貧血・注射に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

貧血・注射についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは貧血・注射についての質問と回答をご紹介します。

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

えりり*・゚

30週の貧血検査で値が10.3でした。有無を言わさず鉄剤を処方されました…

30週の貧血検査で値が10.3でした。有無を言わさず鉄剤を処方されましたが、それほど悪い数値なのでしょうか。10.5以下だと鉄剤処方すると先生はいっていました。鉄剤じゃなくて注射を打つには、軽度の貧血なのでし…

えみちい♡

今30wで今日検診でした!貧血にひっかかり薬と注射うたれましたT^T体重も…

今30wで今日検診でした!貧血にひっかかり薬と注射うたれましたT^T体重も10キロまでは増えていいよと言われ今妊娠前から5キロ増えてる状態でこれ以上増えちゃダメと言われました…友達には厳しすぎるねと言われたので…

ママリ

後期の血液検査で貧血を指摘されました。hbが8.4しかなく鉄剤(フェロミ…

後期の血液検査で貧血を指摘されました。hbが8.4しかなく鉄剤(フェロミア)を処方され朝晩に一錠ずつ服用しています。毎回ではないのですが副作用で吐き気や胃や胸がムカムカする時があります。ひどい時は寝込んで…

パク子

パク子

妊娠初期から酷い貧血でした。鉄剤の副作用が酷くてすぐ注射に変えてくれました。出産後まで注射して、今…

みーちゃん*

貧血で息切れが酷く、ヘモグロビン値も低かったので、鉄剤(フェロミア5…

貧血で息切れが酷く、ヘモグロビン値も低かったので、鉄剤(フェロミア50my)を1日2錠処方されました。副作用の吐き気が起きるかもと言われましたが、フェロミア飲んでた方いかがでしたか?7ヶ月の今でも、朝はオエ…

*りこ*

貧血です。2週間前の血液検査で最低11.5ないといけない数値が10.8しかな…

貧血です。2週間前の血液検査で最低11.5ないといけない数値が10.8しかなく、貧血と言われ鉄剤とビタミン剤を処方され2週間服用しました。2日前の再検査で、2週間前よりも悪く10.4しかありませんでした。その日から…

ノエ

ノエ

私も貧血で悩んでいたのでコメントしてしまいました。私は初期で8.5で注射して9.8と現在10無いです(−_−…

omo

GBS陽性のかたどれくらいいますか?一人目も中期の検査でGBS陽性二人目な…

GBS陽性のかたどれくらいいますか?一人目も中期の検査でGBS陽性二人目なんて初期の検査でGBS陽性でした。凹む‥‥‥20%しか確率ないのに。治してもまたなる、といわれ、なにもしてくれません。 一人目の時は促進剤も使…

キー★

只今18Wです。採血で貧血があることがわかって鉄分の錠剤を飲むも吐き気…

只今18Wです。採血で貧血があることがわかって鉄分の錠剤を飲むも吐き気がすごく注射に変えてもらいましたそんなに酷く数値が悪いわけではないから週一で様子を見ましょうとのことでしたが今注射から約1週間なので…

ちぃ

何回も吐いてます(泣)辛すぎる。なんて薬処してくれたんだと怒りが出て…

何回も吐いてます(泣)辛すぎる。なんて薬処してくれたんだと怒りが出てきました。こんな症状の方いらっしゃいますか?因みに重度の貧血だったらしく注射もしてるのですが、そのせい?でも午前中に打ったので今頃?錠剤…

キー★

先週血液検査をしたところ貧血とわかり鉄剤を飲むようになりました、た…

先週血液検査をしたところ貧血とわかり鉄剤を飲むようになりました、たまに吐き気がする人がいる、吐き気がする場合は注射に切り替えるとの事でした!何日か飲んでるのですが、昨日は我慢できないほどの吐き気で夜眠…

りんさく

りんさく

私、薬から注射にしました💦元々貧血持ちで昔は大丈夫だったのですが、妊娠、出産で体質が変わったのか、鉄…

まなちゃん

来週の金曜日に母子手帳をもらってから初めての検診があります。1回目は…

来週の金曜日に母子手帳をもらってから初めての検診があります。1回目は血液検査をするんでしょうか・・・?どれくらい採血されますか?私、会社の健康診断の採血後ふらふらになって気持ち悪くなって・・・もともと貧血気味…

あーちゃん

36wです。中期血液検査で貧血診断。助産院のため、サプリと食事療法でや…

36wです。中期血液検査で貧血診断。助産院のため、サプリと食事療法でやってみることに。そして、後期貧血検査で、数値に変わりがありませんでした。8.9です。なので病院にいくことになりましたが、予定日まで3週間…

m

昨日も輸血について質問しました!今日も質問させてください( °ω° )7日に…

昨日も輸血について質問しました!今日も質問させてください( °ω° )7日に帝王切開をしました😢そのときに出血量が1500。ま、普通だと思います(´_ _)そのあと貧血に引っかかり帝王切開する前より数値の値が下がったら…

