※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
妊娠・出産

32週5日の検診で、赤ちゃんの大きさが2,127グラムで大きいと言われました。身長が低いため、出産が心配だと言われ、不安が続いています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

32週5日に検診に行くと赤ちゃんの大きさが
2,127グラムで先生に大きいと言われました。

24週くらいからずっと大きめでその時は
先生も大きめだけど順調ですねって感じでした。

しかし今回は私の身長が148センチしか
ないこともあってか、このペースで行くと
産むのきついかもね と言われました(T^T)

その言葉を聞いてから毎日不安で不安で、、、。
それから数日後、母と会った時も
あんたお腹下がりよんじゃない!?と言われ
ますます不安です。
お腹もかなり出ていて、7ヶ月頃から臨月と
間違えられたりしているほどです。

同じように、自分自身の身長が低めにも関わらず
赤ちゃんが大きめと言われていた方のお話を
聞きたいです。

コメント

4000gで産まれるかもと言われていましたが結局、3044gでした(^_^;巨大児宣言されていたので覚悟はしていましたが普通の大きさでした(=゚ω゚)ノあてにならないこともありますね~

• あいりーん

あいりーん

考えすぎるのも良くないですね(T^T)
    あまりにも周りの人に大きい大きいと言われるので、不安になってしまいました。
    あくまでも、予測の大きさと考えてのんびり過ごしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月13日
 みー太

私も妊娠中期頃からずっと大きめと言われていて不安でした。お腹もすでに臨月並みの大きさです(^_^;)33週の検診でも全体的に3週ほど大きく約2,500g近くあるみたいで...お産が大変になるのではとビビっています。

エコーの誤差も結構あるみたいですし、大きいと言われ続けてスピード安産だったり、予想の体重より軽かったりという話しを多々見るのであまり考えすぎない様にしています!笑 母からも大きい赤ちゃんは育てやすいと言われたので、お互い元気に成長してる赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごしましょう(^_^)!

• あいりーん

あいりーん

やはり誤差も結構あるみたいですね。
    安産がいいですね( T_T)あまり考えないようにします!!
    そうですね٩(ˊᗜˋ*)ありがとうございます!

• 3月13日

大きいんですかね?
私は158cmでそれより少し大きめだったけど平均って言われました…
母の話ですが、祖母が145cm弱なのに対して母は4kg超えて41週で自然分娩で普通に産まれたと聞きました。そういうケースもあると思います。

• あいりーん

あいりーん

病院でもらったエコー写真にあるグラフでは、標準線より上にマークがありました。
    私の病院は、小さく産んで大きく育てるという感じなので大きいのはあまり良くないニュアンスのことが言われます。
    助産師さんにも、臨月入ったらすぐ産みたいね!って言われました(T^T)
    同じような状況の方でもきっと普通に産んだ方はいらっしゃいますよね。
    あまり考えないようにしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月13日
Keymy

あいりーんさんと同じく148cmです!
36w4dの時に健診だったんですが、すでに赤ちゃん2900弱で…😂
でもエコーってけっこう誤差が生じるので、深く考えずにいましょう!(笑)

…って言っても、わたしも大きめだね〜と言われてから産めるかな?!😱って不安になってます💦
なので赤ちゃんに 早く出てきて〜って話しかけてます(笑)

• あいりーん

あいりーん

深く考えないようにします!笑
    不安ですよね(T^T)
    私は3月末まで仕事をするので4月からしっかり動いて話しかけたいと思います!!笑

• 3月13日
さぼりんぬ

私は154で普通ですが赤ちゃんの頭が大きめで私自身は骨盤がちいさい?らしかったです。
うまれてくるときは、赤ちゃんはくるくるまわってお母さんのサイズと頭がぴったりはまって産まれてくるので大丈夫よと言われていました。
でも結局はあかちゃんがまわりきる前にもうそこまで降りてきてしまいぴったりはまらなくて、このままでは駄目だということで緊急帝王切開になりかけました。その前にいっかい吸引してみよう!となって吸引したら産まれました。
子宮口全開から六時間もかかりとても大変でした。

140センチの友達は骨盤のレントゲンをとってもらってちゃんと産めるかどうか調べられたそうです。
ほんと大変だったので私も二人目は調べたいとおもいました。

ちなみにもうひとりの友達は普通の背丈だけど途中から帝王切開になってました。
かとおもえば義理の妹は150そこらで3700グラムのビッグベイビーを普通分娩で産んでます😂
ほんとお産はどうなるのか誰にもわかんないですね💕

• あいりーん

あいりーん

私の病院は、臨月に入ったら骨盤のレントゲン撮ります!
    骨盤の形や大きさは人それぞれで、安産の人が多い形とかもあるみたいですね。
    ほんと産むまでどうなるか分からないですよね(*´˘`*)
    あまり深く考えず過ごしたいと思います♩

• 3月13日
  • さぼりんぬ

さぼりんぬ

そなんですね、
    よかったです♪

出産、がんばってねー(>_<)💕
    かわいいかわいいベイビーが待ってますよっ(*´∇`*)
    無事生まれるように祈ってます💕

• 3月13日
  • あいりーん

あいりーん

頑張ります💓💓
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 3月14日