妊娠中・ステロイドに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・ステロイドについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・ステロイドについての質問と回答をご紹介します。

ねこねここねこ

風邪なのか喘息なのか、咳がひどいくなり、病院へきました。もともと軽…

風邪なのか喘息なのか、咳がひどいくなり、病院へきました。もともと軽い喘息はあったのですが、なくなっていたので、妊娠前から吸入等しでせんでした。そして、今処方されたのが、アズマネックスツイストヘラー100…

Konishi☀︎

Konishi☀︎

呼吸器勤務のものです。毎日喘息患者様と接しておりもちろん妊婦さんもいらっしゃいます!これらのお薬はよ…

しゃかりきママ

現在24週です!妊娠中に喘息や咳喘息になった方いらっしゃいますか?先日…

現在24週です!妊娠中に喘息や咳喘息になった方いらっしゃいますか?先日風邪を引いてしまい、その後咳が止まらなくなり咳喘息になったためテオドールと、パルミコートというステロイド吸入を処方されました。妊娠前…

女の子ママ

😳ここ1週間ひどい咳が止まらず、夜もろくに寝れず、お恥ずかし話咳をす…

😳ここ1週間ひどい咳が止まらず、夜もろくに寝れず、お恥ずかし話咳をするたんびに尿漏れでトイレからも出れず情けなくなって泣いてしまう夜が続き、、産婦人科で風邪薬をもらったのですが全く効かず(TT)耐えれず本…

まりぶ

妊娠中、ステロイド軟膏をぬっていて、なにか障害などでたかたいるんで…

妊娠中、ステロイド軟膏をぬっていて、なにか障害などでたかたいるんでしょうか…私はひどいアトピーで、妊娠中も弱いステロイド軟膏をぬっていて今更心配になってしまいました…

ペコたん

妊娠15週目の妊婦です。ここ、1ヶ月前から目がかゆくなり妊娠前に眼科で…

妊娠15週目の妊婦です。ここ、1ヶ月前から目がかゆくなり妊娠前に眼科でもらっていた点眼液を数回さしてしまいました。今頃になり、点眼液といえども妊娠中はささない方がよかったのかも。と不安です。二種類さして…

ひとりん♡

2年ぶりに喘息の発作を起こし、救急で診察をし、吸入とステロイドの点…

2年ぶりに喘息の発作を起こし、救急で診察をし、吸入とステロイドの点滴をしてきました。薬に関してはお医者様は大丈夫と言っていましたが、心配でしかたありません。妊娠中にステロイドの点滴をされた方とかいら…

key999

妊娠中なのにボラギノールAの注入式を使ってしまっていました…。今日新…

妊娠中なのにボラギノールAの注入式を使ってしまっていました…。今日新しく買おうと思って、薬剤師の方に聞いたら、ステロイドが入っているので妊娠中は使えないと言われ、すごくショックです。妊娠中のステロイド…

ショーコラ

ショーコラ

ステロイドでも外用薬なら影響はほとんどないと言われています。腸内に入れるので吸収率の加減でダメと言…

さな

不安です。助けて下さい( ; ; )私は、皮膚が弱く特に、左乳首が痒く…

不安です。助けて下さい( ; ; )私は、皮膚が弱く特に、左乳首が痒くて汁が出たりしてしまいます。妊娠5ヶ月のときに、皮膚科にいきマイザー軟骨0.05を処方されました。それから、今日まで良くなっては使用を止め…

mama

今29周目です。薬剤師さん又はPUPPPを以前に発症された方に質問です。首…

今29周目です。薬剤師さん又はPUPPPを以前に発症された方に質問です。首から下が全て傷やあざだらけになり今はステロイドのサレックスを塗っています。胎児に影響はないでしょうか?皮膚科に行って妊娠中とは伝えて…

にゃんまげ

にゃんまげ

痒み、辛いしストレスですよね~病院に見てもらう前までは血が出るまでかきむしったり、お腹にムヒ塗った…

まー

妊娠29wです。乳首全体が痒く、昨日産婦人科でステロイドを出してもらい…

妊娠29wです。乳首全体が痒く、昨日産婦人科でステロイドを出してもらいました。痒みはだいぶ前からありましたが、保湿でなんとかしていました。今回痛くなって病院に相談しました。しかし、塗っても一向に治まらず…

はれ☀︎

痔について質問ですT^Tお恥ずかしい話なのですが、昔から軽い痔がありま…

痔について質問ですT^Tお恥ずかしい話なのですが、昔から軽い痔がありました。それが、妊娠・出産で悪化し、いぼ痔になってしまい出血して排便時に辛いです…!妊娠中にネリプロクト軟膏と坐薬をもらったのですが、ス…

Karen123

Karen123

痔は、辛いですよね。私は、出産後痔になりましたが、入院中にネリプロクト軟膏処方してもらいました。病…

pon7

感染性結膜炎(はやり目)にかかった方いますか?朝、かゆみと、目ヤニで…

感染性結膜炎(はやり目)にかかった方いますか?朝、かゆみと、目ヤニで眼が開かなくて病院に行ったらはやり目でした。妊娠中でも大丈夫とステロイド点眼薬を処方されたのですが、やはり心配です。ものすごく痒くて…

朱葉ッチ

両手一気に腱鞘炎……!テーピングで騙し騙しやってきたけど、今日整形外科…

両手一気に腱鞘炎……!テーピングで騙し騙しやってきたけど、今日整形外科で、ステロイド注射射ってもらった。即効性あるらしいけど、まだ痛い。どのくらいで効くのかな?腱鞘炎って妊娠中や産後の女性はなりやすいそ…

