※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひもママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でマイコプラズマ陽性。抗生剤2日目で咳がひどい。経験者いますか?完治までどのくらいかかりましたか?

妊娠4ヶ月。
マイコプラズマ陽性出てしまいました。夜中から朝方まで咳が酷くなり辛い‼︎
上の子がいるので何かと動かなくてはならず…。
抗生剤を飲み始めて2日目。
経験された方いらっしゃいますか?
どの位で完治したか教えてください。

コメント

hana*hana

妊娠中ではありませんが、3年前にマイコプラズマ肺炎になりました💦
3日間連続で点滴を打って1週間薬を飲んだら完治しましたよ!
レントゲン撮ると肺が真っ白になりますよね!

• まひもママ

まひもママ

返信ありがとうございます。
    妊娠中ということで嫌いな採血で分かりました。こんなに苦しいとは…。1週間。頑張ります!

• 2月24日
rye

私は、7カ月の時にマイコプラズマ肺炎になり、3日間入院しました。咳込みはありましたが、鼻閉塞がキツかったですが、一週間で改善されましたが、それからは出産まで、軽い咳込みと息苦しさがずっと残ってて体も浮腫やすくて絶対におかしいと言い続けてもかかりつけの産院では詳しく検査されず、高血圧症候群とだけしか言われず、35w0dに前期破水した為、近くの周産期センターに搬送された時に息苦しくて水に浸かってる感じがすると訴えてレントゲンしたら高血圧症候群でなく肺水腫だったのがわかり即、帝王切開で出産した後は、10日間、肺水腫の治療してました。
肺炎が良くなっても息苦しさが続いたらしっかりと検査して貰った方がいいですよ。
お子さんがいると仕方がないですが、なるべく安静にしてた方がいいですよ。

• まひもママ

まひもママ

それは長く辛かったですね。
    なるほど!息苦しさとか残った場合は再診してもらいます。
    寝てると楽なんですけどね。一日中は難しいです…とほほ。

• 2月24日
  • まひもママ

まひもママ

返信ありがとうございます!

• 2月24日

マイコプラズマ肺炎とインフルにかかりました
熱は42.2℃まであがりました
完治までは、病院行って薬飲んでから一週間です
症状は翌日とかに落ち着きましたが
私は漢方で治しました!すごく合ってたのかすぐ楽になりましたよ
それと抗生物質はジスロマックを飲んだんですが1日1回を3日間だけなので楽でした
他の抗生物質より効いた感じしました
長く効くのでマイコプラズマに合ってたのかもしれません
咳辛いですよね…>_<…
頑張って下さい

• まひもママ

まひもママ

返信ありがとうございます。
    きゃー!
    Wパンチですか…。
    私も同じような抗生剤です。土曜日に子どもの発表会があるので出席出来たら…と思っているのですが。難しいですかね?

• 2月24日

退会ユーザー

感染症なので他のご来客に感染したら大変なのでご出席はされない方がよろしいかと。
    人様に移すわけにはいかないですからね…>_<…
    残念です

• 2月24日
  • まひもママ

まひもママ

すっかり落ち着いてバタバタし始めました。卒園間近なので忙しくて。周りのお母様方になだめられ、マスクして見てきました。最後だったので見ること出来て良かったです。

• 3月2日
おちょこもも

私も半年前になりました〜(´-ω-`)
2日点滴して2週間の内服で咳は治ったんですが、2週間後にもっと酷くなって再発、、また治るのに2週間かかりました(>_<)💦

小児科で働いていましたが、子どもより大人が酷くなりやすいんですよね(>_<)一時期とても流行ってて、子どもじゃなくお母さんやお父さんに点滴したりしてましたよ💦

咳がひどいし、辛いですよね(´-ω-`)💦
結構感染力も強いですし、移ってから症状が出るまでに2週間かかるので感染したことに気付かず他の人に移し、蔓延しやすいんです💦
発表会にいって移してしまったら大変なので、残念ですがお家で過ごされた方がいいと思いますよ〜(>_<)💦

• まひもママ

まひもママ

返信ありがとうございました。
    周りのお母様方から最後だからマスクして見においで!と何人からも言っていただいて…直ぐに会場から出られるような席につき見てきました。

• 3月2日