上の子・夜中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

上の子・夜中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは上の子・夜中についての質問と回答をご紹介します。

粋葵

女の子の赤ちゃんのおむつ替えについて。女の子でも、オシッコ飛ばしっ…

女の子の赤ちゃんのおむつ替えについて。女の子でも、オシッコ飛ばしってしますか?上の子は男の子なので、よくやられましたが…。今朝オムツを換えていたら勢いよく飛んできて娘の足にかかっちゃいました…。オムツ替…

piglet11

下の子のネントレについて質問です。最近になって夜中に何回も起きるよ…

下の子のネントレについて質問です。最近になって夜中に何回も起きるようになりました。その度に授乳をして、授乳をしたらすぐに寝るのですが…。夜中の授乳をやめてトントンで寝かしたら(ネントレしたら)起きる回数…

♡ふくろうねこ♡

♡ふくろうねこ♡

うちの子は卒乳したての頃は抱っこひもをしてゆらゆらして寝かせてました!最初はおっぱい飲みたーい!って…

ユカhina

乳首が痛い( ・_・̥̥̥ )完全に亀裂が入ってるのに、吸わせないと今度はお…

乳首が痛い( ・_・̥̥̥ )完全に亀裂が入ってるのに、吸わせないと今度はおっぱいが石みたいにガチガチになって痛い( ・_・̥̥̥ )逃げ場がない( ・_・̥̥̥ )朝も昼も夜も夜中もオムツ変えて地獄の授乳。歯を食いしばって咥え…

RRR

RRR

乳首の亀裂・・・あの痛み半端ないですよね・・・あたしも産後三日目にはすでに亀裂入りすでに授乳が嫌になりま…

くーかいママ

今37w4dの経産婦です!一昨日から前駆陣痛があり結構痛くて夜中も10~15…

今37w4dの経産婦です!一昨日から前駆陣痛があり結構痛くて夜中も10~15分間隔で子宮と腰の痛さに目が覚めます。昨日から日中もその痛みがあり間隔はバラバラなのですが痛くて深呼吸をしてうずくまらないといられな…

つぶこ

養育費(´・ω・`)夫には前妻との間に出来た子供二人います。小学2年と年長…

養育費(´・ω・`)夫には前妻との間に出来た子供二人います。小学2年と年長さん。毎月養育費10万払ってます(´・・`)夫の年収は700万〜800万。それに+して6月と12月は養育費20万。前妻が住んでる家は夫名義の為固定資産税…

ニノニノ

旦那に離婚したいと言われました。どうしたらいいか悩んでます。離婚理…

旦那に離婚したいと言われました。どうしたらいいか悩んでます。離婚理由を聞いてみると、独身時代のように自由に生きたいと言われました。家族に縛られることなくお金を自由に使いたいし、飲みにいきたいし、趣味…

モコモコ(*´ω`*)♪

モコモコ(*´ω`*)♪

お辛いですね、大丈夫ですか?私も同じような境遇のものです。自分の旦那のことかと思うぐらい理由まで似て…

risamomoママ

スワドルミー愛用していた方、いつくらいまで使えましたかー?手足が強く…

スワドルミー愛用していた方、いつくらいまで使えましたかー?手足が強くて、フリーで寝かすとどんどん上にずり上がりかなりの確率で布団から落ちて泣きます(笑)巻き方はかなりゆるめですが、おくるみで巻いたりスワ…

ぶんたママ

ぶんたママ

三ヶ月くらいまで使ってましたよ!きつく巻かないと意味がないので、きつく巻いてましたよ。真夜中にはずし…

らぶちょこ

妊娠中 不眠になった方 いますか?今 16週なのですが、妊娠してからずっ…

妊娠中 不眠になった方 いますか?今 16週なのですが、妊娠してからずっと不眠⁉️です。夜中 トイレに起きると そこから2〜3時間は眠れません。明け方に やっと眠れて 8時くらいに起きます。上の子(もうすぐ2歳)のた…

ウー

ウー

アプリは、Relax M.ってやつ使ってます(^-^)v無料だから色々試してみてください(*^^*)

K♡mama

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。一応母乳で育ててます。起きてるときは…

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。一応母乳で育ててます。起きてるときは常に泣いてます。赤ちゃんってこんなもんですか?母乳が足りてないのかと思い、ミルクを足してもちょっとしか飲まず、抱っこからおろすとすぐ…

かばみあや

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただい…

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただいま幼稚園もお休みして私も看病中なのですが、気を付けてはいたのですが私にも移ってしまい、咳と痰、鼻水に苦しんでます(>_<)もう正産期に入…

ままり

赤ちゃんいて上の子の運動会のお弁当作った経験ある方いますか?来月小学…

赤ちゃんいて上の子の運動会のお弁当作った経験ある方いますか?来月小学校の運動会があります。毎年夜中の三時に起きてお弁当作ってましたが、赤ちゃんいて2時間おきに授乳してるのに作れるのか不安です。お弁当作…

ゆでたまご

ただいま予定日4日超過している経産婦です。今朝~お昼頃にかけておしる…

ただいま予定日4日超過している経産婦です。今朝~お昼頃にかけておしるしがありました。ちょこちょこ下腹部の痛みがありますが定期的ではありません。現在、上の子が40℃の熱を出しています。もし夜中に陣痛が来…

ベル子

バースプランについて教えて下さい!今、2人目妊娠中で1人目の時はバース…

バースプランについて教えて下さい!今、2人目妊娠中で1人目の時はバースプランのない病院でしたが今回はあります。色々聞いたりネットで調べてみたんですが、気になっているのが、⚫️上の子も一緒に立ち会ってもらう…