鬼まま♡

アトピー性皮膚炎についてお聞きします。妊娠中に、甘いものなど食べす…

アトピー性皮膚炎についてお聞きします。妊娠中に、甘いものなど食べすぎると子どもが、アレルギーや喘息など病気になると聞いていましたが、絶対ない!など決めつけて、上の子の世話でストレスもあって大好きなチョ…

退会ユーザー

うちの子も1歳まで乳児湿疹がひどかったです。皮膚科も通ってました。同じような事も言われましたし、1歳…

ひよこままる

妊娠希望のステロイド内服について。私は元々メニエール病で、1年かに一…

妊娠希望のステロイド内服について。私は元々メニエール病で、1年かに一度くらいのペースで片耳がおかしくなったり、めまいなどおこします。そのたびにステロイドを内服するのですが、またなってしまいました。薬を…

❁︎はな❁︎

ただいま妊娠28wです!1週間前くらいからまぶたにしこりができました。2m…

ただいま妊娠28wです!1週間前くらいからまぶたにしこりができました。2mmくらいのしこりです。いろいろ調べてみたら、痛くもかゆくもないので霰粒腫ではないかと思われます。治療法は、点眼(ステロイド)や、切開…

まめママ

切迫早産について相談させていただきます。現在三つ子妊娠中で20週から…

切迫早産について相談させていただきます。現在三つ子妊娠中で20週から管理入院スタート。ウテメリン24時間点滴で明日で26週を迎えます。張りはすごく強いんですが点滴の流量をアップしながら子宮頚管長は30mmをキ…

しまじろう

しまじろう

看護師や医師に、直接もう一度聞いた方がいいと思います(>_<)病院によって、もしくは医師によっても方針が…

あーあ

妊娠中にいぼ痔になった方、薬はやはり産婦人科で相談して出してもらい…

妊娠中にいぼ痔になった方、薬はやはり産婦人科で相談して出してもらいましたか?市販の塗り薬(ボラギノールやリシーナなど)ステロイド入りを使用して普通になんの異常もなく治った方いませんか?次の検診まで2週間…

かまんべぇる☆

妊娠中にポララミン錠飲んでた方いらっしゃいますか(>_<)?湿疹が全身に…

妊娠中にポララミン錠飲んでた方いらっしゃいますか(>_<)?湿疹が全身にひどくステロイド軟膏も併用しております。前にも同じような質問してしまったのですが少しでも経験のある方の話を聞いて安心したくて😔2ヶ月間…

Maiky

お腹に湿疹ができてしまってめちゃくちゃ痒いですT^T妊娠中に湿疹などで…

お腹に湿疹ができてしまってめちゃくちゃ痒いですT^T妊娠中に湿疹などできてしまった方いますか?おとといまで切迫で入院してたのですが、退院の前日くらいから痒くなってきて、ウテメリン点滴の副作用かも?というこ…

ますちん

2週間前は胎芽まで確認できたので昨日は心拍確認できますように!とドキ…

2週間前は胎芽まで確認できたので昨日は心拍確認できますように!とドキドキしながら行ったのですが無事確認できたようで10日後の診察で予定日出します!と言われました。しかし私はエコーで心拍の点滅が見たかったの…

そーちゃん☺︎❤︎

妊娠中に強力ポステリザン軟膏使用していた方いらっしゃいますか?痔にな…

妊娠中に強力ポステリザン軟膏使用していた方いらっしゃいますか?痔になり処方してもらったのですが気になってネットで調べたらステロイドはよくないと書いてあって不安になりました(泣)今日までに7日間使ってし…

2525315

2525315

私は産後に使っていました。いつも産後に痔になってしまうので旦那がもらってきたのを使っていました。で…

ともみか

妊娠中にステロイドの塗り薬は塗っても大丈夫ですか?

妊娠中にステロイドの塗り薬は塗っても大丈夫ですか?

ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

私も塗ってますが、お医者さんの指示のもと量とか指定されて塗ってるので、大丈夫ですとは言い切れないで…

はな

妊娠して、耳が痒くなる症状に悩んでます。前から花粉症の時期とかに耳…

妊娠して、耳が痒くなる症状に悩んでます。前から花粉症の時期とかに耳が痒くなることはあったんですが、同じような感じで…。妊娠中は、かゆみ止めのステロイドとかあまり良くないと聞いて何も対処できず、耳掻きで…

ak

ak

耳鼻科はいかがですか?私も耳が痒くてよく耳鼻科に行きます。耳の中に湿疹ができてかきすぎ慢性的になって…

みー❤︎

妊娠中に緑内障だということが分かり、すぐに処置をしないと失明すると…

妊娠中に緑内障だということが分かり、すぐに処置をしないと失明すると診断されたので、妊娠8ヶ月の時に局部麻酔をして手術をしました。目だけでなく、肌も弱いため強いステロイドの塗り薬を塗っていた時もありまし…

アルパカ子🦙

最近お腹の痒みがでてきて、ついにお腹(おへそ周り)に赤いブツブツが…

最近お腹の痒みがでてきて、ついにお腹(おへそ周り)に赤いブツブツがいっぱいできました( ; ; )湿疹?妊娠線は出てませんが、ブツブツの量がすごく、痒いため困ってます。このくらいの週数で同じような症状出た…

hana

hana

おはようございます٩(❁´ω`❁)۶全く同じ症状で、昨日産婦人科受診してきました。*°お腹に湿疹がたくさんでき…