陣痛・腹痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・腹痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・腹痛についての質問と回答をご紹介します。

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

pomelo

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じ…

今日で35週3日です。今日の早朝に生理痛のような下痢痛のような重い感じの腹痛と腰痛で目が覚めました。その痛みは間隔は無く痛みはずっと。20分ほどたった頃そのまま寝てしまいました。その時にトイレに行ったので…

ぱーこ

《25wでの腹痛について》最近、仕事を辞め、生活が不規則になったからか…

《25wでの腹痛について》最近、仕事を辞め、生活が不規則になったからか昨日、ご飯を食べたあと、胃が痛いようなおなかが痛い波が3度も来ました。あまりに定期的な痛みなので陣痛?と思ってしまうくらいでしたが下痢…

ぴょん

ぴょん

腹痛というか胃痛ではないですか?胃の調子が悪くなることは良くあるそうですよ。わたしもなりましたし、今…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

ひかり⋆*✩⑅◡̈⃝*

今3週間点滴のウテメリンを24時間つけている状態なのですが、3日に1回の…

今3週間点滴のウテメリンを24時間つけている状態なのですが、3日に1回のシャワーの時だけ点滴をはずします。しかしはずすと急激に動悸や吐き気や腹痛がします( ˙-˙ )37週で一回退院するのですが、ウテメリンをず…

N

予定日超過してるものです。先週の金曜日が予定日で健診で画像のような…

予定日超過してるものです。先週の金曜日が予定日で健診で画像のようなことがあれば電話して!と言われて紙を渡されました。昨日一昨日は腹痛で8回以上も下痢をしてます。今日は運動後から胃が痛くて呼吸するのも苦…

まー。

今日クラミジアと診断されジスロマック4錠飲みました。それから腹痛が…

今日クラミジアと診断されジスロマック4錠飲みました。それから腹痛が酷くてトイレに引きこもりです。激痛過ぎて陣痛?!って思うくらいの痛みです…便秘なので出もせずにただ繰り返しトイレにこもるだけで辛いです(+…

たぁぷ☆

たぁぷ☆

答えになってないのですが、私も妊娠中高熱でジスロマック飲んだら一晩中、下痢と嘔吐を繰り返しました。…

ちょこ

おはようございます!妊娠8ヶ月、30wです。切迫早産で今自宅安静中なので…

おはようございます!妊娠8ヶ月、30wです。切迫早産で今自宅安静中なのですが…起きた時からへそ上からみぞおちあたりがグーっと押されるような唸り声の出る腹痛があります。それと5〜10分感覚で普段より強めの張りが…

M

今34週の初妊婦なんですが、お腹痛くなるとお腹も張るし腰も痛くなるん…

今34週の初妊婦なんですが、お腹痛くなるとお腹も張るし腰も痛くなるんですけど、それと同時に汚い話、うんちがしたくなるんですよね(T ^ T)しかも下痢(T ^ T)ただの腹痛なのか前駆陣痛なのか見極めがつかなくて(T …

小熊ママ♥

今日の朝、茶色いスライムみたいなオリモノ?が出て今もピンクになったり…

今日の朝、茶色いスライムみたいなオリモノ?が出て今もピンクになったり茶色になったりかなりネバっとしたオリモノ?が出ていて、不規則な腹痛があります。これから本陣痛に繋がりますかね⁇ちなに計測してみましたが…

たけぽむ

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診…

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診で、2週間分の便秘薬を処方され、1日3回飲んでいるので軟便で、1日2,3回便意をもよおしトイレにかけこみます。その際の腹痛が、もしかして陣…

R

これって前駆陣痛というものでしょうか?お腹が張り、痛みもあるのは明ら…

これって前駆陣痛というものでしょうか?お腹が張り、痛みもあるのは明らかです。しかし初めての妊娠、出産でイマイチ前駆陣痛なのかどうか判断できません。ただの腹痛でしょうか…先週の日曜日におしるしらしきもの…

_____j_____

陣痛?夜中、2時、3時、4時と強めの腹痛に起こされ便秘だと思ってトイレ…

陣痛?夜中、2時、3時、4時と強めの腹痛に起こされ便秘だと思ってトイレで踏ん張ってました。4時の時にオリモノを見ると茶色、もしや陣痛?と思って、そこから起きていると、よわーい生理痛がたまにきます。感覚は9分…

まぁ

下剤の腹痛なのか、陣痛がきたのか…どちらかわからない場合どう判断すれ…

下剤の腹痛なのか、陣痛がきたのか…どちらかわからない場合どう判断すれば良いのでしょうか?昨日の健診では子宮口はまだ開いてないと言われました…

toto

toto

痛みは規則的に来てますか?

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

ひより⑅°

午前中も投稿させていただきました今朝におしるしと張りが頻繁にあった…

午前中も投稿させていただきました今朝におしるしと張りが頻繁にあったため、午後に病院にいってきました!内診ではまだ1本分くらいかな?と。NSTでは、陣痛はあるけれどまだバラバラで家にいた方がお産が進むかも♪と…

ヒトユウ

ヒトユウ

私もおしるしがあった後に陣痛が始まりました。十分間隔をきったら病院に連絡してという事だったので朝病…

moco*

血管迷走神経反射を起こしたことのある先輩ママさん。出産時は大丈夫で…

血管迷走神経反射を起こしたことのある先輩ママさん。出産時は大丈夫でしたか?今まで激しい腹痛や体調不良の時に立ちっぱなし、卵管造影などがキッカケで迷走神経反射を度々起こしておりました。現在、妊娠8ヶ月目…

みい☆★

みい☆★

私は、腹痛でなります>_<なる時もあれば、ならない時もありますが、最近はこの腹痛はくるな…とわかるぐら…

まき☺︎

今日(39w)になって腰痛が酷いです(´・ω・`)普段生理のときは腰にくるタイ…

今日(39w)になって腰痛が酷いです(´・ω・`)普段生理のときは腰にくるタイプでその時の痛みみたいです。それでもお腹痛くならない限り陣痛ではないんですよね?

