※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびマタママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が甘えん坊で、寝不足でイライラしています。2人目を出産された方の経験を知りたいですか?

2歳1ヶ月の息子はめちゃくちゃ甘えん坊です。
0歳の頃から現在までずっと後追いが凄まじく、何処にでもぴったりくっついてくるし、ちょっとでも私が見えないとママ〜!?ってすぐ呼びます。探してもいないと泣きます。。
お風呂も私じゃないとダメだし、寝かしつけも私じゃないとギャン泣きします。
私が座ってると決まって膝の上に座ってくるし、断乳してからもしょっちゅうオッパイを触ったり顔をうずめてきます。
満足そうな嬉しそうな顔をして甘えてくる姿は凄く可愛いしできるだけ応えてあげたいんですが、夜中も未だに何回もママーって言ってオッパイ触りたがり、毎日寝不足でイライラしてしまいます。。
私が妊婦健診などで両親に預けないといけないときも、毎回無理矢理じぃじに抱っこしてもらい、泣き叫ぶ息子の声を聞きながら外出しています。病院に連れて行くと怖がって泣くので連れて行けず…(T ^ T)
こんな私を必要としてくれてとっても嬉しいし、今だけの姿だから大切に楽しもうと思う反面、下の子が産まれたらどうなるんだろう、出産時の入院中は大丈夫かな、下の子に嫉妬とかするのかな、夜中2人同時に泣かれたらどうしたら?甘えん坊な息子はお兄ちゃんになってくれるだろうかと、今から考えてもしょうがないのにモヤモヤ心配になります。。
同じように超甘えん坊な上の子がいて、2人目を出産された方いらっしゃいますか??

コメント

しーくんママ

うちの息子は2人目が産まれるときは、1歳2ヶ月か3ヶ月ぐらいです!
うちの息子はそこまでめちゃくちゃ甘えん坊というわけではありませんが、私も2人目が産まれてからの不安と出産時の入院や下の子への嫉妬、色々な不安があります。
夜も旦那で寝てくれるわけでもなく、1歳だからと言って旦那と私の母親がなんでもかんでも食べさせようとします(´・_・`)
そういうのもあって出産時の入院は大丈夫かな?という不安が強いです(´・_・`)