてと言われました。日付を聞くと、臨月間近の9ヵ月の時期でした。初めての妊娠なので、9ヵ月のお腹の大きさや重さ、大変さなどがまだわからなくて、、…

aico∞

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重…

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重が52~3㌔で現在31w手前で59㌔付近をふらふらしています。6月中旬から後半の半月で2キロ増えてしまい、体重管理を先生に言われています。産…

はじめてのママリ

今日から正産期です✨ 全くお腹下がってないですよね? 臨月にはみえない…

今日から正産期です✨ 全くお腹下がってないですよね? 臨月にはみえないねーって言われます!大きさはもちろん人それぞれですが、やっぱり少し小さめですよね?

natumikan

予定日超過中。40w1d、まったく産まれる気配ナシ。おしるしも、というか…

予定日超過中。40w1d、まったく産まれる気配ナシ。おしるしも、というかオリモノさえほとんどナシ。前駆陣痛もほぼナシ。臨月入るまではあんなに気にしてたお腹の張りも、今はもう慣れた?のか、張っていないのか( ̄…

はまち

一卵性の双子妊娠中です。最近、情緒不安定です。後期に向けて臨月以上…

一卵性の双子妊娠中です。最近、情緒不安定です。後期に向けて臨月以上のお腹の大きさに自分は耐えられるのか不安で不安で恐怖感が押さえられず、考えてすぎてしまうと動悸冷や汗が出ちゃいます。身長156cm 非妊娠…

ちび

29週で、5キロ増加は太りすぎですかね😱?お腹も凄い出てて😰あと二ヶ月あ…

29週で、5キロ増加は太りすぎですかね😱?お腹も凄い出てて😰あと二ヶ月あるのに今からこの大きさでかすぎないかなあとか思っちゃいます💦臨月並みのお腹してるとも他のかたに言われました😱親には身体が小さいからそう…

クリボーママ

昨日38w3dの検診で 赤ちゃんの推定体重は37wの前回より50gぐらい少なく…

昨日38w3dの検診で 赤ちゃんの推定体重は37wの前回より50gぐらい少なくなった結果になった ちょうど平均の大きさですって院長さんに言われたけど、赤ちゃん成長してないじゃないかと心配になります確かに臨月になる…

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

38週2日、予定日まで12日です。赤ちゃん2600g、女の子。初産です。まだ…

38週2日、予定日まで12日です。赤ちゃん2600g、女の子。初産です。まだまだお腹も下がらず健診も内診やってません。臨月からふくらはぎ、足の甲の浮腫みが酷くて靴が履けない日が続いてます😵同じくらいの予定日の方…

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

ゆゆめたる

去年の3月に36週の男の子を死産でなくしました。 臨月に入った日でした…

去年の3月に36週の男の子を死産でなくしました。 臨月に入った日でした。それまでは本当に元気でした。とても急でした。本当に今でもなかなか受け入れられず、すごく辛いです。原因は不明です。胎盤にもへその緒に…

ユリ♥

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験…

出産経験のあるかた、現在妊娠6ヵ月以降~のかた、切迫早産のかたの経験聞かせて下さい🙏🙏🙏長くなりますが-…膣の奥?(子宮口)なのか、膀胱なのかわからないのですが何度も刺すような痛みがあります。あまりに強いと股…

ふみころん

ふみころん

切迫で自宅安静です。しかも、子宮頸管も初期から短くてシロッカー受けたり、絶対安静レベルの安静状態で…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…