かいかい♡

出産で笑った旦那‥‥一生許せない。17時間半かかり、出血も多く産後貧血…

出産で笑った旦那‥‥一生許せない。17時間半かかり、出血も多く産後貧血で意識飛んだのに。陣痛も我慢しろと。育児・家事はして当たり前、出産費用も子供の物、検診、注射代、携帯代、私の物も何一つ買ってもらった…

ちょびすけ

本日4週間ぶりの検診だったのですが、貧血検査でhb8.7と診断され、鉄分…

本日4週間ぶりの検診だったのですが、貧血検査でhb8.7と診断され、鉄分注射を毎日しに来てください!と怒られてしまいました😭錠剤ももらったのですが、正直毎日車を走らせて注射行くのが億劫です😥仕事は週2なのでそ…

ゆつこ

現在、33週、血糖値が安定せず、入院して分割食にして様子を見、昨日か…

現在、33週、血糖値が安定せず、入院して分割食にして様子を見、昨日からインスリン注射がはじまりました。それでも安定せず、どうなってるんだか(+_+)血糖値測定だけで一日9回、インスリン注射は6回…いつまで続く…

RMK

第三子妊娠中、まもなく臨月なのですが低置胎盤で出血が多くなる可能性…

第三子妊娠中、まもなく臨月なのですが低置胎盤で出血が多くなる可能性があるため自己血を採っておく事になりました。第二子出産時にもほぼ同じくらいの低置胎盤でかなり出血し産後貧血で倒れました(^^;;採血は1週…

粋葵

粋葵

大丈夫ですよ!私も手術の時の自己血採血が下手すぎて嫌だし怖かったのですが、今回は貧血チェックの採血のが痛…

ドリムン♪

臨月のこの時期になって、鉄剤を処方してもらうことになってしまいまし…

臨月のこの時期になって、鉄剤を処方してもらうことになってしまいました(´・_・`)前回の血液検査では食事で改善されれば、、ということだったので軽度だったのですが、昨日の再検査で数値がさらに下がってしまってい…

ゆきちゃん。

貧血と診断され、鉄剤と胃薬を処方されました。飲むとフワフワしてよこ…

貧血と診断され、鉄剤と胃薬を処方されました。飲むとフワフワしてよこになってしまいます。これ、副作用かなぁ。いままであまりクスリのんだことないのでよくわからないのですが、先生にはクスリが合わないような…

✴︎jomy✴︎

貧血検査、ヘモグロビンでひっかかり週2回、フェジンという貧血の注射に…

貧血検査、ヘモグロビンでひっかかり週2回、フェジンという貧血の注射に通っています˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚終わったあと、食欲もなくなりすごい気持ち悪くなるのですが同じような方いらっしゃいますか?

まいそらね

妊娠37wで貧血で鉄剤を服用しているんですが副作用で吐き気があるみたい…

妊娠37wで貧血で鉄剤を服用しているんですが副作用で吐き気があるみたいで、昨日もどしてしまいました。おなじ鉄剤を服用している方、副作用で悩んでる方、注射にきりかえた方いらっしゃいましたらご意見下さい。初…

退会ユーザー

私も予定日1週間前から貧血になり、鉄剤出ましたがおなじように副作用で吐き気があり、錠剤ではなくシロッ…

粋葵

昨日、帝王切開で出産しました。貧血がひどく自己血を戻すことになりま…

昨日、帝王切開で出産しました。貧血がひどく自己血を戻すことになりました。あと、血栓防止の為朝夕注射があります。皮下注射だけど、肩にうつと言われました。肩にうつ注射=筋肉注射 痛い!ってイメージが強くて…

うー

貧血のため、これから週二回ぞうけつざい?の注射をうちにきてって言われ…

貧血のため、これから週二回ぞうけつざい?の注射をうちにきてって言われました、お金どのくらいかかるか知ってる方いますか?注射だけならたぶん助成券使わないですよね?

koharuchan

昨日30週で行う検査を受けました。サイダーみたいなのを飲んで1時間後…

昨日30週で行う検査を受けました。サイダーみたいなのを飲んで1時間後に採血するものです。糖とか貧血などを調べるらしく、結果は一週間後と言われていました。ですが今日病院から電話があり、かなり鉄?が不足し…

のこゆ

前回の採血結果で貧血だった為、本人の検診で鉄剤を処方されました。ネ…

前回の採血結果で貧血だった為、本人の検診で鉄剤を処方されました。ネットとかでも調べたら副作用が出る人もいて、吐いたりもするとか…本人の検診で薬の処方をされるときに聞いたところ、気分は悪くなる人もいると…

えるぷ。

今日の検診で溶連菌が陽性だと言われました。特別珍しい事ではなく、居…

今日の検診で溶連菌が陽性だと言われました。特別珍しい事ではなく、居ても害のない菌だけど、出産の時に赤ちゃんに感染すると危険だから点滴しながらの出産だと…調べると10人に1人の割合だそうです。同時に行った…

ラブリ♡

ラブリ♡

そのお気持ちわかります。私も初産で、初期の溶連菌の検査で陽性で薬を処方されたのですが、後期の検査で…