しほおかん

しほおかん

それ前駆陣痛の可能性高いと思います。痛みが強くなったり、間隔が短くなってくるようであれば病院へ連絡…

まままみ

汚い話になります!ご注意ください!2時間前に陣痛がきた?!(体験した事が…

汚い話になります!ご注意ください!2時間前に陣痛がきた?!(体験した事がないのでイメージ)という腹痛がありお腹もぱんぱんで1時間くらい前に凄い腹痛でトイレに駆け込んだら水下痢でした😢💔ガスもかなり長いのがでた…

I&S&K

I&S&K

妊娠中ではないのですが、出産後同じ状態になった事ありますよ!夜中に、胃痛と吐き気と下痢で何事かと思い…

かえぴす

さっきからずーーーっとお腹痛くてはかってるけど、この痛さは前駆陣痛…

さっきからずーーーっとお腹痛くてはかってるけど、この痛さは前駆陣痛なのかどうかがわかりません(´・∀・`)生理痛みたいな痛みよ〜と助産師さんに教えてもらいましたが生理痛なんてここ10ヶ月なってないから忘れ…

さっちゃん❤︎ママ

今8ヶ月です。昨日夜寝る前に、便意を感じる腹痛があり、それから波が…

今8ヶ月です。昨日夜寝る前に、便意を感じる腹痛があり、それから波がある腹痛が続き、夜寝るにも寝れず、トイレに行っては、また腹痛がきて、それと一緒に腰痛もあり、吐き気もありました!結局便は出ていません!…

タオ

自己申告で診断書を書いてもらった方いらっしゃいますか?経緯、経験談あ…

自己申告で診断書を書いてもらった方いらっしゃいますか?経緯、経験談ありましたら教えて頂きたいです。個人的には1週間ほど、腹痛が落ち着き、体調改善するまでゆっくり休みたいと思っております。以下悩みの詳細…

みぃ

みぃ

私は母性健康管理カード?というのを書いてもらいました。http://www.bosei-navi.go.jp/renraku_card/切迫…

ちいたろう

41wになります。つい先ほど、横向きで寝て携帯を扱っていたらなんか漏れ…

41wになります。つい先ほど、横向きで寝て携帯を扱っていたらなんか漏れそう?出てきそう?な感覚がきて、そういえばお腹も鈍痛だなーと思いながらとりあえずトイレいって座った瞬間ドロッと茶色?の液体がドバッと出…

★えりぃ★

★えりぃ★

初産だと、痛みが始まってから次の痛みが来るまでの間隔が10分切ったら病院に連絡ですかね!痛みの度合いは…

みさる

私は腹痛が一番の苦手なんですが💦陣痛って、死ぬほど辛いんだろうなって…

私は腹痛が一番の苦手なんですが💦陣痛って、死ぬほど辛いんだろうなって思うんですが、どんな痛みなのでしょうか?皆の話を聞いてると耐えられるか心配になります😞

わせ

前駆陣痛について。今日の夕方ごろからお腹の左側だけチクチクした痛み…

前駆陣痛について。今日の夕方ごろからお腹の左側だけチクチクした痛みがあります。お菓子食べた後だったので、消化できてなくてお腹痛いのかなーと思ってたんですが、今もチクチク痛いので、なんなんだろうと思っ…

たーちゃん

陣痛と便意。私的にめっちゃ似てると思うのですがみなさんどうでしたか?…

陣痛と便意。私的にめっちゃ似てると思うのですがみなさんどうでしたか?今もどっちか分からない怪しい腹痛が・・・(;´Д`)

クリボーママ

クリボーママ

私もうんちが出そう 私助産師にうんちしたい うんちしたいーって訴えたら、それはうんちじゃなくて、赤ち…

マイリー

前駆陣痛?陣痛の練習みたいな腰痛、腹痛はいつくらいからあるものですか?

前駆陣痛?陣痛の練習みたいな腰痛、腹痛はいつくらいからあるものですか?

y♡R♡s

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20…

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20時ごろから不定期に生理痛のような、お腹の痛みと張りがあって、でも全然我慢出来る痛みでここ3日程前より酷い腰痛と尾骶骨痛と足の付け根の…

ゆーゆ

ゆーゆ

出産の1ヶ月前から前駆陣痛がある方も居るみたいなのであまり心配しなくても良いかとは思いますが、前駆陣…

ママリ

約1時間おきに腹痛があり5分位痛みが持続します。痛みの長さも長いし、…

約1時間おきに腹痛があり5分位痛みが持続します。痛みの長さも長いし、間隔も長いし陣痛ではないのはわかるのですがこれは何なのでしょうか(T_T)?お昼頃にも投稿させて頂き、朝から下痢の症状があったのですが、今…