妊娠中・点滴に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・点滴についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・点滴についての質問と回答をご紹介します。

はじめてのママリ🔰

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産ま…

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産まれて初めて臍帯が胎盤の端についていたのがわかりました。妊娠中は度々出血してて、切迫早産だろうとの誤診?で24時間ウテメリン点滴の入院までして…

きいくんママ

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の…

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の検診で子宮頚管値が2.6でしたがその前の検診では1.9でした退院予定日は36週の23日くらいだろーって先生に言われましたができれば35週の16日く…

Kyoka.*

年子妊娠中に切迫早産になった方いらっしゃいますか?その時、病院はどの…

年子妊娠中に切迫早産になった方いらっしゃいますか?その時、病院はどのような対応で、上のお子さんはどなたがみてくれていましたか?28週検診で、子宮頸管長20mm上の子がいるので即入院ではなく、とりあえず1週間…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

さぁ

1人目を早期胎盤剥離で、2人目以降を出産された方いらっしゃいますか?わ…

1人目を早期胎盤剥離で、2人目以降を出産された方いらっしゃいますか?わたしは、現在第二子妊娠中で、1人目を早期胎盤剥離で緊急帝王切開でした。陣痛→破水→子宮口が開かず、胎児の頭が大きい→待っても子宮口は開か…

なみか

つわりの時、水分は1日どのくらいとれていましたか?今7週で、空腹感は感…

つわりの時、水分は1日どのくらいとれていましたか?今7週で、空腹感は感じるものの、食べると吐いてしまい、水も気持ち悪いため、ポカリや炭酸水をチビチビ飲んでいますが、1日でペットボトル1本飲むか飲まないかく…

はんぺん39

出産間近のGBSとカンジダについて。現在2人目妊娠中、38週4日です。36週…

出産間近のGBSとカンジダについて。現在2人目妊娠中、38週4日です。36週の検診でGBSが陽性でした。特別治療はせず、陣痛入院後に抗生剤の点滴をしながら分娩に臨めば大丈夫との説明を受けました。点滴は産まれるま…

ペンペン

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠…

切迫早産予防のホルモン注射について教えてください。今、二人目を妊娠中で10週に入ったところです。1人目は切迫早産で入院し、ウテメリンの点滴を外した日に36週で2300の子を産みました。今日、総合病院に転院し…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

ららりり

ビーフリードという点滴していた方いますか?妊娠中、大丈夫でしょうか?

ビーフリードという点滴していた方いますか?妊娠中、大丈夫でしょうか?

さむ

妊娠中のプリンペランの服用について質問させてくださいm(__)m妊娠発覚…

妊娠中のプリンペランの服用について質問させてくださいm(__)m妊娠発覚後6週頃からひどい悪阻で、点滴やプリンペランなど服用していたのですが、あまりにひどくてすぐ吐いてしまうので、その頃はあまり飲むことがな…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ケイコろりん

産前産後の高血圧に悩んでます。出産して15日たちますが、どんどん血圧…

産前産後の高血圧に悩んでます。出産して15日たちますが、どんどん血圧が高くなってます。出産時も急に高血圧になったので、いろんなリスクを考え帝王切開になりました。妊娠前から血圧は割と高めでしたが、妊娠中…

ゆいたんまま

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中…

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中で、切迫の為入院中です。 もともとは一人目(現在4歳)を産んだ個人の産婦人科で今回も出産予定でしたが、現在乳腺にもトラブルがあり、まとめ…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

Tokikoka

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で…

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で1、2人目を普通分娩3人目を陣痛促進剤でうみました!3人目は8時に錠剤の促進剤をのみ9時に入院して9時半から促進剤の点滴をし12時半に出…

chiiima

妊娠中に胆石になった方、妊娠前から胆石持ちだったって方いますか?出産…

妊娠中に胆石になった方、妊娠前から胆石持ちだったって方いますか?出産までどんな感じだったのか教えてください(>_<)私は現在二人目妊娠中ですが、先日胆石の痛みが出て、産婦人科で点滴してもらいました💦妊娠中…

おときまま

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目…

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目のときは初期の出血からはじまり高位破水などで32週ぐらいまで3ヶ月半ほど入院していました。今回は出血ないし、順調で、上の子もいるし、動き…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

しおりこ❁

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ば…

ケトン体ってどれくらいで出るものでしょうか?現在2人目妊娠中で6週半ばです。今週受診する予定でしたが娘が熱を出した為それどころではなく未受診です。やっと昨日熱が下がり元気になってきて、今度は私がつわりで…

退会ユーザー

私も2人目妊娠中で、つわり真っ最中です(ーー;)私は1日500mlのサイダー飲みきらない程度とりんご1/4し…

ツインタワー

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返して…

31wの双子を妊娠中です。前置胎盤で、28wを過ぎてから出血を繰り返しています。(多い時で100ml)赤い血が出ては少量の茶に変わり止まりかけた頃に再び赤い出血。24時間点滴、トイレ、週に2回のシャワー以外は全てベ…

なちゃり

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴で…

双子妊娠中、35週になりました!お腹の張りがひどく24週から入院&点滴でやっと11週経ちました😵何度もここで相談させてもらいながら、励まされながら、28週、30週、32週、34週と小さな目標クリアしてきました!目指す…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

takeayu

妊娠中ガスター10mg飲んでた方いますか?今、私自身ガスターを処方され飲…

妊娠中ガスター10mg飲んでた方いますか?今、私自身ガスターを処方され飲みはじめて3週間目なのですが、いつまで飲み続けられる・飲み続けなきゃならないんだろという状況です(T_T)ガスターを飲みはじめたら週3回…

りー

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが…

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが、7週目あたりからつわりがひどくなってしまい薬剤の匂いやお客さんの頭皮の匂いにも敏感になってしまい、一時期は水分も吐いてしまうくらいの…

HRK

一人目のときB群溶連菌が陽性で点滴しながらの出産でした(>_<)今二人目…

一人目のときB群溶連菌が陽性で点滴しながらの出産でした(>_<)今二人目妊娠中なんですが二人目も陽性でるものなんですかね?(´°ω°`)もし陰性でも心配になりそうなんですけど、(T . T)みなさんどうでしたか(>_<)?

のーさ

のーさ

私は1人目の時陽性で、その後の出産で陽性でなくても点滴はしますと病院に言われていたので、2人目も3人目…

Somali

妊娠中、子宮筋腫の変性痛があったかたいらっしゃいますか❓初期に子宮筋…

妊娠中、子宮筋腫の変性痛があったかたいらっしゃいますか❓初期に子宮筋腫が2つあると言われましたが、下から産むのに問題ない場所と大きさなだそうで、痛みも無いためすっかり忘れていました。その後切迫早産で1カ…

みのムチ

みのムチ

私も子宮筋腫もちで妊娠しました。位置的にも大きさも自然分娩に問題は無いと言われていました。ただ筋腫…