アイスクリーム

アイスクリーム

私は、個人病院から総合病院に運ばれて産んだので、バースプランはなく産んだのですが……その病院でアロマ…

コミキティ

現在、4人目29週に入ったばかりのマタママです‼︎27週辺りから、後期悪…

現在、4人目29週に入ったばかりのマタママです‼︎27週辺りから、後期悪阻が酷くて胸焼けの様な喉が熱くなる様な感覚が酷く夜中に目を覚ましてしまう事もしばしば💦上の子達の時には、悪阻、後期悪阻の経験も無かった…

りん&かなたmama

母乳で悩む人結構いるみたいね。日本は無駄に母乳信仰強いから仕方がな…

母乳で悩む人結構いるみたいね。日本は無駄に母乳信仰強いから仕方がないかもだけど。以下8年前の思い出し超!長文愚痴😑8年分吐き出し笑上の子の時母乳のせいでノイローゼなった。子どもと一緒に死ぬしかないってと…

あゆりん☆のの☆

妊娠中にある、血糖の検査に引っ掛かった方いらっしゃいますか?初めての…

妊娠中にある、血糖の検査に引っ掛かった方いらっしゃいますか?初めての子の時は何もなかったのに今回引っ掛かったので~産婦人科から電話がありました(;´д`)再検査ってお金どんぐらいかかりますか?あと、今後どの…

ラビット♡

二歳になる上の子が急に泣き出します。特に夜中が酷いです。スッと立ち…

二歳になる上の子が急に泣き出します。特に夜中が酷いです。スッと立ち上がり、何かに取り憑かれたかのように、発狂し泣き叫びます。抱っこしても、抱っこからおろしても、話し掛けても、何をしても嫌がるしギャン…

ス-パ-年子mama♡

現在33w4dです‼︎この週数からでも前駆陣痛ってありますか⁇⁇夜中2時頃か…

現在33w4dです‼︎この週数からでも前駆陣痛ってありますか⁇⁇夜中2時頃から朝方の6時過ぎまで不規則なお腹の張りと痛みがあり全く寝れませんでした…上の子の時は産まれる1週間前に前駆陣痛が来たのでこんなに早くから…

YUIママ

切迫早産で入院中です。旦那を起こす為電話をしたら娘が夜中に大泣きを…

切迫早産で入院中です。旦那を起こす為電話をしたら娘が夜中に大泣きをしたみたいなんです。泣きやんで寝るまでに1時間半くらいかかったみたいで泣いた理由がママのうちがそばにいなくて探してたみたいなんです。な…

YUN♪

もうすぐ赤ちゃんが産まれます!夜中、主人・上の子が寝ている部屋でのお…

もうすぐ赤ちゃんが産まれます!夜中、主人・上の子が寝ている部屋でのおむつ替えに電気をつけるのは明るすぎるので、手元灯が欲しいなって思っています。暗すぎず明るすぎず、お勧めの手元灯があれば教えてください!

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

さぽりん

里帰り3日目ですが、、実父に毎日イライラしてしまいもう帰りたいです。…

里帰り3日目ですが、、実父に毎日イライラしてしまいもう帰りたいです。1人目の時も里帰りしたけど父にイライラしたから、最初2人目は里帰りしないって決めてたけど年子で2人目だし上の子がまだまだ目が離せなくて…

まひもママ

妊娠4ヶ月。マイコプラズマ陽性出てしまいました。夜中から朝方まで咳…

妊娠4ヶ月。マイコプラズマ陽性出てしまいました。夜中から朝方まで咳が酷くなり辛い‼︎上の子がいるので何かと動かなくてはならず…。抗生剤を飲み始めて2日目。経験された方いらっしゃいますか?どの位で完治したか…

ちびマタママ

2歳1ヶ月の息子はめちゃくちゃ甘えん坊です。0歳の頃から現在までずっと…

2歳1ヶ月の息子はめちゃくちゃ甘えん坊です。0歳の頃から現在までずっと後追いが凄まじく、何処にでもぴったりくっついてくるし、ちょっとでも私が見えないとママ〜!?ってすぐ呼びます。探してもいないと泣きます。…

♡KEY♡

出産時の部屋選びについて悩んでいます(^^)💦私の産院は全て個室なのです…

出産時の部屋選びについて悩んでいます(^^)💦私の産院は全て個室なのですが、部屋のランクが3つあって、上の子の時は真ん中のランクでトイレとシャワーは共同の場所まで歩いていかなければいけませんでした。今回も…

pooh

夜中の陣痛で病院行くとき上の子は?もうすぐ正産期に入ります。近くには…

夜中の陣痛で病院行くとき上の子は?もうすぐ正産期に入ります。近くには親兄弟がいないので陣痛がきた時5歳の息子をどうするか、色々考えています。上にお子さんがいて、夜中陣痛が来た方は上のお子さんを起こして…

KKママ

とうとう明日が予定日。何週間も前から前駆陣痛がきていて、本陣痛につ…

とうとう明日が予定日。何週間も前から前駆陣痛がきていて、本陣痛につながるか?といちいち思うのにも疲れました。周りからの催促?にも、朝一の旦那からの体調どう?って聞かれるのも正直めんどくさいというかうんざ…

コキンたん

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や…

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や言動をそのまま伝えたら夫は不快に思うだろうし、逆も同じなので実母に夫への不満や心配なことを言わないよう気をつけています。なのに母がど…

misato

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠…

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠中なのですが、実母(幼い頃に離婚し連絡先不明)と義母(亡くなりました)はいなく、実父(縁を切り)と義父(朝から夜中まで仕事)は事情があるので…